2015年03月31日

輪廻転生を信じると人生が変わる(山川紘矢)

輪廻転生を信じると人生が変わる

著者 : 山川紘矢
価格 : 1,404円
時間 : 4時間16分
ナレーター : 鬼塚啓之進

『ザ・シークレット』『アウト・オン・ア・リム』『前世療法』『アルケミスト』など、
多数の海外スピリチュアル書のベストセラーを翻訳してきた著者が語る、奇跡と「見えない力」の導きとは?

悩み、不安、迷いを抱えるすべての人の心をほぐし、
幸せな人生を歩んでいける心の持ち方、物事の捉え方が分かります。
あなたの人生は幸せになるためにある、ということが心に染み入るようにわかる1本です。

あなたは、初めて訪れた場所のはずなのに、以前来たことがあるという感覚を持ったことはあるでしょうか。
初対面なのに、なにか懐かしい感じがしたことはあるでしょうか。

大蔵省で働き、奇跡的な数々の体験を経てスピリチュアル書の翻訳者として
多くの書を世に送り出してきた著者は、
このような輪廻転生を信じることで、人生が変わると語ります。

前世があるという証拠はありません。
しかし、どうやら前世というものが存在し、「死」というものは肉体という衣を脱ぎ捨て、
向こう側に戻っていくだけだと考える方が理にかなっている、と著者は考えます。

だからこそ、死を恐れる必要はなく、人生を思い切り楽しめるのです。

人生に間違いなどひとつもないし、必要なら助けはいつでもやってくる。
過去にとらわれず、今を生きることに焦点を合わせれば良い。

優しい口調で語りかけられるように訴えてくる、
含蓄のある言葉の数々を聴いて、あなたの心はきっと軽くなるはずです。

人はなぜ生きるのか
自分とは何なのか
運命は本当にあるのか

といった、誰もが必ず一度は抱くスピリチュアルな問いに対して、
自身の様々な実体験から導き出した答えや考え方を提示します。

辛いことや迷っていることがある人、悩みを抱えながら生きている全ての人に、
現状から救われるたくさんのヒントを与えてくれることでしょう。

目次
プロローグ
1 出会いには必ず何か目的がある
2 危険をおかさなければ得られないものがある
3 すべては「自分を知ること」から始まる
4 すべてがひとつとわかれば「本当の自分」がわかる
5 神は自分の中にあるもの
6 見えないものがぼくの背中を押している
7 時代は大きく変わり始めている
8 実はすべてが計画されている
9 自分に起こることは自分が引き起こしている
10 私たちの生は壮大な宇宙の計画の一環
11 人生に間違いはひとつもない
12 今は目覚めの時代
13 必要なら助けはいつでもやってくる
14 過去にとらわれず、今に焦点を合わせて生きればいい
15 人にはそれぞれ運命がある
16 「さとり」はすべてを受け入れ、愛すること
17 「ありがとう」という言葉の力
18 人生は魂を磨く場所
19 あなたが幸せになることが地球を救う
20 幸せな人が増えれば社会が変わる
21 どんな体験も楽しむこと
22 人生の流れに乗って生きるための基本ルール
23 道は自然に開けてくる
エピローグ

posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:40 | Comment(0) | 自己啓発 > スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

無印良品は、仕組みが9割(松井忠三)

無印良品は、仕組みが9割

著者 : 松井忠三
価格 : 1,512円
時間 : 3時間58分
ナレーター : 鬼塚啓之進

10万部突破、カンブリア宮殿にも出演!あらゆる企業で活用できるマニュアル活用法とは?

当時赤字38億円だったとも言われる無印良品をV字回復させた、2000ページにもおよぶマニュアルの秘密を公開!
人材育成、業績アップ、組織の活性化など、あらゆる企業の問題を解決する仕組みづくりの極意を学び、
あなたの会社やチームも、効率的に成果を出せる組織へと変えてみませんか?

あなたは普段、ルール通りに仕事をしていますか?

ないがしろにしていたり、形骸化していたりする約束事もあるのではないでしょうか。
また、職場を見渡してみていただくと、
明文化されていない、人によって大きなばらつきがある仕事もあるかも知れません。

どん底の状態にあった無印良品を復活させ、いまや世界的なブランドへと成長させた筆者は、
あらゆることをマニュアル化したMUJIGRAMと業務基準書を開発し、
全社を挙げて、仕事の標準化に取り組んできました。

売り上げやモチベーションを上げる仕組みや、ムダをなくす仕組み等、
日々アップデートしながら、マニュアルを作り続けました。
その全社員の知恵と努力の結晶とも言える膨大な量の仕組みにより、
無印良品では、格段に生産性が上がったのです。

決まったことを、決まったとおりに、キチンとやれば誰でも成果は出る。
そんな仕組み作りをすることは、実は難しい事ではありません。

「報・連・相はいらない」「18:30には退社する」というような言葉を聴いて、
そんなことは無理だと思われる方も、本書を聴けば、着実な実現方法があることに納得されることでしょう。

仕組みの重要性を再認識し、あせらず、くさらず、おごらず、ルールを守り続ければ、
きっと成果は出ると筆者は語っています。

仕事の無駄が多い気がしている方、組織全体の生産性を高めたい方、
頑張っているのに成果が出ないと悩んでいる方は、ぜひ本作品の仕組みとその考え方に触れてみてください。

戦略を立てること、議論することよりも、それを確実に実行することの方が何倍も重要です。
誰もが生き生きと仕事を進められる職場を作るための仕組みづくりを、あなたも始めてみませんか?

目次
はじめに 「努力」を「成果」に直結させる
序章 なぜ無印良品には"2000ページのマニュアル"があるのか ―「標準」なければ「改善」なし
1章 売り上げとモチベーションが「V字回復する」仕組み ―「人を変える」ではなく、「仕組みをつくる」
2章 決まったことを、決まったとおり、キチンとやる ―「経験」と「勘」を排除せよ
3章 会社を強くするための「シンプルで、簡単なこと」 ―「他者」と「他社」から学ぶ
4章 この仕組みで「生産性を3倍にできる」 ―「むくわれない努力」をなくす法
5章 自分の仕事を「仕組み化する力」をつくろう ―「基本」があれば「応用」できる
おわりに あせらず、くさらず、おごらず

無印良品は、仕組みが9割
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 00:00 | Comment(0) | ビジネス > 企業・ケースタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ホビットの冒険(J.R.R.トールキン/著、瀬田貞二/訳)

ホビットの冒険

著者 : J.R.R.トールキン/著、瀬田貞二/訳
価格 : 1,512円
時間 : 17時間53分
ナレーター : 永吉ユカ

世界的名作『指輪物語』へと続く、はじまりの物語がオーディオブックで登場!

映画3部作でも親しまれるホビットの物語を、音だけで、原作に忠実に表現しました。
数々の試練を乗り越えて進んでゆくビルボの冒険を、想像力を膨らませる音のエンターテインメントで楽しんでみませんか?

本作品は、1937年に刊行されて以来、世界40カ国語以上の言語に翻訳されるなど、
多くのひとを魅了しつづけてきた、J・R・R・トールキンによるファンタジーの古典的名作です。

作品の舞台は、中つ国とよばれる架空の世界。
ビルボたち旅の一行は、霧ふり山脈を越え、
やみの森を抜け、おそろしい竜スマウグのいる、
はなれ山を目指します。

旅のはじめ、ひっこみじあんで、ただの「気のいい人」だったビルボが、
試練を乗り越えるたび、たくましくなっていく様を味わってみてください。

のどかに暮らしていたホビット小人のビルボ・バギンズは、
ある日、魔法使いガンダルフと13人のドワーフ小人に誘いだされて、
竜に奪われた宝を取りかえしに冒険の旅へ出ます。

ビルボは、旅の途中でひろった魔法の指輪の力を借りながら、
数々の試練を乗りこえていきます。

全篇ひとり語りながら、表情豊かなナレーションで
聴き手の想像力をかきたててくれるオーディオブック版『ホビットの冒険』。

映画や本とは一味違う“音”だけの世界観をお楽しみください。

ホビットの冒険
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 20:38 | Comment(0) | 文芸・落語 > 海外文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

免疫力をあなどるな!(矢ア雄一郎)

免疫力をあなどるな!

著者 : 矢ア雄一郎
価格 : 1,512円
時間 : 4時間27分
ナレーター : 海老沢潮

6万部突破、がん研究・免疫のプロフェッショナルである矢崎雄一郎氏による初作品をオーディオブック化!
健康にとって一番大切なものは免疫だ、と断言する筆者が
日々の生活の中で免疫力を高め、健康に過ごす方法をわかりやすく伝授します。

「最近、風邪をひきやすい」
「疲れがたまっていて、あまり体調が良くない」

原因がはっきりとしないその症状、もしかしたら免疫力が下がったことにより、引き起こされたのかもしれません。

私たちは生まれつき、自分の身体を守る機能である「免疫力」を持っています。
実は、私たちの体の中では毎日5,000個ものがん細胞が生まれていますが、
そのがん細胞を排除しているのが、免疫力なのです。

もし私たちの体で免疫力が働かなくなってしまうと、
たちまち風邪を引きやすくなり、がんも恐ろしい速さで進行してしまいます。

最新の研究で、がんを予防し、健康な生活を長く続けるために必要な免疫力を高めるためには、
ボス細胞の活性化が非常に有効であるということがわかってきました。

本作品では、このボス細胞を活用したがん免疫研究のプロフェッショナルである著者が、
ボス細胞を活性化させるための生活習慣を紹介しています。

・朝食は免疫バランスを整える最強ツール
・水分補給は喉が渇く前にやりなさい
・「トイレ」と「あくび」は絶対に我慢してはいけない

など、どれも簡単に実践出来ることばかりです。

しかし、こういった少しのことの積み重ねが
あなたの中に眠っている驚くべき機能を引き出して、あなたの体を健康体へと近づけてくれます。

24時間365日、自分の身体を守ってくれるボス細胞の重要性を認識し、
意識的に少しずつ生活習慣を変えていくことで、あなたの体はより免疫力の高い体に生まれ変わります。

本作品を通して、毎日を楽しく過ごすためにも不可欠な健康な身体を手に入れてみませんか?

目次
はじめに
第1章 健康になる人とならない人の秘密
第2章 免疫力を決定づける「要素」とは?
第3章 免疫力は「ボス細胞」のコントロールで決まる!
第4章 免疫力が高まる生活習慣
おわりに

免疫力をあなどるな!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 00:00 | Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

コンサル一年目が学ぶこと(大石哲之)

コンサル一年目が学ぶこと

著者 : 大石哲之
価格 : 1,620円
時間 : 5時間33分
ナレーター : 山田晴久

外資系コンサル出身の筆者が社会人一年目で学んだ、あらゆる場面で役立つ普遍的なスキルを伝授!

15年後でも使える、汎用性の高い知識や技術を30個厳選して紹介します。
新社会人の方や転職をされる方はもちろん、部下を指導する立場の上司の方にも最適の、
プロフェッショナルの仕事術の基礎をじっくりと学ぶことができる1作です。

「社会人としてまず身につけておくべきことを学びたい」
「今の自分の仕事への取り組み方を、別の角度から見直したい」
「もっと効率的に、成果を高める仕事術を身につけたい」

このようにお思いの方に最適の作品が登場しました。

筆者のように外資系コンサル出身者で、業界や職種を問わず様々な場所で活躍している人は数多くいます。

それは、コンサル時代に学んだことが、他の仕事でも普遍的に活かせるスキルだからであり、
場所を変えても活かせるスキルを一度学んでしまえば、どこでも通用するからなのです。

つまり、コンサルティング会社に勤める人が最初に身につけるスキルを徹底的に身につけることで、
全てのビジネスパーソンが、ビジネススキルの基礎力を格段に高めることができます。

本作品では、ビジネスパーソンとしての力を高めたいという全ての人のために、
「話す技術」「思考術」「デスクワーク術」「ビジネスマインド」にポイントを絞って、
具体例を交えながら、著者がコンサル時代に学んだことを分かりやすく解説していきます。

コミュニケーションの基本やロジックツリーの方法論、パワポ・エクセルの使い方等、
本作品の内容は、初めてビジネスの世界に飛び込む方の基礎知識として大いに役立ちます。

また、既にこれらを活用している方も、体系化されていなかった断片的な知識や方法論を本作品で整理することができ、
より的確に成果につながるアウトプットを出すことができるようになることでしょう。

新たに社会に出る方も、社会人として今の自分の仕事力に自信が持てない方も、伸ばしたい部下がいる上司の方も、
本作品をお聴きいただき、短時間で社会人としての普遍的な知識を整理して、
今すぐに成果を高められる重要なスキルを、仕事の現場で活用してみませんか?

コンサル一年目が学ぶこと
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:46 | Comment(0) | 自己啓発 > 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする