2016年02月29日

いますぐ勉強をやめなさい!:佐藤みきひろ

いますぐ勉強をやめなさい!

著者 :佐藤みきひろ
価格 : 1,404円
時間 :4時間33分
ナレーター :井上勇一
出版社 :フォレスト出版
出版日 :2010/10/22
配信日 :2016/2/29
分割ファイル数 : 16個
ファイル容量 : 250.6 MB (通常版) / 125 MB (倍速版)

内容紹介

★読者限定!無料プレゼント★「幸せな人生に欠かせない4つの原則」

「勉強すればうまくいく」「お金は悪いもの」「仕事はつらいもの」
あなたは、そんな風に考えていませんか?

佐藤みきひろ著『いますぐ勉強をやめなさい!』がオーディオブックで登場。
本作品は、あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を自覚させ、それを消す技術をお教えします。
誰もが陥る刷り込みの呪縛から解放され、あなたの望む人生を手に入れるための一冊です。

あなたは熱心に勉強していませんか?
もしそうなら、すぐに止めて下さい。あなたはすでに刷り込みに縛られています。
このままいくら一所懸命になっても、刷り込みに囚われたまま努力を続けている限り、
あなたの望む人生は手に入らないのです。

本作品によれば「刷り込み」とは、動物がある時期に特定の物事を覚え込まされ、
それが長時間持続する学習現象であるといいます。

たとえば、多くの人が「勉強していればなんとかなる」とお思いでしょう。
しかしこれは刷り込みに過ぎないのです。

自分は刷り込みに囚われていないお思いの方。
それが一番危ないのです。
刷り込みは知らず知らずのうちにあなたの人生を支配し、あなたが本来持つ力を抑えつけているのです。
今こそこの作品を通じて刷り込みから自由になりましょう。

本作品では、人生を縛る7つの刷り込みを取り上げています。
ひとつはこの作品のタイトルにもなっている「勉強」についての刷り込みです。
このほかにも、仕事や人生、人間関係、生きること、自信を持つことなどについて、
あなたの可能性を妨げている6つの刷り込みから自由になるためのヒントを紹介しています。

本当に望む人生を手にするために、
知らず知らずのうちにあなたの人生を縛ってきた「刷り込み」から自由になる方法を手にしてみませんか?

★読者限定!無料プレゼント★「幸せな人生に欠かせない4つの原則」
オーディオブック購入後、サイトからダウンロードできる図表PDFに表記されているURLにアクセスし、
佐藤みきひろ氏の特典音声ファイルを入手しましょう。

目次

プロローグ なぜ、多くの人が「親の年収」を超えることができないのか?
第1章 「勉強しなければいけない」という刷り込み
第2章 「お金は悪いもの」という刷り込み
第3章 「仕事はつらいもの」という刷り込み
第4章 「孤独はいけない」という刷り込み
第5章 「死ねばいい」という刷り込み
第6章 「人に恵まれない」という刷り込み
第7章 「俺なんかダメだ」という刷り込み
最終章
おわりに

試聴できますよ
いますぐ勉強をやめなさい!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:27 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則:エドガー・H・シャイン/著、金井壽宏/監修、金井真弓/翻訳

人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則

著者 :エドガー・H・シャイン/著、金井壽宏/監修、金井真弓/翻訳
価格 : 2,052円
時間 :8時間31分
ナレーター :鬼塚啓之進
出版社 :英治出版
出版日 :2009/8/8
配信日 :2016/2/26
分割ファイル数 : 27個
ファイル容量 : 468.7 MB (通常版) / 234 MB (倍速版)

内容紹介

Amazon評価4.1、エドガー・H・シャイン著『人を助けるとはどういうことか』が、オーディオブックとなって登場!
仕事でもプライベートでも、本当に誰かの役に立ちたいと思ったとき、私たちはどのように何を考え、どのように行動すべきか?

「協力関係」の原理・原則を紹介し、読者がそれを実践するための具体的な方法を解説する本作で、
より良い人間関係を築くことができる力を身につけましょう。

あなたは、このような場面に遭遇した時、どのように答えますか?

・「○○にはどのように行けばいいのですか」と、自分になじみの場所で、見知らぬ人に尋ねられたとき。
・「一緒に行くパーティーだけど、どの服を着ていけばいいかしら」と、親しい人に聞かれたとき。

このような簡単な支援の場面でも、あなたの答えが相手の役に立つこともあれば、立たないこともあります。

では、このような場面でどのようにふるまえば、本当に相手のためになるのでしょうか。
本作品では、人が人を助けるということを「支援」という言葉で表現し、
その原理・原則と、具体的な実践の方法をご紹介しています。

支援する側が「役に立つことをした」と思っても、
それが本当に相手にとって役に立ったかということは確かめてみなければわかりません。

本作品では、支援しようとする人が、その支援が本当に相手に受け入れられたかどうかを確かめるためのポイントや、
支援を受ける人がそのプロセスが円滑に進むように行動するためのポイントを紹介しています。

また、支援を行う人間関係のダイナミクスを分析し、
そうした関係における信頼の重要性についても解説しています。

ビジネスでも、プライベートの交友関係でも、家族との関係でも、
あらゆる日常の場面で、多くの人が誰かが誰かを助けようとしている場面に遭遇します。
あなたにも、心から「この人の役に立ちたい」と思っている相手がいることでしょう。

本作品は、その相手と良い関係を築き、
お互いの人生を良いものにしていくための具体的なアドバイスを与えてくれます。

あなた自身の人生と、あなたが関わる全ての人の人生をより良いものにするために、あらゆる人に役立つ知識が詰まった一冊です。
あなたと周りの人たちの幸せのために、「本当に役立つ支援とは何か?」ということを改めて考えてみませんか。

目次

監訳者による序文
まえがき
謝辞
1 人を助けるとはどういうことか
2 経済と演劇―人間関係における究極のルール
3 成功する支援関係とは?
4 支援の種類
5 控えめな問いかけ―支援関係を築き、維持するための鍵
6 「問いかけ」を活用する
7 チームワークの本質とは?
8 支援するリーダーと組織というクライアント
9 支援関係における7つの原則とコツ
最後に
解説
プロセス・コンサルテーション10の原則

試聴できますよ
人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:34 | Comment(0) | ビジネス > 話し方・コミュニケーション術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ:上野 光夫

起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ

著者 :上野 光夫
価格 : 1,620円
時間 :4時間47分
ナレーター :海老沢潮
出版社 :ダイヤモンド社
出版日 :2013/8/30
配信日 :2016/2/25
分割ファイル数 : 20個
ファイル容量 : 263.6 MB (通常版) / 132 MB (倍速版)
キャンペーン :こちらの作品はボーナス対象作品です

内容紹介

Amazon評価4.1の高評価!開業資金の相談者数2年連続No.1のアドバイザー、
上野光夫 著『起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ』が登場!

起業するまでに必要なプランニング、準備の始め方・進め方を、基礎となるノートの活用術を通して説明した一冊です。
いつかは起業したいけど、どこから始めてよいかわからないという方におススメの指南書で、
あなたも最初の一歩を踏み出してみませんか?

・独立したいけど、今は無理
・起業したいけど、どこから始めてよいかわからない

そんな方にぜひお聴きいただきたい作品が、オーディオブックとなってFeBeに登場!

起業して、その後も事業を続けている起業家に共通しているのは、
事前に十分な準備をしているという点です。

では、起業したいと思ったらどのようなことから取り掛かり、準備を進めていけばよいのでしょうか。

著者は、多くの起業家がノートを活用して準備を進め、成功しているといいます。

本作品では、まずは思ったことを書き出してみる、ゴールを決め、試行錯誤も書き出してみる等、
ノートを活用して、誰もが出来ることから起業の成功へとつなげていくための具体的なノウハウを公開しています。

準備を十分にすることで、必ず実績はついてくるのです。

企業への融資を担当して数多くの経営者と接し、実際に自身も独立した経験を持つ著者が、
自信の2つの視点から見えてくる起業準備のスキルをまとめた本作品は、
何から始めてよいかわからない、という起業家志望のあなたの強い味方となることでしょう。

そして何より大切なのは、起業する期日を決め、それに向けて準備を進めること。
自分の尻に火をつけなければ、起業は永遠に実現しないのです。

あなたも、夢を夢で終わらせないために、本作品のノウハウを活かして起業する日を決め、今から行動に移しましょう!

目次

はじめに
第1章 起業で成功する人はみんなノートをつけている
第2章 なぜ起業したいのかノートに書いてみる
第3章 先に独立する日を決めてしまおう
第4章 アイデアを300個以上書き出そう
第5章 起業の不安を書き出せば、心の準備ができる
第6章 足りないスキルとノウハウをまとめておこう
第7章 ノートを使って人間関係力を高めよう
第8章 事業計画を練り上げ、起業のスタートラインへ!
おわりに

試聴できますよ
起業は1冊のノートから始めなさい―――「事業プラン」から「資金計画」までを可視化する起業ログのススメ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:51 | Comment(0) | ビジネス > 経営戦略・組織論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

この世の悩みがゼロになる:小林 正観

この世の悩みがゼロになる

著者 :小林 正観
価格 : 1,543円
時間 :5時間22分
ナレーター :茶川亜郎
出版社 :大和書房
出版日 :2006/11/15
配信日 :2016/2/23
分割ファイル数 : 17個
ファイル容量 : 294.8 MB (通常版) / 147 MB (倍速版)

内容紹介

Amazon評価4.3の高評価!小林正観 著「この世の悩みがゼロになる」がオーディオブックとなって登場!

年330回の講演を行う小林正観氏が、あなたの人生の悩みに寄り添い、悩みがゼロになる方法をお教えします。
思いどおりにならないこと、仕事のこと、人間関係のことなど、多くの人の悩みを解決してきた著者が、
心が軽くなる人生の法則を語る本作品で、あなたも「気にならない」人生を歩んでみませんか?

どうして人の言うことを聞けないんだろう
仕事がうまくいかない
なんだかイライラする人がいる

あなたは、そんな風に感じたことはありませんか?

本作品では、年330回の講演を行い、多くの人の悩みと向き合い続けてきた小林正観氏が、
今まで寄せられた相談と、それに対する小林氏の回答と共に、心の在り方、考え方をご紹介しています。

そもそも、あなたは悩む必要などないのです。

周りにイライラさせる人がいて不快だ、と感じるのは、相手のせいではなく、
あなた自身がイライラしているからにほかなりません。

目の前のことにただまっすぐに向き合うこと。
あなたが悩んでいるその現象は、あなたが投げかけたことなのです。

悩みのない人生を歩んでいきたいと思ったら、
あなた自身が「何も気にしない」人になればよいのです。

本作品は、何に対しても感謝をし、ありのままに受け入れていく生き方を、
それを実践し続けてきた小林正観さんの言葉で、じっくりと語りかけてくれます。

あなたを苦しめている悩みは、あなたの考え方ひとつで解消することができます。
その悩みを解き放ち、心豊かな人生を歩んでみませんか?

目次

1章 思いどおりにならない人生に疲れたら
2章 仕事がつらくて辞めようと思ったら
3章 今、幸せでないことが悲しかったら
4章 人間関係に行き詰まったら
5章 お金がなくてつらかったら
6章 自分が嫌いでどうしようもなかったら
7章 子どもが言うことを聞かなかったら
8章 死について考えることが怖かったら

試聴できますよ
この世の悩みがゼロになる
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 18:09 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く:岡本 一志

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く

著者 :岡本 一志
価格 : 1,296円
時間 :3時間25分
ナレーター :市村徹
出版社 :1万年堂出版
出版日 :2012/3/13
配信日 :2016/2/22
分割ファイル数 : 18個
ファイル容量 : 188.2 MB (通常版) / 94 MB (倍速版)

内容紹介

★巻末に著者メッセージを収録★

岡本一志 著「幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く」がオーディオブックとなって登場!

「自分は運が悪い」「なんだかうまくいかない」と思っている方に、
自分の行いで幸せな人生を切り開いていける教えを明るくアドバイスする、人気の仏教講師による一冊。
悩んだり、イライラしたりしている日々を自分の手で変える方法を、本作品で楽しく学んでみませんか?

自分は運が悪くて、嫌なことばかり起こる。
なぜ私はこんなにうまくいかないのか。
どうしてあの人はあんな言い方をするんだろう。

あなたは、日々の生活の中で、そんな風に感じたことはありませんか?

運が悪かっただけで自分にはどうしようもない、と思って諦めてしまうと、
次もまた同じことの繰り返しになり、また「自分は運が悪いんだ」という思いが強くなります。

この流れを止めるために大切なのは、なぜそれが起こったのか、
嫌なのは何が原因なのか、ということに気づくことです。

本作品では、年間120回以上の勉強会・講演会を行う仏教講師である岡本氏が、
仏教の教えを元に、優しくあなたに寄り添ってアドバイスします。

幸せの花を咲かせるには、幸せのタネをまかなければなりません。
反対に、幸せのタネをまけば、必ず幸せの花が咲くのです。
あなたの行いで、あなたの運は変わっていくのです。

あなたが悩み、苦しんでいるものは何ですか?
家族やパートナーに、不愛想になっていませんか?

様々な悩みや苦しみは、原因をハッキリさせることで解消することができます。
また、周りの人に対してイライラしている方も、
一緒に過ごせる時間があとどれだけなのかと考えれば、自然と相手を大切にできることでしょう。

勉強、仕事、恋愛、人間関係などのさまざまなテーマについて
あなたの心を軽くする、生き方が変わる一冊です。

あなたも本作品を通して、ほんの少し視点を変えて、幸せのタネをまく生き方を始めてみませんか?

★著者 岡本一志氏本人からの特典メッセージを巻末に収録★

目次

はじめに
1章 運命は、これから、いくらでも変えていける 「幸せな私」になる原因と結果の法則
2章 幸せのタネをまかなければ、幸せにはなれませんよ 幸せのタネと不幸のタネ、どこが違うの?
3章 皆から好かれる人もなく、皆から嫌われる人もいない 自分に素直になれば、自分らしく生きられる
4章 無駄な苦労は一つもない。人によって早く咲くか、遅く咲くかの違いがあるだけ あせらず、あわてず、花開くまで
5章 「誰も自分のことを分かってくれない」と、皆、苦しんでいる 相手の話を親身に聞くと、喜ばれる
6章 周りの人を思いやり、親切にすれば、必ず、自分も大事にされる 自分のことばかり考えていると、独りぼっちになる
7章 あなたには、たくさんの、小さな優しさや思いやりが届けられている 支えられていることを知れば、感謝の心がわいてくる
おわりに
オーディオブック特典 著者・岡本一志氏からのメッセージ

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:44 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする