2015年06月30日

自律神経を整える 「あきらめる」健康法(小林弘幸)

自律神経を整える 「あきらめる」健康法
著者 :小林弘幸
価格 : 1,296円
時間 :4時間16分
ナレーター :山田晴久
出版社 :KADOKAWA
出版日 :2013/8/29
配信日 :2015/6/30
分割ファイル数 : 13個
ファイル容量 :
235.2 MB (通常版) / 118 MB (倍速版)
キャンペーン :

こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介
20万部を突破、Amazon評価4の高評価!頑張りすぎて疲れやストレスをためてしまいがちな方に最適の一作です。
『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』等のベストセラーでも知られる小林弘幸氏の
『自律神経を整える「あきらめる」健康法』がオーディオブックとなって登場!

仕事での高いパフォーマンスを維持するためには、自分自身のストレスの正体を知り、自律神経を整えることが重要です。
あなたも本作品を参考にして自律神経を整えて、心身ともに健康な生活を手に入れましょう!

最近、疲れやすくなっていませんか?
仕事や人間関係でストレスを感じていませんか?

本作品は、なんとなく心身の調子が悪い、という方にぜひ一度じっくりと聴いてみていただきたい作品です。

みなさんは「自律神経」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。

実は、自律神経は脳と同じくらいに重要なもの。自律神経が整っていないと、身体は強いストレスを感じます。
そして免疫力が下がり、身体が不調になり、負のスパイラルに陥ってしまうのです。

本作品で紹介しているのは、ストレスがかかった時に一度「あきらめて」みる健康法。

「あきらめる」とは、「諦める」だけではなく、「明らめる」ということでもあります。
あなたが今、「こだわっていること」「心に引っかかっていること」を自分で正しく認識し、
それを「あきらめる」ことで、本当にあきらめない強さを得られる健康法です。

「あきらめない」ことで、血流がよくなり、自律神経のバランスが整い、免疫力もアップするという、
素晴らしい効果があなたの体にあらわれるのです。

本作品では、「朝の過ごし方」や、「あきらめリスト」の作り方、「日記の書き方」まで、
様々な「あきらめる勇気」を持つための習慣を具体的に紹介しています。

「あきらめる」のは自分に負けることではありません。
自分自身を良い状態に保つための習慣を身につければ、あなたの仕事にもプライベートにも、大きなプラスになるのです。
あなたも「あきらめる」ことの本当の意味を知り、心身の健康を取り戻しましょう!

目次
はじめに〜すべてはあきらめることから始まる〜
第1章 健康を招く「あきらめる」という生き方
第2章 「あきらめる」と自律神経が働き出す
第3章 「あきらめる」と病気が逃げていく
第4章 「あきらめる勇気」があれば、心身ともに若返る
第5章 「あきらめる」と人生は楽になる
第6章 「あきらめる」と人間関係はたちまちうまくいく
第7章 「あきらめる勇気」を持つための習慣
自律神経を整える 「あきらめる」健康法
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 20:19 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣(N.J.ゴールドスタイン、S.J.マーティン、R.B.チャルディーニ/著, 安藤 清志、高橋 紹子/訳)

影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣
著者 :N.J.ゴールドスタイン、S.J.マーティン、R.B.チャルディーニ/著, 安藤 清志、高橋 紹子/訳
価格 : 2,160円
時間 :7時間9分
ナレーター :鬼塚啓之進
出版社 :誠信書房
出版日 :2009/6/9
配信日 :2015/6/26
分割ファイル数 : 21個
ファイル容量 : 393.1 MB (通常版) / 197 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介
200万部超のベストセラー「影響力の武器」をビジネスの現場で活かす「実践編」がオーディオブックとなって登場!
言い回しや少しの行動の違いで、相手の行動は劇的に変わります。
心理学を学び、相手の心の動かし方を体得して、ライバルに差をつける仕事をしてみませんか?

うまくプレゼンできず、どう改善していったら良いのかわからない。
交渉をうまく進めることができない。
必要かどうかわからない商品やサービスを、うまく断ることができない。

あなたは、このような悩みを持ったことはありませんか?

本作品は、200万部超のベストセラー「影響力の武器」にて紹介された6つの社会的影響力の原理に関して、
「人は、なぜ動かされるのか」の具体的な事例を、実証的研究に基づいて分かりやすく解説したものです。

本作品では、わざと相手に不便を感じさせて説得力を高める方法や、
弱点の見せ方、説得を後押しする決めの一言など
絶妙に人の心理をついた50の秘訣を、実例と実験と共に公開しています。

この「実践編」は、接客業、営業、交渉等、多くのビジネスの現場で活用することができ、
各場面で効果的な影響力を発揮して、あなたのビジネスの成果を高めてくれることでしょう。

そして、効果的な影響力は、さらにあなたが実践・改良していくことで、
あなたなりのビジネスの秘訣、独自のコミュニケーションスキルとなり、あなたの血肉となっていきます。

あなたも今日から本作品を通じて、少しの言い回しや、行動の違いで相手の心を効果的に動かし、
他の人よりも一歩深く相手の心に働きかけるコツを身につけてみませんか?

目次
はじめに
本編
二十一世紀における影響力
倫理的な影響力
影響力の実例
謝辞
監訳者あとがき
影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:42 | Comment(0) | ビジネス > マーケティング・ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

「あの世」と「この世」をつなぐ お別れの作法(矢作直樹)

「あの世」と「この世」をつなぐ お別れの作法
著者 :矢作直樹
価格 : 1,404円
時間 :4時間59分
ナレーター :佐々木健
出版社 :ダイヤモンド社
出版日 :2013/3/1
配信日 :2015/6/24
分割ファイル数 : 13個
ファイル容量 : 274.2 MB (通常版) / 137 MB (倍速版)

内容紹介
Amazon4.9の高評価!矢作直樹著『「あの世」と「この世」をつなぐお別れの作法』がオーディオブック化!
「死は終わりではない」と考えることで、逝く人にも送る人にも、なすべき大事なことが見えてくる一作です。

東京大学大学院医学系研究科救急医学分野教授であり、医師として多くの生と死を目にしてきた矢作直樹氏が、
死後の世界の存在に思いをはせながら、「あの世」と「この世」の懸け橋となる死の受け入れ方、送り方をお伝えします。

死は人生の終わりであり不幸なものだと思われていますが、
それは果たして正しいのでしょうか。

もちろん、別れは寂しく、喜ばしいものではありません。
でも、死後の世界があるなら、魂は死なないのであれば、私たちの祈りは、大切な人に届くかもしれません。

人は必ず死にます。でもそれはあくまでも肉体が死ぬのであり、
輪廻転生の中で魂は生き続ける、と矢作氏は語っています。

そう考えると、逝く人にも送る人にも、作法というものがあると思えてきます。
大切な人だからこそ、伝えなければならないこと、つながっているべきことが、沢山あるのです。

死というものを遠いもの、自分にはまだあまり関係のないものだと思っている方こそ、この作品に触れ、
大切な人たちに何を伝えるべきか、どのような準備をすべきか、ぜひ一度考えてみてください。
そうすることで、あなたの周りの人々やこれまでの出来事、今の暮らしが、
より愛おしく大切に感じられることでしょう。

自身の人生という舞台のラストシーンを考え、どのような最期を迎えたいかを考えることは、
すなわち、どう生きたいかを考え、人生に真剣に向き合うことでもあります。

多くの人の「お別れ」の現場に立ち会い、生と死について深い考察を重ねてきた矢作氏の言葉を通して、
死とどのように向き合い、今をどのように生きていくのかをじっくりと考えてみませんか?

目次
はじめに
第一章 お別れは必ず訪れる
第二章 逝く人の作法
第三章 送る人の作法
第四章 幸せなお別れを約束する言葉
第五章 「あの世」を知れば、「この世」がわかる
謝辞
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:36 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

大局観 自分と闘って負けない心(羽生善治)

大局観 自分と闘って負けない心
著者 :羽生善治
価格 : 1,296円
時間 :4時間23分
ナレーター :渡辺博之
出版社 :KADOKAWA
出版日 :2011/2/10
配信日 :2015/6/23
分割ファイル数 : 13個
ファイル容量 : 240.8 MB (通常版) / 120 MB (倍速版)

内容紹介
Amazon評価4の高評価、18万部突破!羽生義治著「大局観 自分と闘って負けない心」が遂に登場!
プロ棋士である羽生氏が築いてきたスキルと勝負に対しての想いをまとめた本作品を、オーディオブックとしてお楽しみいただけます。

自分が持っている力を引き出すヒント、多くの経験を通して磨かれる究極のスキルについて語る本作品を通して、
失敗も挫折も力に変え、自らを成長させていく心のあり方、人生観を学んでみませんか?

「大局観」とは、全体を見渡し、上空から眺めて全体像がどうなっているかを見ること。
将棋を通して、羽生氏が見て、感じてきたことは、私たちの日常にも通ずるものがあります。

いざという時、このチャンスを活かしたいという時、そして、どうしても物事を成功させたい時、
どのように自分の力を引き出せばよいのでしょうか?

力を引き出すためには、目の前のことにじっくりと集中して取り組む必要があります。
本作品では、集中力を高める三つのトレーニング法にも触れ、力の引き出し方を教えてくれます。

勝負時の心の持ちよう、練習のあり方、負けた時やミスをした時に何を心がけるか等、
いざという時に自分の力を引き出し、パフォーマンスを高めるために必要な大切なことについて、
将棋という新しい視点を加えて紹介してくれる一作です。

皆さんには勝負時、チャンスをつかみたい時がありますか?
そんな時に力を存分に発揮できるよう、自分と闘って負けない心、自分の力の引き出し方を
本作品を通して学んでみませんか?

目次
はじめに
第一章 大局観
第二章 練習と集中力
第三章 負けること
第四章 運・不運の捉え方
第五章 理論・セオリー・感情
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:43 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために(岸見一郎)

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために
著者 :岸見一郎
価格 : 1,296円
時間 :4時間42分
ナレーター :佐々木健
出版社 :KKベストセラーズ
出版日 :1999/9/1
配信日 :2015/6/19
分割ファイル数 : 13個
ファイル容量 : 258.2 MB (通常版) / 129 MB (倍速版)

内容紹介
多くの自己啓発書の源流となっているアドラー心理学を一から学ぶための入門書決定版、
岸見一郎 著「アドラー心理学入門」が待望のオーディオブック化!
対人関係、子育て、そして自分自身の生き方について、一つのシンプルで明確な答えを得られる心理学理論を
本作品で基礎から理解し、あなた自身の人生をより幸せなものにするためにお役立てください。

ベストセラー『嫌われる勇気』を始め、多くの自己啓発の名著によって
日本でもその名を知られるようになってきたアドラー心理学。

日本ではフロイトやユングの名前はよく知られていますが、
同じ時代に生きたオーストリアの精神科医であるアルフレッド・アドラーの名前はあまり知られていません。

本作品では、人生をシンプルにとらえる生き方として今まさに注目集めているアドラー心理学について、
日本でのアドラー研究の第一人者である岸見一郎氏が、
アドラーという人物の生い立ちから、その理論の基本的な内容、そして生きていくうえでの実践方法まで丁寧に解説しています。

あなたは今、対人関係に悩んでいませんか?
子育てに、悩みをかかえていませんか?

アドラーは人間の悩みはすべて対人関係の悩みである、といっています。
人は一人で生きているのではなく、<人の間>に生きています。
仕事やプライベートでの大人同士の関係はもちろん、子育てもまた、対人関係であり、
同じ考え方を元にして悩みを克服することができます。

アドラーの、あくまで人生をシンプルなものとしてとらえる理論は、あなたの心に響き、強く勇気づけてくれることでしょう。

自分という存在を見つめ直すことで、自身を認め、他者を認めることができるようになり、
周りの世界は格段に大きな広がりを持って感じられるようになるはずです。

あなたもアドラー心理学が教えてくれる、幸福へのヒントに耳を傾けてみましょう。
これからのあなたが、より「あなたらしい」人生を歩んで行くための心強い道しるべとして、ぜひ本作品をご活用ください。

目次
はじめに
第一章 アドラーはどんな人だったか
第二章 アドラー心理学の育児と教育
第三章 横の関係と健康なパーソナリティ
第四章 アドラー心理学の基礎理論
第五章 人生の意味を求めて
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:40 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする