2015年09月29日

がんばっても報われない本当の理由(心屋 仁之助)

がんばっても報われない本当の理由

著者 :心屋 仁之助
価格 : 1,296円
時間 :2時間55分
ナレーター :市村徹
出版社 :PHP研究所
出版日 :2014/2/27
配信日 :2015/9/29
分割ファイル数 : 9個
ファイル容量 : 160.4 MB (通常版) / 80 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

テレビで話題沸騰!FeBeでも大人気の心屋仁之助氏の新作「がんばっても報われない本当の理由」がオーディオブックとなって登場です。

こんなにがんばっているのに認められない、幸せじゃない・・・。
何をやっても自分は「報われない」と感じている方に必聴の作品です。

長い間「がんばっても報われない人」だった著者自身の経験から、人生がうまくいくようになった“たったひとつのこと”を伝授します。
本作品を通して「がんばる」ことへの考え方が180度変わり、幸せで充実した毎日を過ごすことができるようになるでしょう。

あなたは、このような経験はありませんか?

「がんばっているのに認めてもらえない。」
「がんばっているのに給料がこれっぽっち。」
「がんばっているのに好かれない。」

多くの人は、このような状況になると、
がんばっているのに結果が出ないから、がんばりが足りないと思い、さらにがんばります。

しかし、いくらやっても気持ちは満たされず、評価が得られないとさらに気持ちはつらくなっていきます。
実は、その「がんばる」ことが間違っていたのです。

あなたは、がんばらないと認めてもらえないと思っていませんか?
まずは、ありのままの自分の価値を認めてあげること、
そして「自分は頑張らないと、認めてもらえない人間」という前提を変えることが、
人生を成功させる大切な鍵です。

優しくて真面目な人ほど、がんばりすぎてしまう傾向があります。
そして、かえって自分を幸せから遠ざけてしまっていることがあるのです。

まずは自分を大切にしてあげることで、まわりからの評価も変わり、
充実した人生を歩んでいると感じられるようになることでしょう。

自分自身を認め、ラクでシンプルな気持ちにさせてくれる本作品を通して、
肩の力をぬいて、自然と幸せが近寄ってくる生き方を始めてみませんか?

目次

はじめに
第1章 がんばっているのに、人生がうまくいかないあなたへ
第2章 “そこそこ人生”を一瞬で変える魔法
第3章 がんばらなければ、うまくいく
第4章 心のヨロイを脱いで、本音で生きる
第5章 「がんばらないのに、報われる人」の習慣
おわりに
がんばっても報われない本当の理由
試聴できます
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:58 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

小惑星探査機 はやぶさの大冒険(山根一眞)

小惑星探査機 はやぶさの大冒険

著者 :山根一眞
価格 : 1,404円
時間 :6時間49分
ナレーター :サカウエ稔
出版社 :マガジンハウス
出版日 :2010/7/29
配信日 :2015/9/28
分割ファイル数 : 23個
ファイル容量 : 375.3 MB (通常版) / 188 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

Amazon4.8の高評価!映画『はやぶさ 遥かなる帰還』の原作本としても知られる、
山根一眞 著「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」がオーディオブックとなって登場!

打ち上げから7年の歳月をかけて宇宙を旅し、小惑星「イトカワ」のカケラを持ち帰った探査機の物語を、
プロジェクトチームへのインタビューをもとに詳細につづったノンフィクションです。
はやぶさファン、宇宙ファンはもちろん、多くの人の心を動かしてきた知的好奇心を刺激する一作を、じっくりとお楽しみください。

本作品は、打ち上げ前から帰還まで、「はやぶさ」のプロジェクトチームに単独で綿密な取材を続けた山根一眞氏が、
他では知り得ない情報をふんだんに盛り込んだ渾身の一作です。

小惑星探査機「はやぶさ」は、2003年5月に打ち上げられ、
その後、「イトカワ」到達後に通信ができなくなる等の幾多のトラブルを乗り越えて、
2010年6月に感動の地球帰還を果たしました。

そのドラマに満ちた工程や、宇宙科学の常識を覆すほどの、山のような観測成果、光学的成果は、
2012年2月11日に、映画「はやぶさ 遥かなる帰還」となって全国公開されました。

はやぶさファン、そして未知なる宇宙を愛する方に、そして宇宙の知識がない方にも、
7年間近く、科学の最先端で活躍する人々を取材した山根氏だからこそお送りできる視点で、はやぶさの全てを語る本作品は、
分かりやすく、楽しくお聴きいただくことができることでしょう。

多くの「はやぶさ」ファンも知らない未公開の事実や証言も公開されており、たいへん聴きごたえのある内容です。
プロジェクトにかかわった人々と実際に繰り広げられた会話や、観測プロジェクトの模様をそのままに伝える本作品を通して、
あなたも宇宙とその神秘の解明に取り組んだ人々の7年間にわたる奮闘に、思いをはせてみませんか?

目次

まえがき
1章 「はやぶさ」の旅立ち
2章 3億キロ彼方へ
3章 地球に戻ってきた日
4章 88万人の同行者
5章 女神の海をめざせ
6章 「イトカワ」へようこそ
7章 4時間だけの歓声
8章 行方不明の冬
9章 そうまでして君は
10章 大星空から「さようなら」
11章 おかえりなさい
あとがき

(試聴できます)
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:45 | Comment(0) | 教養 > 科学・IT・テクノロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

シンプルに考える(森川亮)

シンプルに考える

著者 :森川亮
価格 : 1,620円
時間 :3時間23分
ナレーター :サカウエ稔
出版社 :ダイヤモンド社
出版日 :2015/5/29
配信日 :2015/9/25
分割ファイル数 : 11個
ファイル容量 : 186.6 MB (通常版) / 93 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

LINEを成功に導き、2015年3月をもってLINE株式会社のCEOを退任した森川氏の話題作『シンプルに考える』がFeBeに登場!

MBAの知識や常識にとらわれず、ユーザーのためのサービスを作り続けることをシンプルに続けてきた著者が、
LINEを生み出した組織の作り方、仕事の流儀を初めて明かします。
重要なことだけに100%集中する働き方を学び、あなたの組織、そしてあなた自身の仕事のあり方を振り返ることができる1冊です。

会社にとっていちばん大切なことは、何だと思いますか?

利益、社員の幸せ、ブランド、戦略など、さまざまな答えがあるかと思います。

しかし、これら一つ一つにすべて力をかけて取り組むのはなかなか難しいことであり、
限られたリソースを分散させてしまった結果、何も実現できないということにもなりかねません。

森川氏が取り組んできたのは、徹底的に「シンプルに」考えるということでした。

あれもこれも、と取り組むのではなく、
本当に大切なものだけに絞り、100%集中して取り組むことが、
より良い会社、より良いサービスを生み出すことにつながるのです。

本作品では、「戦わない」「差別化は狙わない」「計画はいらない」「偉い人はいらない」など、
多くの会社やビジネスパーソンが大切だと思っていることにとらわれず、
本質だけを追及する森川氏の仕事の流儀を分かりやすく紹介しています。

森川氏の方針に反発する社員や、会社を去る社員ももちろんいました。
しかし、本当にユーザーのことを考えることに集中することを最重要に考えて作られてきた組織だったからこそ、
LINEという、世界に大きな影響を与えるサービスを生みだすことができたのです。

組織の様々な課題に取り組んでいる方、やることや考えることが多すぎると感じている方にとって、
一番大切なことに集中するという森川氏の仕事の流儀を伝える本作品は、
成果につながる仕事の方法について深く考え、行動を起こすきっかけとなることでしょう。

あなたのビジネスに本当に大切なことは何か。本作品を通して考えてみませんか?

目次

はじめに
第1章 ビジネスは「戦い」ではない
第2章 自分の「感性」で生きる
第3章 「成功」は捨て続ける
第4章 「偉い人」はいらない
第5章 余計なことは全部やめる
第6章 イノベーションは目指さない
おわりに
(試聴できます)
シンプルに考える
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:31 | Comment(0) | ビジネス > 思考術・発想法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

日本人のためのピケティ入門: 60分でわかる『21世紀の資本』のポイント(池田信夫)

日本人のためのピケティ入門: 60分でわかる『21世紀の資本』のポイント
(試聴できます)

著者 :池田信夫
価格 : 864円
時間 :1時間26分
ナレーター :佐々木健
出版社 :東洋経済新報社
出版日 :2014/12/12
配信日 :2015/9/24
分割ファイル数 : 5個
ファイル容量 : 79 MB (通常版) / 40 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

10万部突破!ピケティが『21世紀の資本』で指摘した内容が一気にわかる、
日本人のための超入門書がオーディオブックとなって登場!

ピケティが主張した内容を、忙しいビジネスパーソンのためにわかりやすくQ&A方式で解説し、
さらに資本主義について日本人のために丁寧に解説した本作品を通して、
名著の内容を手早くつかむとともに、ビジネスにおいて必要な知識やスキルを身につけませんか?

ピケティの著書『21世紀の資本』はフランスで2013年に刊行され、
その後英訳も発売されアメリカで爆発的な人気を呼び、日本でも翻訳出版されました。

しかし、その内容は過去200年の欧米の歴史的データを分析したものであり、
分量があまりにも多く、最後まで読むことが難しいという方も多いことでしょう。

本作品では、「アゴラ」などのメディアでも知られる経済学者・池田信夫氏が
ピケティの『21世紀の資本』の内容を、日本人向けにわかりやすく解説したものです。

忙しいビジネスパーソンが簡単にその内容を理解できるように
Q&A形式でわかりやすく解説されています。

またピケティの入門だけでなく、日本の状況についても説明され、
「アベノミクス」の問題点についてもわかりやすく徹底的に解説します。

そのままでは読み解くことが困難ですが、
日本が今抱えている長期的な経済問題を解決する上でも、ピケティの歴史的データは参考になるのです。

これまでの経済学では
「資本主義の発展とともに富が多くの人に行き渡って所得配分は平等化する」
とされてきました。

しかし、ピケティの各国の歴史データを調査した結論は、
「資本主義では格差が拡大するのがふつうだ」と言うのです。
その「資本主義の根本的矛盾」について、本作品でわかりやすく解説します。

本作品を通して、資本主義の心髄に迫り、正しい知識を手に入れて、
日本が抱えている経済問題について考えてみませんか?

大著『21世紀の資本』について深く知ることができる最適のガイドであるとともに、
あらゆるビジネスパーソンにとって、必要な知識とスキルが身につく一作です。

目次

はじめに
第1章 ピケティQ&A
第2章 ピケティをどう読むか
第3章 『21世紀の資本』の3つのポイント
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 22:30 | Comment(0) | 教養 > 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法(今野清志)

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法
(試聴できます)
著者 :今野清志
価格 : 1,404円
時間 :2時間33分
ナレーター :山田晴久
出版社 :自由国民社
出版日 :2013/12/25
配信日 :2015/9/23
分割ファイル数 : 10個
ファイル容量 : 140.8 MB (通常版) / 70 MB (倍速版)

内容紹介

★巻末に、目と耳の専門治療院、日本リバースで沢山の方を診てきた今野先生ご本人が伝える、メッセージを収録!
聞いた後には、目を大切にしようとする習慣が身につくでしょう。★

21万部突破!今野清志 著「目は1分でよくなる!─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法」がオーディオブックとなって登場!
視力の低下を諦めているあなたに、ぜひお聴きいただき、試していただきたい話題作です。

視力や目の健康は、仕事のパフォーマンスにも、普段の生活の質にも大きく影響します。
年齢を重ねるごとにますます深刻になる視力の課題を改善するトレーニング法を伝授する話題作で、
人生をより良いものにするために、視力を良くする生活習慣を、今から始めてみませんか?

視力が年々悪くなっている気がする。
目が疲れやすくなった、身体の疲れが取れなくなった。
一度落ちてしまった視力は戻らないだろう。

あなたは、こんな風に考えていませんか?

視力を回復するための手術をするには勇気とお金が必要。
そう考えると、視力回復のために行動を起こすのはおっくうになりがちです。
しかし、今からでも始められる視力回復のトレーニングを学ぶことで、
これからのあなたの人生は大きく変わる可能性があるのです。

本作品では、眼科医も方法を聞きに訪れるという、視力が回復する7つの方法を大公開。

そのポイントとなるのは、目に関わるツボと、酸素と、胃腸です。
近視、疲れ目の方はもちろん、老眼や飛蚊症にも効果がある、
誰でも簡単にできる視力回復法をご紹介します。

目が健康であれば、行動範囲や視野が広がり、世界観までも変わることでしょう。
就職や車の運転などでどうしても視力を回復する必要がある方、
様々な視力回復法を試して上手くいかなかったという方にもおすすめの方法です。

目の健康を維持することは、あなたの人生をより豊かにすることに直結します。
視力を回復し、大切な人生の「視産」を増やす生活を、あなたも今から始めてみませんか?

目次

はじめに
第1章 日本人は世界で一番目が悪い
第2章 酸素不足が目を悪くする
第3章 1分間で目がよくなる7つの視力回復トレーニング
第4章 深呼吸とジャンプで目はよくなる
第5章 目がよくなると人生が好転する
あとがき 一生使う目を大事にする
オーディオブック特典 著者・ 今野清志氏からのメッセージ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:52 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする