2016年07月29日

君の膵臓をたべたい:住野 よる

耳で読む本、オーディオブック 「君の膵臓をたべたい」― 住野 よる 配信中!

価格 1,512円
ナレーター 鈴村健一、堀江由衣、東内マリ子、井ノ上奈々、福原綾香、丸高大知、本橋大輔
再生時間 9時間5分
出版社 双葉社
出版日 2015/06/17
配信日 2016/07/29
分割ファイル 25個
ファイル容量 499.5MB(通常版)/249.75MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

累計58万部突破、2016年本屋大賞第2位のベストセラー小説、住野よる著『君の膵臓をたべたい』が、鈴村健一・堀江由衣共演でオーディオブック化!

1冊の文庫本を拾ったことをきっかけに、クラスメイト・山内桜良の秘密を知った高校生の僕。
数多くの代表作を持つ人気声優が物語を彩り、新たな魅力を加えたオーディオブックをすでに書籍をお読みになった方も、初めてこの作品に触れる方も、ぜひじっくりとお楽しみください。

【あらすじ】
ある日、高校生の僕は病院で1冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。
それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。

そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。
こうして、偶然にも【ただのクラスメイト】から【秘密を知るクラスメイト】となった僕。
まるで自分とは正反対の彼女に、僕は徐々にひかれていった。

だが、世界は病を患った彼女にさえ、平等に残酷な現実をつきつける――。

<キャスト>
朗読・僕(主人公)      鈴村健一
山内桜良        堀江由衣

恭子          東内マリ子
僕の母         井ノ上奈々
桜良の母        福原綾香
ガムをくれるクラスメイト  丸高大知
タカヒロ         本橋大輔

目次

本編

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:28 | Comment(0) | 文芸・落語 > 現代小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

なぜ、あの人はいつも好かれるのか:本田 健

耳で読む本、オーディオブック 「なぜ、あの人はいつも好かれるのか」― 本田 健 配信中!

価格 1,404円
ナレーター 海老沢潮
再生時間 4時間20分
出版社 三笠書房
出版日 2014/07/11
配信日 2016/07/28
分割ファイル 15個
ファイル容量 238.5MB(通常版)/119.25MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品

作品紹介

著者累計700万部突破の本田健氏が、人間関係の秘密を語る人気作、『なぜ、あの人はいつも好かれるのか』がオーディオブック化!

いつも人に慕われ、よい関係を築ける人はどんな考え方、話し方、気配り、習慣を身につけているのでしょうか。
自分のことを理解してもらえない。相手のことが理解できない。
そんなあなたの悩みを解消し、よりよい人間関係を築けるようになる一冊です。

なかなか自分のことを理解してもらえない。
正当な評価を得られていない気がする。
相手が何を考えているのか、どうしてあんなことをするのか、理解できない。

あなたは、このような人間関係の悩みを抱えていませんか?

人間関係がうまくいかない、改善したいと考えている人がいる一方で、どんな人とも打ち解け、コミュニケーションも円滑に進めることができる人がいます。

その差は何なのかを突き詰めていくと、実は、人間関係は非常にシンプルなものであることが分かってきます。

人に好かれる人は、話し方や考え方、気配り、習慣にほんのちょっとした違いがあり、その違いが、コミュニケーションや人間関係がうまく回るための重要なポイントになっているのです。

本作品では、数多くの経営者やビジネスマンに向けて個人セッションや講演を行う本田健氏が、人間関係に悩みを抱えるすべての人のために、より良い人間関係を築くための様々なコツを伝授します。

自分を理解してくれない相手、自分には理解できない相手に対して「どうしたら変わってくれるのか」と悩んでも、相手はなかなか変わってはくれません。
あなた自身が、人に好かれる人になるための様々な考え方、話し方、気配りなどを実践することで、日々のコミュニケーションが円滑になり、よりよい人間関係を築くことができることでしょう。

目次

プロローグ……感情、考え、言葉、習慣―人間関係を好転させるシンプルな法則
1章 相手を思いやる「想像力」をつける―人間関係を「面倒くさく」しないために
2章 「自分らしく」生きる―ハートに「裏表がない」人は共感される
3章 「分かち合い」の心を大切にする―「ひたむきな心」が人を動かす
4章 こんな「態度」をとっていないか―「困ったあの人」にも理由がある
5章 「感情」を味方につける―“振り回される”より“賢く手なづける”
6章 “相手の地雷”をうっかり踏まない―あなたも知らないうちに“困った人”になっていた?
7章 この「ひと言」で相手の心を動かす―「6つのマジック・ワード」で対人関係が変わる
まとめ 「いつも好かれる人」になる17の心得
エピローグ……人に好かれることは、とても大事 人を好きになることは、もっと大事

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:47 | Comment(0) | ビジネス > 話し方・コミュニケーション術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]:浅田すぐる

耳で読む本、オーディオブック 「トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]」― 浅田すぐる 配信中!

価格 1,512円
ナレーター 西村不二人
再生時間 4時間14分
出版社 サンマーク出版
出版日 2016/01/07
配信日 2016/07/27
分割ファイル 13個
ファイル容量 233MB(通常版)/116.5MB(倍速版)
付属資料 15ページ

作品紹介

★著者本人による特典音源収録★著者・浅田すぐる氏ご本人からのメッセージを巻末に収録。
作品の理解をさらに深めるのに是非お役立てください。

15万部突破のベストセラー第2弾、浅田すぐる著『トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]』がオーディオブックで登場!

世界企業・トヨタで実践されている、会議や企画の内容を「紙1枚」にまとめる技術を伝授します。
人気作第2弾では、より具体的に、考えや企画を紙1枚にまとめる方法を、豊富な事例とともにご紹介。
ビジネスだけでなく、プライベートなコミュニケーションも上達する本作品で、整理と伝達の極意を学んでみませんか?

「頭の中がごちゃごちゃしている」
「言いたいことがまとまらず、わかりにくいと言われてしまう」

あなたは、仕事やプライベートで誰かとコミュニケーションをとる際、このような悩みを抱えていませんか?

世界的に評価されている自動車企業・トヨタでは、会議でも、企画提案でも、必要な情報を「紙1枚」にまとめることが求められます。

仕事のあらゆる場面で、この「紙1枚」にまとめる作業を行うことで、思考が整理され、情報もわかりやすく伝えることができ、多くのメンバーとの調整が必要な仕事もスムーズに進むのです。

シリーズ第2作となる本作品では、トヨタの企業文化から培った経験をベースに、著者が独自の研究を重ねて体系化した「情報を整理し、自分なりの考えをまとめ、わかりやすく伝える技術」をご紹介します。

「超実践編」である本作品では、事例も豊富にご紹介しています。

業務計画、会議、出張報告といった資料作成をはじめ、コミュニケーション、スケジュール管理、1年の目標、さらに、本・映画の感想、英単語の暗記、ダイエットなどプライベートな場面でも活用できます。

うまく伝わらない、企画が通らない、相手とのコミュニケーションがうまくいかない、という悩みを解消し、仕事もプライベートも快適に進んでいくようになる技術を、あなたも身につけてみませんか?

目次

はじめに
Chapter1 「まとめる」技術はこうすれば簡単に実践できる
Chapter2 「紙1枚」を使えばどんな資料作成も思いのまま
Chapter3 いつでもどこでも、仕事で困ったときの「紙」頼み
Chapter4 あらゆるゴチャゴチャは「紙1枚」でスッキリまとまる!
おわりに
オーディオブック特典 著者・浅田すぐる氏からのメッセージ

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:02 | Comment(0) | 自己啓発 > 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

フロスト日和:R・D・ウィングフィールド/著、 芹澤 恵/翻訳

耳で読む本、オーディオブック 「フロスト日和」― R・D・ウィングフィールド/著、 芹澤 恵/翻訳 配信中!

価格 1,512円
ナレーター 浅科准平
再生時間 24時間55分
出版社 東京創元社
出版日 1997/10/01
配信日 2016/07/26
分割ファイル 62個
ファイル容量 1368.9MB(通常版)/684.45MB(倍速版)
付属資料 なし

作品紹介

1997年「このミステリーがすごい!」第1位、20年間ミステリファンに愛され続ける傑作シリーズの第2巻がついにオーディオブック化!

デントンの町では、連続婦女暴行魔が跳梁し、公衆便所には浮浪者の死体が転がる。
無能とそしられながら、名物警部フロストの不眠不休の奮闘と、推理の乱れ撃ちは続く。
笑いも緊張も堪能できる人気シリーズ第2巻を、ぜひじっくりとお楽しみください。

デントン警察署のフロスト警部は、仕事中毒にして下品、ブラックジョークを連発する名物警部。

上司に鉄拳を食らわせてしまったばかりに降格させられ、このフロスト警部のお守りをすることになってしまったウェブスター巡査とともに、フロスト警部の名推理は第2弾でも続きます。

一度読んだら病みつきになる、下品でだらしないフロスト警部の名作ミステリを、より個性が際立つオーディオブックで、ぜひお楽しみください。

目次

火曜日――夜勤
水曜日――日勤
水曜日――夜勤
木曜日――日勤
木曜日――夜勤
金曜日――日勤
金曜日――夜勤
土曜日――日勤

試聴できますよ
書影
[オーディオブック版]
フロスト日和
著者:R・D・ウィングフィールド/著、 芹澤 恵/翻訳
再生時間:24時間55分
オーディオブック配信サービス「FeBe」
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:56 | Comment(0) | 文芸・落語 > 海外文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密:井内由佳

耳で読む本、オーディオブック 「神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密」― 井内由佳 配信中!

価格 1,404円
再生時間 2時間48分
出版社 学研プラス
出版日 2014/12/09
配信日 2016/07/25
分割ファイル 9個
ファイル容量 154.4MB(通常版)/77.2MB(倍速版)
付属資料 なし

作品紹介

★著者 井内由佳氏の特典音源を収録!★
新たなケーススタディ3点について、著者・井内由佳氏ご本人にお話しいただいた特典音源を巻末でお聴きいただけます。

20年以上、1万人を超える人を幸せに導いてきた井内由佳氏の初の恋愛論が登場!
幸せに愛される女性になるための神さまの教えを伝授します。

考え方、言葉、人との接し方、装い、食事の仕方、仕事の仕方、お金の扱い方…
この7つのお告げが女性の人生を変えます。
最高の恋をするために、一番大切なことを本作品で学び、あなたも素敵な恋をしてみませんか?

愛される女性になりたい。
男性は、女性のどんなところに惹かれるもの?
もっともっと女性として輝くために何をすればいい?
彼とどうしたらいい関係を築けるの?

このような思いを抱え、素敵な人としあわせな恋愛をしたいと思っているあなたに、著者が神さまから教わった「しあわせに愛される女性になる秘密」を授けます。

本作品は、20年以上前に神さまからの教えを受け、自らも素敵な恋愛・結婚をし、神さまの言葉を数多くの女性に伝え続けてきた著者が、男性に愛され、しあわせな恋愛をするために何をすべきかを伝授する、著者にとって初めての恋愛の書です。

相手に変わってほしい、なぜ私はうまくいかないの・・・
と悩んでいるばかりでは、恋は成就しません。
神さまはどんなに願っても、あなたの彼を変えてくれることはないのです。

あなたが変えることができるのは、あなた自身。

本作品をお聞きいただき、あなた自身が考え方や行動を振り返り、愛される女性へと変わることで、素敵な彼とのしあわせな日々が訪れることでしょう。

素敵な恋愛をしたい、しあわせに愛されたい。
そう願うすべての女性に、ぜひじっくりと聞いていただきたい、人生が変わる一冊です。

目次

プロローグ
第1章 第一印象から男ごころを惹きつける秘密
第2章 「この女、嫌だな」と思われないための秘密
第3章 絶対、しあわせになれる結婚相手の秘密
第4章 最高の恋を引き寄せる「いい女」になる秘密
第5章 愛されて、運がよくなる考え方の秘密
ケーススタディ編 こんなとき、どうしたらいい?
エピローグ
オーディオブック特典 著者・井内由佳氏からのメッセージ

試聴できますよ
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:42 | Comment(0) | 自己啓発 > スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする