2015年05月29日

星の王子さま(サン=テグジュペリ)

星の王子さま

著者 :サン=テグジュペリ
価格 : 1,296円
時間 :3時間13分
ナレーター :佐久間レイ
出版社 :岩波書店
出版日 :2000/6/16
配信日 :2015/5/29
分割ファイル数 : 29個
ファイル容量 : 176.9 MB (通常版) / 88 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

日本国内累計600万部を超える、サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』が遂にオーディオブックとなって登場!
「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役や『魔女の宅急便』のジジ役などの代表作をもつ声優・佐久間レイさんの朗読と、
海外でも活躍するピアニスト・佐田詠夢さんが結成した音楽ユニット「ELLE」のオリジナル曲により、彩り豊かにお届けします。

サハラ砂漠に不時着した飛行士と、<ほんとうのこと>しか知りたがらない王子さまとのふれあいを描いた
永遠の名作を、ぜひじっくりとお楽しみください。


飛行機がパンクして、サハラ砂漠にひとりぼっちだったぼく。
「ね・・・・・・ヒツジの絵をかいて!」
小さな声が聞こえて目を開けると、とてもようすのかわったぼっちゃんが
ぼくを見つめいていた。
それが、ぼくと王子さまの出会いでした。

---

フランス人作家のサン=テグジュペリの小説『星の王子さま』は、
フランス文学者・内藤濯(ないとうあろう)による翻訳で1953年に岩波書店から発行され、
日本国内累計600万部で国内児童書最大の発行部数を誇るベストセラー作品です。

児童文学でありながら、哲学的な内容も含まれており幅広い年代に愛され続けてきた本作は、
今年3Dアニメ映画化の公開も予定されています。

サハラ砂漠に不時着した飛行士と、<ほんとうのこと>しか知りたがらない星の王子さまとのふれあいを描いた、永遠の名作。

星々をめぐって、「おとなってほんとにへんなものだなあ」という王子さまの純粋な言葉の数々は、
大人たちが思い込んでいる多くのしがらみに目を向けさせ、大切なことを思い出させてくれることでしょう。

朗読は「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役、『魔女の宅急便』のジジ役などの代表作をもつ
声優の佐久間レイさんが行い、多数の個性的な登場人物を様々な声色で表現します。

また、作品中に使用されている音楽は、ウィーンにてフィルハーモニーのメンバーと交流コンサートに出演するなど、
海外でも活躍しているピアニストの佐田詠夢(さだえむ)さんが結成した音楽ユニット「ELLE」によって、
本作品のために書き下ろされたオリジナル曲となります。

「星があんなに美しいのも、目に見えない花が一つあるからなんだよ・・・・・・」

あなたには、命をかけられるほどの大切な存在がありますか?

王子さまの言葉の一つ一つにはっとさせられる、たくさんの気づきをくれる本作品。

純粋なこどもらしさや愛について、静かに語りかけてくれる、子供から大人まで広く愛され続けてきた作品を通して、
あなたも、大切なものをみつけてみませんか?

朗読:佐久間レイ
音楽監修、作曲、演奏:ELLE

目次
レオン・ウェルトに
本文
訳者あとがき
星の王子さま
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 12:28 | Comment(0) | 文芸・落語 > 名作文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

海と女とメタンハイドレート〜青山千春博士ができるまで〜(青山千春、青山繁晴)

海と女とメタンハイドレート〜青山千春博士ができるまで〜

著者 :青山千春、青山繁晴
価格 : 864円
時間 :4時間48分
ナレーター :北林きく子、茶川亜郎
出版社 :ワニブックス
出版日 :2013/8/24
配信日 :2015/5/28
分割ファイル数 : 16個
ファイル容量 : 263.8 MB (通常版) / 132 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

Amazon評価4.7、青山千春博士の話題作『海と女とメタンハイドレート』がオーディオブックとなって登場!
メタンハイドレート調査・研究のキーパーソンであり、国士でもある青山千春博士の生い立ちに迫ります。

青山繁晴氏の妻として、そして二人の息子の母としての人生も充実させながら、
初の自前資源であるメタンハイドレートの研究者として国民の夢を実現するために奮闘する姿勢に、
たくさんの勇気と元気をもらえる1作です。

建国以来初の自前資源、メタンハイドレート。
日本国民の多くが期待を寄せるこの資源の、魚群探知機を使う安価にして確実な探査方法で、
日本の特許と諸国の特許を持つ青山千春博士は、その特許の使用料を1円たりとも取りません。
祖国のための特許であり、自らの利益のための特許ではないと語ります。

このように彼女の何事もひた向きに取り組む姿勢、
この国にある性、年齢などの様々な差別や障害としなやかに、そしてしたたかに戦ってきた彼女のピュアな道行には、
父母の自由な考えのもと育った環境、自分のあきらめない気持ち、夫・青山繁晴氏の強烈なサポートが大きく影響を与えていました。

本作品では、青山千春氏の生い立ちから、女性として船乗りを志した大学時代、
そして青山繁晴氏との出会い、結婚、育児を終えてからのメタンハイドレート研究までの道のりを、
本人の素直な言葉でつづった貴重な作品です。

青山千春氏は2人の息子をもち、子育てを終えてから航海士の免許を正式に取り、博士号を取得し、
南極に行くという小さい頃からの夢を叶えました。
自分が絶対あきらめない気持ちを持ち続けて、それに向かって努力をすることの大切さが心からわかる本作品は、
これから結婚する女性、子育て中の女性や働く女性にはもちろん、すべての男性にもぜひ聴いていただきたい一作です。

青山夫妻の書籍をこれまでお読みになられた方にも、新たな発見が得られ、さらなる親しみを感じられる作品となっています。
本作品を通して、これからの日本の未来のことを考え、希望にあふれた人生を歩んでみませんか?
目次

はじめに
第一章 青山繁晴との出逢い
第二章 両親は音楽家
第三章 謎解き大好き
第四章 自分の夢をあきらめないお母さん
第五章 海と女とメタンハイドレート
おわりに
陸と男とニッポン航海記
オーディオブック特典 著者・青山千春氏、青山繁晴氏からのメッセージ

海と女とメタンハイドレート〜青山千春博士ができるまで〜
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 18:41 | Comment(0) | 文芸・落語 > エッセイ・ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

フランス人は10着しか服を持たない〜パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣〜(ジェニファー・L・スコット/著、神崎朗子/訳)

フランス人は10着しか服を持たない〜パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣〜

著者 :ジェニファー・L・スコット/著、神崎朗子/訳
価格 : 1,512円
時間 :5時間34分
ナレーター :井上澪
出版社 :大和書房
出版日 :2014/10/23
配信日 :2015/5/27
分割ファイル数 : 17個
ファイル容量 : 306.3 MB (通常版) / 153 MB (倍速版)

内容紹介

50万部突破、アメリカでベストセラーとなり、日本の書店でも非常に注目を集める
『フランス人は10着しか服を持たない』がついにオーディオブック化!
ありふれた日常に、ささやかな喜びをみつけながら、良いものを心から楽しんで暮らすフランス人の生き方から、
「心からの満足を感じて生きる」という大切なことを学ぶことができる1作です。

高額なお金を払って旅行や食事をしても、なんとなく物足りない。
忙しい毎日を送っていても、なんだか充実感がない。
いまよりもっと心が豊かになる生活をしてみたい。

本作品は、そんなあなたに、より心豊かな生活のコツを教えてくれる作品です。

本作品は、カリフォルニアで生まれ育ったジェニファー・L・スコットが、
パリで学んだ、フランスの人々の「シック」な生き方を紹介した1作です。

著者がパリで見て、感じたのは、日々の暮らしの中で、ささやかな喜びを見つけていくという生き方でした。

間食をしないで得られた食の喜び。
服を10着にすることにより見つけられた自分らしさ。
良質なものをもつことで、自分を大切にできるということ。

シックに生きるということ、それはありのままの自分に満ち足りるということでした。

身の回りの物や行動を、シックにシンプルにすることで、毎日が特別な日になるのです。

古き良き日本の姿にも通じるような、心を豊かに、毎日を楽しむ生き方を、
暮らしのあらゆる面について丁寧に紹介する本作をお聴きいただくことで、
忙しいままに過ぎていくような日常も、もっと多くの豊かな喜びに彩られた素敵な日々に変わっていくことでしょう。

わくわくと情熱的に、自分らしく生きる。
本作品を聴いて、そんな日常をスタートしてみませんか?
目次

Introduction
Part1 食事とエクササイズ
Part2 ワードローブと身だしなみ
Part3 シックに暮らす
訳者あとがき

フランス人は10着しか服を持たない〜パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣〜
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:24 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

おもしろすぎる成功法則(斎藤一人)

おもしろすぎる成功法則

著者 :斎藤一人
価格 : 1,620円
時間 :4時間25分
ナレーター :佐々木健
出版社 :サンマーク出版
出版日 :2014/9/24
配信日 :2015/5/26
分割ファイル数 : 16個
ファイル容量 : 242.7 MB (通常版) / 121 MB (倍速版)

内容紹介

Amazon評価4.5、CD音声も収録!
納税額日本一の斎藤一人さんによる「おもしろすぎる成功法則」がついにオーディオブック化!
自分に自信がもてない人、毎日が面白くない人に、前向きに楽しく生きていく方法を教えてくれる、
斎藤一人さんの楽しくて面白い話を、ぜひオーディオブックでお聴きください。

あなたは、つらいい仕事に取り組んで、日々苦労をしながら、
このままでいいのだろうかと思い悩んでいませんか?

納税額日本一、銀座まるかんの創業者としても、ベストセラー著者としても知られる斎藤一人さんによれば、
苦労をしないと成功しない、というのはウソです。

仕事をゲームにする。それだけで人間関係まで良好になります。
人間のことをよく分かっている斎藤一人さんの言葉に耳を傾けると、
実は人生はとてもシンプルで、楽しいものに変わるのです。

本作品では、斎藤一人さんならではの軽快なテンポで、人生の楽しみ方をお聴きいただきます。
ひとりさんへ「なんでも質問させてもらいます」のコラムでは、
多くの質問と、ひとりさんの答えを通して、ひとりさんの人生をシンプルに楽しむ生き方が感じられることでしょう。

ひとりさんと出会ったことで奇跡を起こした人たちの話では、
ひとりさんの優しい言葉で苦しかった人生が優しく豊かなものに変化したというエピソードも多く紹介されています。

更に、本作品では、手軽な材料でカンタンに作れるけど、
食べてみるとびっくりするほどおいしい「ひとりさんレシピ」も大公開!

たった一度の人生を、とても楽しい充実したものにするために。
斎藤一人さんの魔法の言葉で、毎日を新しく、面白いものに変えませんか?
目次

はじめに
第1章 ひとりさんの「おもしろすぎる成功法則」
第1章 ひとりさんの「おもしろすぎる成功法則」 【コラム1】
第2章 ひとりさんに、ついていきたい!
第2章 ひとりさんに、ついていきたい! 【コラム2】
「ひとりさんの魔法の言葉」
さいごに
書籍付属 おもしろすぎるCD 紹介
書籍付属 おもしろすぎるCD 一人さんお話
書籍付属 おもしろすぎるCD 一人さんお話2

おもしろすぎる成功法則
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:48 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え(水野敬也)

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

著者 :水野敬也
価格 : 1,620円
時間 :10時間2分
ナレーター :松嵜麗、大川透、てらそままさき、田中晶子、後藤沙緒里、浅科准平、武内駿輔
出版社 :飛鳥新社
出版日 :2014/12/20
配信日 :2015/5/22
分割ファイル数 : 35個
ファイル容量 : 551.6 MB (通常版) / 276 MB (倍速版)

内容紹介

シリーズ累計300万部突破、『夢をかなえるゾウ』待望の第3弾がついにオーディオブックとなって登場!
「ワシの教えは、普通のやつとは比べもんになれへんくらい『ブラック』やで。」
今回の教えはシリーズ史上最も辛口であり、ブラックガネーシャから厳しい課題が与えられます。

笑いあり涙ありのストーリーから、人生において大切なこと、自分を変える方法を教えてくれる本作品を通して、
主人公と一緒に自分自身と向き合い、夢をかなえる為の一歩を踏み出してみませんか?

今回の主人公は、どこにでもいるような普通のOL。
今の自分の人生を変えたいとは思っていても、年を重ねるごとに、
新しい何かに挑戦することや自分を変えることに臆病になってきています。

このままで良いとあきらめることを考えても、
心の心底の本音では「そんな人生嫌だ!」と思う自分。

そんな思いを抱えながら占い師のもとを訪れた主人公は、
そこでインドで一番愛されている神さま「ガネーシャ」と出会います。
しかし、あることをきっかけに「『ブラック』ガネーシャ」を呼び起こしてしまうのです・・。

本作品は、シリーズ史上最もスパイシーな教えで、私たちの胸に突き刺さります。

「夢をかなえたいのなら、それ相応の『痛み』が必要である。」

このように、ブラックガネーシャからの厳しくも愛のある課題と向き合うことで、
あなたも主人公と一緒に成長することができるでしょう。

ストーリーをじっくり楽しんでいるうちに、大切な教えが次々と身についていく作品です。
前回と同じく大川透さん演じるガネーシャの痛快な関西弁も、ぜひご堪能ください。

人生において大切なこと、自分を変える方法を教えてくれる本作品を通して、
あなたも夢をかなえる為の一歩を踏み出してみませんか?

劇中歌作曲:天野翔平
目次

プロローグ【1】
プロローグ【2】









10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
最後の課題 1
最後の課題 2
エピローグ
ガネーシャの教え

posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:43 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする