2015年10月30日

読んだら忘れない読書術(樺沢紫苑)

読んだら忘れない読書術

著者 :樺沢紫苑
価格 : 1,620円
時間 :6時間51分
ナレーター :山田晴久
出版社 :サンマーク出版
出版日 :2015/4/14
配信日 :2015/10/30
分割ファイル数 : 21個
ファイル容量 : 376.9 MB (通常版) / 188 MB (倍速版)

内容紹介

★巻末に、著者・樺沢紫苑氏の特典メッセージを収録★
多数の著書のほか、あらゆるソーシャルメディアでも発信力をもつ、著者・精神科医の樺沢紫苑氏。
作品内でも紹介されている、記憶に残すための「情報発信」についての著者ご本人からのアドバイスをお聴きください。

Amazon評価4の高評価!樺沢紫苑著『読んだら忘れない読書術』がオーディオブック化!
月30冊の読書を続け、精神科医・作家として活躍する著者が、脳科学に裏付けられた本当に役立つ読書術を大公開!

たくさんの本を読んでも、記憶に残っていなければ意味がありません。
「読んだら忘れない技術」を手に入れ、本から得た知識を自分のものにし、人生をより充実した豊かなものにしてみませんか?

「本を読んでも、すぐに内容を忘れてしまう」
「時間を見つけて読書をしているが、役立っているかどうかわからない」
「凄くおもしろかったのに、少し時間がたつと内容が思い出せない」

このように、忙しい中で頑張って読書時間をねん出して本を読んでも、
時間が経つと内容を忘れてしまい活かせていない、という人は多いのではないでしょうか。

記憶に残っていないということは、知識としてあなたの中に定着していないということです。
素晴らしい本と出会い、時間を使って読んでも、それを忘れてしまうのは非常にもったいないことです。

本作品では、毎月30冊の読書を30年以上欠かさず続けている著者が、
知識として自分の中に定着させ、自己成長に繋がる「記憶に残る読書術」を徹底的に解説します。

「読書によって得られる8つのこと」「読んだら忘れない読書術」
そして、「精神科医がお勧めする珠玉の31冊」をご紹介する本作品をお聴きいただければ、
あなたの人生の中で読書をどのように位置づけ、活かしていくかが見えてくることでしょう。

「記憶に残る読書術」を身につければ、知識が定着し、人生の選択肢が増え、仕事の効率も上がります。
読書に時間を使うことで自由に使える時間が増え、さらなる自己成長につながり、
あなたの毎日はますます充実したものになるのです。

よりよい読書習慣をつけるきっかけとなる本作品を通して、
本との関係を見直し、あなたの人生をより充実した豊かなものにしてみませんか?

目次

はじめに
第1章 なぜ、読書は必要なのか?読書によって得られる8つのこと
第2章 「読んだら忘れない」精神科医の読書術 3つの基本
第3章 「読んだら忘れない」精神科医の読書術 2つのキーワード
第4章 「読んだら忘れない」精神科医の読書術 超実践編
第5章 「読んだら忘れない」精神科医の本の選択術
第6章 早く、安く、たくさん読める究極の電子書籍読書術
第7章 「読んだら忘れない」精神科医の本の買い方
第8章 精神科医がお勧めする珠玉の31冊
オーディオブック特典 著者・樺沢紫苑氏からのメッセージ

視聴できます
読んだら忘れない読書術
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:25 | Comment(0) | 自己啓発 > 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

教え上手(有田和正)

教え上手

著者 :有田和正
価格 : 1,620円
時間 :4時間28分
ナレーター :佐々木健
出版社 :サンマーク出版
出版日 :2009/12/16
配信日 :2015/10/29
分割ファイル数 : 14個
ファイル容量 : 246.1 MB (通常版) / 123 MB (倍速版)

内容紹介

Amazon評価4.6の高評価!有田和正 著「教え上手」がFeBeに登場!
小学校教師として活躍してきた教育界のカリスマが、自分でものごとを追究する人を育てる技術と極意をご紹介します。

教える相手の心をつかんでやる気を引き出す、あらゆる相手に対して活用できる教え方の極意とは?
部下や後輩を教育したい方、教職についている方、自分の子どもへの教え方に悩んでいる方など
「教える」方法を知りたい全ての方にお聴きいただきたい作品です。

一生懸命教えているのに伝わらなかった経験はありませんか?
また、教えてもらう側になったとき、相手の細かい説明が全く心に残らなかったという経験はありませんか?
子どもに何かを教えたり、叱ったりするとき、その言葉はきちんと子どもに響いていますか?

私たちは「うまく教えたい」「きちんと伝えたい」と思うと、つい細かく丁寧に教えてしまいがちです。
しかし、本当に伝えたいと思ったときには、多くを教えてはいけないのです。

本作品では、「授業の名人」として教育界にその名をとどろかせた有田氏が、
自らの50年に渡る教師生活での経験を基に、「伝わる」教え方のポイントを公開しています。

伝えるために、わざと間違えた提示をしてみる。全ては教えない。
そうすることで、子どもたちを揺さぶり、自ら調べて考える追究心が育つのです。

「はてな?」の感覚を育てることで、様々な角度からものごとを考える癖がつき、
勉強への興味ややる気につながります。

子育てに悩んでいる方、教職についている方、後輩や部下のトレーニングに携わっている方に
自分の教え方を振り返りながらお聴きいただきたい一作です。

教え方を変えれば相手の考え方が変わり、行動が変わり、自ら主体的に動く人材が育ちます。
本作品を通じて、あなたも教えることの醍醐味を味わってみませんか?

目次

はじめに
第1章 誘導し、ふくらませる技術
第2章 考えさせ、追求させる技術
第3章 引き込み、注目させる技術
第4章 モチベーションを高め、才能を伸ばす技術
あとがき

試聴しない?
教え上手

posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:58 | Comment(0) | 実用・資格 > 育児・教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

「3つの体液」を流せば健康になる! ──血液・リンパ液・脳脊髄液のしくみと流しかた(片平悦子)

「3つの体液」を流せば健康になる! ──血液・リンパ液・脳脊髄液のしくみと流しかた

著者 :片平悦子
価格 : 1,512円
時間 :3時間11分
ナレーター :田中由香
出版社 :自由国民社
出版日 :2013/6/27
配信日 :2015/10/28
分割ファイル数 : 11個
ファイル容量 : 175.5 MB (通常版) / 88 MB (倍速版)

内容紹介

5万部突破!片平悦子 著『「3つの体液」を流せば健康になる!──血液・リンパ液・脳脊髄液のしくみと流しかた』がオーディオブックとなって登場!

あなたの体の7割を占める水分がうまく流れると、体は健康になります。
「血液」「リンパ液」「脳脊髄液」という3つの体液の流れを良くする簡単なエクササイズや
体のメンテナンス方法を学び、あなたも今日から健康で若々しい体づくりを始めてみませんか?

「最近、疲れがとれにくい」
「なんだか身体が重たい」
「体の調子を整える方法が知りたい」

あなたには、こんな体の悩みはありませんか?

このような状態では仕事がはかどらず、気持ちも落ち込んでしまいます。
毎日を元気に過ごすために、自分の体のメンテナンス方法を知っておきたいという方も多いことでしょう。

本作品は、あなたの体を流れる「3つの体液」に焦点をあてて、
あなたの悩みを解決する健康法をお教えします。

あなたの体を構成する重要な3つの体液とは、血液、リンパ液、そして脳脊髄液のこと。
特に3つ目の脳脊髄液については、詳しく知らない方も多いことでしょう。

これらの体液がうまく流れるように調整することで、あなたの体は劇的に健康になるのです。

本作品では、3つの体液の流すポイントと、
正しい深呼吸によって身体の不調や疲れが改善されるメカニズムを、分かりやすく解説しています。

普段から感じている不調はないけれど、健康には気をつけたい、という方も
本作品で正しい体のメンテナンス方法を身につけておくことで、
この先長い間、健康な体で活躍し続けることができるでしょう。

この機会に3つの体液の正しい知識をつけ、体の調子をコントロールする方法を学んで、
いつまでも活躍できる元気な体づくりを始めましょう。

目次

はじめに
第1章 「体液」を知るだけで健康になる!
第2章 カラダは「体液」でつながっている
第3章 カラダの「よどみ」がみるみる流れるエクササイズ
第4章 こうすればあなのカラダはもっと「流れる」
第5章 カラダを二度とよどませないメンテナンス
あとがき

視聴してね
「3つの体液」を流せば健康になる! ──血液・リンパ液・脳脊髄液のしくみと流しかた
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 20:11 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

人を操る禁断の文章術(メンタリストDaiGo)

人を操る禁断の文章術

著者 :メンタリストDaiGo
価格 : 1,512円
時間 :3時間47分
ナレーター :市村徹
出版社 :かんき出版
出版日 :2015/1/21
配信日 :2015/10/27
分割ファイル数 : 11個
ファイル容量 : 208.3 MB (通常版) / 104 MB (倍速版)

内容紹介

★オーディオブック『人を操る禁断の文章術』購入者プレゼント!
メンタリストDaiGo氏による「人を操る14のLINEフレーズ」、「LINEで使える4つの心理学」を巻末に収録しています★

メンタリストDaiGoの『人を操る禁断の文章術』がオーディオブック化!
相手の心を動かし思うままに行動させる、メンタリズムの神髄を文章で実践する方法を徹底的に伝授します。

人の心を動かすポイントを掴んだ文章術を身につければ、
あなたはリアルタイムな会話よりも確実に、相手の行動を変えることができるのです。
ビジネスでもプライベートでも活用でき、人生を変える禁断の文章術を、あなたも身につけてみませんか?

プレゼンの成果を高めたい。
口ベタだが、好意を持っている人に想いを伝えたい。
職場の人間関係を改善したい。

このような思いをお持ちの方に、ぜひお聴きいただき、実践していただきたいオーディオブックです。

本作品では、メンタリストとして活躍するDaiGo氏が、
最も得意とする分野である、文章によって相手の心を動かし、行動するよう誘導する方法を伝授します。

本作品で紹介しているのは、美しく整った文章を書く方法ではなく、
読み手の想像力を刺激して、感情を揺さぶり、行動を誘導するという目的に特化した文章術です。

人を動かす7つの引き金(トリガー)を理解して、相手の心を動かして行動へと誘導していく方法を学べば、
ビジネスのプレゼンやメール、接客、営業などで成果を上げる方法が分かり、
上司や部下とのコミュニケーションもより円滑になります。

また、恋愛や家族関係などのプライベートな場面でも、あなたの想いを伝え、
相手に思い通りに動いてもらうことができるようになるでしょう。

文章で人を動かす方法を知ることで、あなたの人生は大きく変わります。
ビジネスもプライベートもあなたの思い通りに進めていけるメンタリズムの極意を、あなたも身につけてみませんか?

★購入者プレゼントメンタリストDaiGo氏による
「人を操る14のLINEフレーズ」、「LINEで使える4つの心理学」★

『人を操る禁断の文章術』購入者限定で特別プレゼント!
メンタリストDaiGo氏による「人を操る14のLINEフレーズ」を
お聴きいただけます!

LINEのもつ特徴と心理学を活かした、「人を操る14のLINEフレーズ」。
友人や上司、部下etc...あらゆる人間関係で役に立つ、
LINEで使えるフレーズをお聴きいただけます。

また、オーディオブック版でしか聴けない
「LINEで使える4つの心理学」もプレゼント!

心理学を活用した、より人間関係を良いものにするためのLINE活用術。
「魅力アピールできるプロフィール写真とは?」
「初対面の相手に印象を残せる、最適なLINEのタイミングとは?」
…などなど、誰もが気になるLINEの活用術について学ぶことができます!

目次

まえがき
第1章 文章が持つ力は∞(無限大)
第2章 「書かない」3原則で人を操る
第3章 人を動かす7つの引き金で、何を書けばいいかもう悩まない
第4章 あとは、5つのテクニックに従って書くだけ
録り下ろしオーディオブック特典 著者・DaiGo氏からの特別無料プレゼント

視聴できます
人を操る禁断の文章術
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:16 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣(矢吹紘子)

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣

著者 :矢吹紘子
価格 : 1,404円
時間 :5時間42分
ナレーター :井上澪
出版社 :マガジンハウス
出版日 :2014/8/7
配信日 :2015/10/26
分割ファイル数 : 17個
ファイル容量 : 313.9 MB (通常版) / 157 MB (倍速版)

内容紹介

『99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣』がオーディオブック化!

お金を稼ぎ、会社を大きくし、100%後悔のない人生を送ってきた99歳スーパー実業家のババが、
孫でありビジネスの後輩であるアダムにおくった、
愛の溢れる実践的なビジネスのアドバイスを紹介します。

ユーモアを交えながら、時には厳しい目線のババの教えを通して、
お金と人生の関係についてじっくりと考え、自分の目指す成功を手に入れてみませんか?

イギリスで日本映画の配給ビジネスを展開する31歳のユダヤ人青年アダムは、
懸命に頑張ってはいるものの、なかなか思うような成功に恵まれません。

そんなある日、99歳になる祖父ババの入院の知らせを聞き、アダムはトルコに渡ります。
そして病院でのお見舞いになるはずだった1週間に、
99歳現役のスーパー実業家ババによる、ビジネスレッスンが始まるのです。

本作品は、一ユダヤ人実業家ファミリーのリアルな会話を通し、ユーモアを交えながら、
99年の辛苦を乗り越えた、成功を手に入れる習慣をご紹介します。

苦境を打開するためにババがしてきたこととは?
ユダヤ人がどうしてお金にこだわるのか?お金を貯めることの意味とは?
人間関係を円滑にするためのテクニックとは?

これまでなんとなく抱いていたユダヤ人に対するイメージが覆されるだけでなく、
実生活ですぐに使えるアイディアや考え方を知り、ビジネスの本質についても多くの学びを得ることができる一作です。

ユーモアと愛のあふれる2人のビジネスレッスンを聴きながら、
あなたも、あなた自身が成功するために大切なことを学んでみませんか?

本作品を聴き終えたあと、年をとっていくこと、これからの人生に向かって歩んでいくことが、
希望にあふれた楽しいことなのだと思えるようになることでしょう。
あなたも自分の人生を心豊かで充実したものにするために、本作品から成功の秘訣を学んでみませんか?

目次

プロローグ
Day1 成功を夢見る前にやるべきことがあるだろう
Day2 お金は最高の常備薬なんだ
Day3 常識は捨てよ! 非常識に生きよ!
Day4 他人に寛大であれば、お金はついてくる
Day5 大きな山登りも小さな一歩から始まるんだ
Day6 明けない夜なんて絶対にないんだ
Day7 お前も成功を楽しみなさい
エピローグ

視聴しませんか?
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 18:37 | Comment(0) | 自己啓発 > 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする