2016年01月29日

30代にしておきたい17のこと:本田 健

30代にしておきたい17のこと

著者 :本田 健
価格 : 1,296円
時間 :2時間18分
出版社 :大和書房
出版日 :2010/9/10
配信日 :2016/1/29
分割ファイル数 : 19個
ファイル容量 : 127.2 MB (通常版) / 64 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です

内容紹介

シリーズ累計170万部突破、人生の岐路に立つ30代のためのベストセラー、本田健著『30代にしておきたい17のこと』がオーディオブック化!

『ユダヤ人大富豪の教え』などで知られる本田健氏が、
「30代向けの本を書いてください。」と全国からリクエストを受け、生まれた本作品は、
これから先、幸せな人生を選択するために、あなたの人生の本質的な部分に鋭く迫ります。

今現在30代の方にはもちろん、まもなく30代を迎える方、そして40代以上の方も、
自分とじっくり向き合い、見つめ直すことができる一作です。
本作品を通して、人生をもっと心から楽しむための方法を、もう一度考えてみませんか?

「これから老後まで、自分の仕事と収入はどうなっていくのか」
「自分のセクシャリティや身体とどう付き合うのか」
「社会、家族、愛する人とどうつながっていくのか」
「面倒を見なければならない親や子どもとどう付き合うのか」

あなたは、このような悩みをお持ちではありませんか?

これこそが30代の課題であり、この課題をうまくクリアしていった人と、
そうでない人の差は、あとの人生に色濃く出てくるのです。

本作品では、30代という時代を楽しみ、乗り越えて、
幸せですばらしい40代、50代を迎えるために、“30代のうちにしておきたい17のこと”を紹介します。

30代は人生を劇的に変えられる、最後の10年です。

一度きりの人生、この先も心から楽しみ人生を謳歌できるように、
ぜひ本作品をご活用ください。

目次

はじめに 30代という「分岐点」
1 「すべてを手に入れることは不可能」だと知る
2 変えられることと、変えられないことの違いを知る
3 自分の勝ち(負け)パターンを知る
4 セルフイメージを定期的にチェックする
5 お金と真剣に向き合う
6 パートナーや子どもを持つかどうか決める
7 自分の居場所を決める
8 両親とお別れしておく
9 年齢の離れた友人を持つ
10 運を味方につける
11 自分の内に潜むダークサイドを癒す
12 メンターから学び、教えを次にまわす
13 人脈を金脈に変える
14 才能のかけ算で勝負する
15 大好きなことを仕事にする
16 人生の目的を知る
17 自分のお葬式の弔辞を書いてみる
おわりに 30代をふり返るときがきたら

試聴できますよ
30代にしておきたい17のこと
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:13 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!:内海聡

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

著者 :内海聡
価格 : 1,512円
時間 :6時間27分
ナレーター :海老沢潮
出版社 :イースト・プレス
出版日 :2014/1/22
配信日 :2016/1/28
分割ファイル数 : 21個
ファイル容量 : 355 MB (通常版) / 178 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です。

内容紹介

著書累計20万部突破の医師が暴く、新聞・テレビが絶対報じない「真実の情報」を大公開!
内海聡著『99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!』がオーディオブック化!

著者の内海聡氏がとらえている世界の構造と、支配者たちによる策謀、そしてそれらを暴いていた人を紹介しながら、
なぜ医学が批判されるべきなのか、その真の理由をあぶり出し、「我々はどのように考え、どのように生きていくべきか」を説く作品です。
本作品で、今の日本を生き抜くためのヒントを得て、情報に惑わされず、真実を見極める力を身につけませんか?

今、日本の裏側では熾烈な情報戦が行われています。
日本は平和でもなんでもなく、むしろ暗い闘争が激化してきているのです。

そんな中で私たち日本人は何も知らずに生きていて、
気付いた時にはもう日本がおかしな方向に進んでいる・・という状況になることが
目に見えていると著者は主張しています。

そんな中で、私たちが生き抜くためには、
まず「情報」と「精神」と「行動」を見つめ直すことが必要です。

本作品に記されていることは、全て正しいという保証はありません。
何が正しくて、何が正しくないかの判断、
また、正しくなくても何かしらのヒントにできるかどうかは、あなた自身にかかっているのです。

情報をそのまま真に受け入れるのではなく、情報を疑い、
自分で調べるクセを身につけることが、真実を見極められるようになるためのカギとなります。

インターネットが普及し様々な情報が簡単に手に入るようになった今、
本作品を通して真実を見極められる力を身につけ、情報に惑わされず、自分の信念を貫き正しい道を歩みませんか?

一人一人がもっと世界に関心を持ち、情報を疑い、真実を見極めようとするだけで、
この世界は大きく変わっていくでしょう。
本作品は、あなたが情報が錯綜する現代を生き抜くための武器となる一冊です。

目次

はじめに この本を「武器」に決起せよ!
プロローグ 「グーミン」とは何か
第一部 〈彼ら〉についての基礎知識
1 〈彼ら〉の成り立ちとは
2 〈彼ら〉の考え方とは
3 〈彼ら〉の歴史とは
4 〈彼ら〉の編み出したシステムとは
5 〈彼ら〉の今後の作戦とは
第二部 〈彼ら〉の暗躍の実態
6 医学の世界における〈彼ら〉の暗躍
7 食の世界における〈彼ら〉の暗躍
8 政治・メディアの世界における〈彼ら〉の暗躍
9 主義主張における〈彼ら〉の暗躍
10 日本の歴史における〈彼ら〉の暗躍
第三部 〈彼ら〉に対抗するために
11 我々はいかに考えるべきか
12 我々はいかに調べるべきか
13 我々はいかに医学を利用するべきか
14 我々はいかに食べるべきか
15 我々はこの世界をどうしていくべきか
おわりに 人類が進歩するための「二つの条件」

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 12:40 | Comment(0) | 教養 > 社会学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

幸せなことしか起こらなくなる48の魔法:大木 ゆきの

幸せなことしか起こらなくなる48の魔法

著者 :大木 ゆきの
価格 : 1,620円
時間 :4時間5分
ナレーター :石塚麻路
出版社 :ワニブックス
出版日 :2015/4/27
配信日 :2016/1/27
分割ファイル数 : 13個
ファイル容量 : 224.3 MB (通常版) / 112 MB (倍速版)

内容紹介

★巻末に、著者による特別メッセージ音源を収録!★

Amazon評価4.4!Amebaの人気ブログランキング「自己啓発」部門第1位、
大木ゆきの 著『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』がオーディオブックとなって登場!

幸せになる方法を知りたい、悩みを解決したい。
そんな風に考えているあなたに、今すぐに幸せになれる48のメソッドをご紹介します。
お聴きいただくだけで、あなたと“幸せ”との距離を近づけることができる一冊です。

最近ついていない。
もっと幸せになりたいのに、どうしたらいいかわからない。
愛され、成功する人生を歩みたい。

あなたはこのように、誰かに幸せになる方法を教えてほしいと思ったことはありませんか?

幸せというのは、人それぞれ思い描く形が違います。
しかし、誰もが幸せになる方法は、実は意外なほどあなたのそばにあるのです。

本作品では、幸せとは何なのかを見つけ、あなたの生活に幸せなことしか起こらなくなる48のメソッドをご紹介します。

自転車の乗り方を聞いたからと言って、自転車に乗れるようになる訳ではないのと同じように、
幸せになる方法を聞いたからといって、幸せになれるわけではありません。

本作品では、誰かに教えてもらった方法で幸せになるのではなく、
あなた自身の人生を今すぐに輝かせることができるメソッドをお伝えします。

お聴きいただくうちに、誰のものでもない、あなたにとっての本当の幸せな日々に近づくことができることでしょう。

仕事、恋愛、人間関係などの様々な悩みも、本作品の中から解決の糸口が見つかるはずです。
本作品を通して、あなたの人生がすぐに幸せになる暮らし方を見つけて、あなたの幸せをつかんでみませんか?

目次

はじめに
第一章 幸せとは何か?
第二章 本当の自分とは何か?
第三章 壁にぶち当たったあなたへ
第四章 夢を叶える方法
第五章 勝手に幸せになっちゃうワーク
おわりに

試聴できますよ
幸せなことしか起こらなくなる48の魔法
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 09:38 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

エンパワーメント・コーチング (7つの習慣実践シリーズ):マイケル・シンプソン

エンパワーメント・コーチング (7つの習慣実践シリーズ)

著者 :マイケル・シンプソン
価格 : 1,728円
時間 :6時間17分
ナレーター :茶川亜郎
出版社 :キングベアー出版
出版日 :2015/2/28
配信日 :2016/1/26
分割ファイル数 : 22個
ファイル容量 : 345.4 MB (通常版) / 173 MB (倍速版)

内容紹介

FeBeでも大人気の7つの習慣に実践シリーズが登場!
マイケル・シンプソン 著「エンパワーメント・コーチング(7つの習慣実践シリーズ)」が
オーディオブックとなって登場!

部下のやる気を引き出し、組織の潜在能力を引き出すためのリーダーシップ、コーチングのあり方とは?
フランクリン・コヴィー社のリーダーシップ、コーチングのエキスパートに学び、
あなたの組織のメンバーの力を最大限に生かすリーダーとしての生き方を身につけましょう。

・部下がなかなか成長しない
・後輩の育成を頼まれたが、どのように教えてよいかわからない
・能力の高いメンバーがそろっているはずなのに、会社組織がうまく回っていない

あなたは、職場でこのように感じたことはありませんか?

本作品では、フランクリン・コヴィー社のリーダーシップおよびコーチング分野におけるエキスパートである著者が、
長年にわたり数多くの企業経営者を指導してきた経験と豊富な知識をもとに、
他人の力を引き出すコーチングの神髄をお伝えします。

コーチングとはどのようなものなのか。
部下をスキルアップさせるためにはどのような要素が必要なのか。

コーチングの四つの原則から七つのコーチング・スキルまで、
あなたが優れたコーチ、リーダーとなるための必要要素を分かりやすく、丁寧に説明した好評の一冊です。

あなた自身が部下の育成を行う上でももちろん役立つ内容ですが、
コーチングの基礎を組織に根付かせることで、あなたの後輩だけでなく、あなた自身も会社も一気に成長していき、
さらに大きな効果が得られます。

メンバーの力を最大化するコーチングの神髄を学び、
一人一人が自ら奮い立ち、仕事に主体的に取り組む組織を形作りませんか?

目次

『エンパワーメント・コーチング』日本語版の発刊にあたって
本書を推薦します
はじめに
第一章 コーチングの四つの原則
第二章 七つのコーチング・スキル
エピローグ 組織をコーチングする
謝辞
著者について

試聴できますよ
エンパワーメント・コーチング (7つの習慣実践シリーズ)
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 18:38 | Comment(0) | ビジネス > コーチング・リーダーシップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

バカの理由(わけ) (役立つ初期仏教法話12):アルボムッレ・スマナサーラ

バカの理由(わけ) (役立つ初期仏教法話12)

著者 :アルボムッレ・スマナサーラ
価格 : 1,296円
時間 :3時間34分
ナレーター :佐々木健
出版社 :サンガ
出版日 :2011/6/14
配信日 :2016/1/25
分割ファイル数 : 10個
ファイル容量 : 196.5 MB (通常版) / 98 MB (倍速版)

内容紹介

Amazon評価4.4の高評価!FeBeでも人気の役立つ初期仏教法話シリーズ、待望の12弾が登場!
アルボムッレ・スマナサーラ 著「バカの理由(わけ) (役立つ初期仏教法話12) 」がオーディオブックになりました。

すべての人は仏教におけるバカ「無智」であり、この無智には治す方法があります。
仏陀の教えをもとに人間の本質である「無智」について説いた本作品で、
心を惑わす様々な感情からあなたの心を解き放ち、穏やかに暮らしていくすべを身につけてみませんか?

あなたは、自分のことをバカだと思いますか?
そして、誰かのことを「バカだな」と思ったことはありますか?

本作品では、仏教におけるバカ「無智」について説きます。

世の中にはバカな人と、そうでない人がいるわけではありません。
仏教においては、全ての人「無智」であるとスマナサ−ラ氏は言います。
あなたがバカだと思った相手もあなた自身も、誰もが「無智」であり、それが人間の本質なのです。

では、「無智」とは一体何なのか。
「無智」の影響によって私たちの心にはどのようなことが起こるのか。
バカは治せるのか。また、そのためにはどうすればいいのか。

本作品では、スリランカ初期仏教の長老であるスマナサーラ氏が、
仏陀の教えを、本質を踏まえたうえで、現代人にわかりやすい言葉でお話ししています。
これまでこのシリーズをお聴きいただいた方にも、
新たな発見と、自分自身に対する深い学びをもたらす一冊です。

あなた自身の「無智」を自覚し、生きていく「智慧」を得られる本作品を通して、
心穏やかな豊かな生活を手に入れましょう。

目次

第一部 バカの正体
第一章 生命はバカ―無智漬けの心
第二章 バカの理由―無智の起源
第三章 バカを構造的に理解する―無智の仕事
第四章 バカとの付き合い方―無智を制御する
第五章 バカの誕生―それぞれの生命、それぞれの無智
第六章 バカの敵―無智は恐怖を生み出す
第二部 バカは完治する
第七章 バカの治し方―無智には特効薬がある
第八章 バカの原因―無智をつくるもの
第九章 バカを予防する―確信をつくる
第十章 バカの壊滅―心を育て、訓練する

試聴できますよ
バカの理由(わけ) (役立つ初期仏教法話12)
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:16 | Comment(0) | 教養 > 思想・哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする