2016年05月31日

20代のいま知っておくべき お金の常識50:マルコ社

20代のいま知っておくべき お金の常識50

著者 マルコ社
価格 1,404円
ナレーター 矢島雅弘
再生時間 4時間22分
出版社 マルコ社
出版日 2011/12/10
配信日 2016/05/31
分割ファイル 15個
ファイル容量 239.9MB(通常版)/119.95MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

冷え込む景気、上がる年金受給年齢。これまでのように給料が上がり続ける保証もなく、お金の不安は尽きません。
そんな今の時代を生き抜くためのお金の常識が詰まった一冊が登場!
今すぐ知っておきたい失敗しない貯め方・使い方をお金のプロたちが伝授します。

「結婚にはいくら必要?」
「子育てにはいくらかかるの?」
「年金はもらえるの?」

右肩上がりの経済はもうはるか昔。
働けど働けど上がらない給料。
今は何とかやっていけているけれど、将来のことを考えると……

毎年給料が上がったりボーナスが出るという「これまでの常識」が通用しない時代には、お金の悩みは尽きません。

働くこと、結婚すること、住むこと、そして老後。
人生の様々な局面で、この時代に生きる私たちはどのようにお金と付き合えばいいのでしょうか。

本作品では「新しいお金の常識」を、税理士やフィナンシャルプランナーなどのお金のプロたちがわかりやすくお教えします。

「給料はこれからあがるの?」
「貯金はいくらあればいい?」
「賃貸?持ち家?」

「新しいお金の常識」は、あなたのお金に対する考え方を変え、今後の人生を変えることになるかもしれません。

本作で失敗しないお金の貯め方、使い方を身につけて、これからの時代を生き抜きましょう。

目次

はじめに
お金の常識 なぜ20代のうちに「お金の常識」を知っておく必要があるのか?
第1章 お金と就職
第2章 貯金の常識
第3章 お金と結婚
第4章 住まいとお金
第5章 お金の正しい使い方
第6章 老後とお金
おわりに

試聴できますよ
20代のいま知っておくべき お金の常識50
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:18 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【無料】0円オーディオブック情報!「耳で読む本」「矢島雅弘の「本が好きっ!」(特集『やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術」思考』著者・森田敏宏さん)」

矢島雅弘の「本が好きっ!」(特集『やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術」思考』著者・森田敏宏さん)

価格 0円
ナレーター 矢島雅弘
再生時間 0時間31分
配信日 2016/05/30
分割ファイル 2個
ファイル容量 28.8MB(通常版)/14.4MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

ブックナビゲーター矢島雅弘がお送りするインタビュー番組!

「新刊ラジオ」で1800冊以上の本を紹介してきた矢島雅弘が、著者をゲストに招いて、本にまつわる話をたっぷりお届けします。こちらのコンテンツは全編無料でお楽しみいただけます。

矢島雅弘の「本が好きっ!」一覧ページはこちら。

http://febe.jp/honga

目次

矢島雅弘の「本が好きっ!」(特集『やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術』著者・森田敏宏さん)

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 11:37 | Comment(0) | 【無料】0円オーディオブック情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること:中野信子

世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること

著者 中野信子
価格 1,404円
ナレーター 河村梨恵
再生時間 3時間16分
出版社 アスコム
出版日 2012/07/23
配信日 2016/05/30
分割ファイル 12個
ファイル容量 179.7MB(通常版)/89.85MB(倍速版)
付属資料 3ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

世界で通用する「頭のいい人」がやっている思考力・集中力を高める方法とは?
今話題の脳科学者・中野信子氏が、世界屈指の頭脳が集う組織で目にしてきた世界クラスの仕事術を伝授します!

東京大学、フランス原子力庁、IQの世界上位2%しか入会を許されないMENSA。
いずれも世界で屈指の頭脳が集まる組織です。

そこで活動をしていた中野氏は「頭のいい人」がやっていることは普通の人でも取り入れられることに気づいたのです。
もちろんちょっとした練習は必要ですが、誰にでもできることだったのです。

本作では中野氏が見てきた世界で通用する「頭のいい人」たちの工夫があますところなく紹介されています。

たとえば、
・空気を読まない
・あえて勝ちを譲る
・欠点を悠然と受け止める
・やらないことリストを作る
・流れ星に願いごとが必ずできる
・集中力を身につけない
 ……このように一風変わった習慣を身につけているのです。
 
「あれ?そんなことをしてるの?」とお思いになるかもしれません。
しかし脳科学の観点からすると、彼らの行動は十分に納得できるものだったのです。

聴き進めるほどに、「頭のいい人」がやっていた不思議な行動の謎が解けるはずです。

あなたも本作を聴いて、世界で通用する「頭のいい人」が実践している仕事術を身につけてみませんか?

目次

プロローグ
CHAPTER 01 「世界で通用する人」はどんな人か?
CHAPTER 02 「世界で通用する人」が心がけていること
CHAPTER 03 「世界で通用する人」のスケジュールの立て方
CHAPTER 04 「世界で通用する人」の自己分析と自己改良
CHAPTER 05 「世界で通用する人」に近づくために
エピローグ

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 11:35 | Comment(0) | 自己啓発 > 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

スタンフォードのストレスを力に変える教科書:ケリー・マクゴニガル/著、 神崎 朗子/翻訳

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

著者 ケリー・マクゴニガル/著、 神崎 朗子/翻訳
価格 1,728円
ナレーター 壹岐充恵
再生時間 11時間17分
出版社 大和書房
出版日 2015/10/22
配信日 2016/05/27
分割ファイル 31個
ファイル容量 620.6MB(通常版)/310.3MB(倍速版)
付属資料 1ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

★オーディオブック特典★著者 ケリー・マクゴニガル氏のインタビュー音声を収録

60万部のベストセラー『スタンフォードの自分を変える教室』の著者、3年ぶりの書き下ろし新作、ケリー・マクゴニガル著「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」がオーディオブックとなって登場!

ほとんどの人が認識しているであろう「ストレスは健康に悪い」という知識、その知識自体が体に悪いものかもしれません。
「ストレス」を味方につけて自分を強くする方法を紹介する本作品で、ストレスとのつきあい方を変えてみませんか?

・ストレスは健康に悪い
・ストレスによって死亡リスクが高まる

このように、多くの人が「ストレスは悪いものだ」と思っており、健康のためにいかにストレスを溜めないか、発散していくかを考えています。

しかし、実は「ストレスは健康に悪い」という認識をしている人のほうが死亡リスクが高く、「ストレスは役に立つ」という認識の人の方が、より健康であることが分かったのです。

ストレスは、それ自体が悪いのではなく、その人がストレスとどう向き合うかが問題なのです。

本作品では、自身も「ストレスは体に悪い」と認識していた、60万部のベストセラー『スタンフォードの自分を変える教室』の著者でもあるケリー・マクゴニガル氏が、最新の研究成果をもとに、レジリエンスを身につけ、より自分を強くするストレスとのつきあい方を解説しています。

さらに作品内では、ストレスを見直すエクササイズもご紹介しています。
「ストレス」に対する認識を見直し、「ストレス」を役立てることで、より成長し、力に変えることが出来るのです。

本作品を通して、新たな「ストレス」とのつきあい方を見つけ、新たな挑戦の一歩を踏み出してみましょう。

目次

Introduction「ストレスを力に変える教科書」へようこそ
Part1ストレスを見直す
第1章すべては思い込み
第2章ストレス反応を最大の味方にする
第3章ストレスの欠如は人を不幸にする
Part2ストレスを力に変える
第4章向き合う
第5章つながる
第6章成長する
第7章おわりに
訳者あとがき
オーディオブック特典 著者・ケリー・マクゴニガル氏からのメッセージ

試聴できますよ
スタンフォードのストレスを力に変える教科書
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 20:34 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!:中野 晴啓

最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!

著者 中野 晴啓
価格 1,620円
ナレーター 佐々木健
再生時間 4時間39分
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2013/07/20
配信日 2016/05/26
分割ファイル 19個
ファイル容量 255.6MB(通常版)/127.8MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

月々3万円の積立で3,000万円が手に入る!
長期投資のプロが、誰でもできる資産を作る方法をご紹介します。
投資信託の仕組みを理解し、長期積み立てで将来の安心を手に入れましょう。

こんな疑問を抱いていませんか?

「投資は何だか損をしそう」
「投資信託って聞いたことあるけど、何だかわからない」
「たくさんありすぎてどれを選んだらいいのかわからない」

そんな投資信託にまつわる疑問を一気に解消!
どこで買えばいいのか、どのように選べばいいのかなど基礎的なことから、各種手数料など初心者が見逃しがちな罠まで丁寧に解説。

この作品を聴けば、あなたに合った投資信託が分かります。

月々3万円を積み立てて、3,000万円!?
一見すると怪しい投資話のようですが「投資信託」なら実現可能なのです。

投資信託とはプロがあなたに代わって株や債券を選び運用してくれる仕組みのこと。
月々1万円の少額、定期預金をする感覚で世界中の株式や債券に分散投資できるのです。

長期保有なら株価の値動きに右往左往する必要もありません。
世界経済が成長していくのを長い目で見守っていればいいのです。

現在日本では3,000本を超える投資信託が設定・運用されており、自分で選ぶのは難しいことでしょう。

しかし本作ではその中から長期投資に向いた投資信託9本を厳選して紹介。
本作で紹介されている9本から選ぶのもよし、本作の学びを活かして自分で探し出すのもいいでしょう。

資産形成を見直すことで、この不安定な時代でも、将来の安心を手に入れることができます。
まずは手始めに投資信託について知ってみませんか?

目次

プロローグ
第1章 どうしたら「お金の困らない人生」を手に入れられるのか
第2章 投資信託は「窓口」で買うな!
第3章 だまされないために知っておくべき投資信託のしくみ
第4章 投資信託はこの9本から選びなさい
第5章 「長期投資」にまつわる、みんながいちばん知りたいこと
おわりに〜長期投資は難しくない!

試聴できますよ
最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:51 | Comment(0) | ビジネス > 株式・投資・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする