2016年10月28日

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である:中島聡


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

著者 中島聡
価格 1,490円
ナレーター 佐々木健
再生時間 5時間25分
出版社 文響社
出版日 2016/06/01
配信日 2016/10/28
分割ファイル 15個
ファイル容量 298MB(通常版)/149MB(倍速版)
付属資料 9ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品




作品紹介

元マイクロソフト伝説のプログラマーが、超速時間術を初めて公開する話題作が早くも登場!
いつも残業ばかり、締め切りに間に合わない、評価されない。
そんなあなたの悩みを解消し、本当にやりたいことに時間を使えるようになる、人生を変える一冊です。


・仕事が終わらない
・さぼっているわけではないのに納期に間に合わない
・実力があるのに活かせていない


このような悩みを抱えている方に、今日から人生を変えるためにまず聞いていただきたい一冊です。


本作品では、マイクロソフトでWindows95の開発に携わり、その後自ら起業して世界で活躍してきた中島氏が、40年間実践してきた自らの時間術を公開します。


海外での勤務経験もある著者によれば、多くの日本人が「ラストスパート志向」。
最後に何とか頑張って終わらせよう、という姿勢で仕事に臨んでいることが、仕事の効率を下げる要因になっています。


著者が勧めるのは、これとは全く逆の「ロケットスタート時間術」。
本作品では、締め切りに余裕をもって、クオリティの高い仕事をし、仕事以外のことにも時間を十分割けるようになるために何をすべきか、多くのエピソードとともに、具体的なノウハウが公開されています。


仕事を早く終わらせるためには、まずは全体像をしっかりと把握し、さらに、今あなたに求められている仕事が何なのかをきちんと理解する必要があります。
ただやみくもに急いでも、頑張ってもだめで、仕事には早く進めるコツがあるのです。


柔軟に考え、仕事のスピードを速めてさっさと仕事を終わらせ、好きなことに向き合う。
そんな生活を手に入れたいあなたのための一冊です。


空いた時間は、プライベートの時間や、さらに仕事を効率化し成果を上げるためのスキルアップの時間にあてることができ、人生はどんどんあなたの思い通りに進んでいくようになることでしょう。


本作品の時間術を活かして時間を制し、人生の主導権を手にして、昨日までとは全く違う新しい人生を始めてみませんか?





目次

1 なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
2 時間を制する者は、世界を制す
3 「ロケットスタート時間術」はこうして生み出された
4 今すぐ実践 ロケットスタート時間術
5 ロケットスタート時間術を自分のものにする
6 時間を制する者は、人生を制す
あとがき


試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」― 中島聡 配信中!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:25 | Comment(0) | 自己啓発 > 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

教団X:中村 文則


教団X

著者 中村 文則
価格 1,944円
ナレーター 銀河万丈、小堺翔太、斉藤佑圭、麦人、神奈延年、宿輪優花、中山和久、浅科准平、伊藤圭太、岩崎愛、衛藤将展、斉藤啓佑、斉藤康史、佐野翔子、白石恵三、鶴亮、七瀬亜深、西山慎哉、福島央俐音、守屋安奈
再生時間 17時間59分
出版社 集英社
出版日 2014/12/15
配信日 2016/10/27
分割ファイル 66個
ファイル容量 988.7MB(通常版)/494.35MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品




作品紹介

第133回芥川賞受賞作家・中村文則の14万部突破の著者最長エンターテイメント小説『教団X』がオーディオブック化!


「究極の悪」を描いた、著者最長にして最高傑作。
声優・銀河万丈が語りを、タレント・小堺翔太が主人公を演じ、「運命」に翻弄される4人の男女の物語を、臨場感溢れるオーディオドラマでお楽しみください。




【あらすじ】

謎のカルト教団と革命の予感。
自分の元から去った女性は、公安から身を隠すオカルト教団の中へ消えた。
絶対的な悪の教祖と4人の男女の運命が絡まり合い、やがて教団は暴走し、
この国を根幹から揺さぶり始める。

神とは何か。運命とは何か。絶対的な闇とは、光とは何か。


【キャスト】

語り    : 銀河万丈
楢崎透   : 小堺翔太
立花涼子  : 斉藤佑圭
松尾正太郎 : 麦人
沢渡    : 神奈延年
峰野    : 宿輪優花
高原    : 中山和久

(他出演)
浅科准平、伊藤圭太、岩崎愛、衛藤将展、斉藤啓佑、斉藤康史、佐野翔子、白石恵三、鶴亮、七瀬亜深、西山慎哉、福島央俐音、守屋安奈


試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「教団X」― 中村 文則 配信中!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:43 | Comment(0) | 文芸・落語 > 現代小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

[新装版]「なんでだろう」から仕事は始まる!:小倉 昌男


[新装版]「なんでだろう」から仕事は始まる!

著者 小倉 昌男
価格 1,080円
ナレーター 西村不二人
再生時間 5時間12分
出版社 PHP研究所
出版日 2012/04/27
配信日 2016/10/26
分割ファイル 16個
ファイル容量 285.9MB(通常版)/142.95MB(倍速版)
付属資料 なし




作品紹介

宅急便の生みの親、ヤマト運輸元会長・小倉昌男が「働くこと」の真髄を語りつくした人気作が登場!


父の後を継いで社長に就任後、「宅急便」を世に送り出し、その後福祉の世界に身を投じた確固たる志を貫く伝説の経営者が、生きること、働くことについて語った一冊です。
全ての経営者、ビジネスパーソンに、働くうえでの志の持ち方を教えてくれる名著をお楽しみください。


46歳で父の後を継ぎ、ヤマト運輸(当時は大和運輸)の社長となった小倉昌男氏。
本作品は、その後運輸省や郵政省と闘い、日本に「宅急便」のサービスを普及させ、晩年には障害者の自立支援に力を尽くした伝説の経営者が、自らの言葉で「働くこと」について語った一冊です。


小倉昌男は、ヤマト運輸の経営を行う中で、「自分の頭で考えること」を大切にしてきました。


また、「仕事」と「雇用」の違いにも目を向け、どのようにすれば一人一人が志を持って仕事に取組み、幸せな人生を送れるか、ということを常に考え、変化を起こし続けてきた人物であったことがうかがえます。


本作品を通じて、日本の運輸業に大きな変革をもたらした名経営者の考え方、生き方に触れていただくことで、一人一人がいま所属する場所で、日々を前向きに生きていくための力を得ることができることでしょう。


「仕事を楽しむ道筋はひとつではなく、人の数だけあるということだ。そこに自分ならではの価値を見出すことができれば、どんな仕事もおもしろがることができるはずなのである。」


今、仕事を続けていく意味について考えてみたい方、部下にも心を込めて仕事をしてほしいと願う経営者・管理職の方など、あらゆるビジネスパーソンに学びのある一冊です。





目次

はじめに
第1章 経営者は「志」を持て
第2章 人を動かすのは「知恵」より「情」
第3章 仕事に惚れる
第4章 「いい循環」と「悪い循環」
第5章 何が大切かを考える
あとがきに代えて――「私の流儀」


試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「[新装版]「なんでだろう」から仕事は始まる!」― 小倉 昌男 配信中!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 12:48 | Comment(0) | ビジネス > 企業・ケースタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉:平良アイリーン


アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

著者 平良アイリーン
価格 1,543円
ナレーター 壹岐充恵
再生時間 4時間14分
出版社 サンマーク出版
出版日 2013/03/01
配信日 2016/10/25
分割ファイル 22個
ファイル容量 233.1MB(通常版)/116.55MB(倍速版)
付属資料 3ページ




作品紹介

Amazon評価4.7の高評価、ハワイに伝わる問題解決法「ホ・オポノポノ」の第一人者ヒューレン博士の言葉を集めた一冊、
『アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉』がオーディオブックとなって登場!

悩みの原因を外に追い求めて苦しんでいませんか?
本作品では、セルフクリーニングを通して、自分の内から平和を取り戻す方法を伝授します。
さまざまな悩みを抱えたとき、いつでもヒューレン博士の言葉があなたを癒してくれるでしょう。


あなたは『アロハ』の意味をご存知ですか?
ハワイに行けば一日に何度も耳にする、あの「アロ〜ハ!」の挨拶。
実は、<今わたしはかみさまの目の前にいます>という意味なのです。


もし、目の前にいる相手やモノ、出来事に対して、そんな神聖さを感じられなかったり、あるがままに受け入れられない、まったく美しく思えない、または悲しそうに見え、いやだなと感じたら・・・
ヒューレン博士いわく、その原因は相手にあるのではなく、自分の中で再生されている記憶のせいなのです。


無理やり醜いものを美しいと思い込むのではなく、今自分が相手の中に見える隔たりに対して、丁寧にクリーニングをしていくことで、問題の真の原因は次第に消去され、その瞬間から私も相手も本来の正しい方向へ進んでいきます。


日々の体験からどんなに驚きや悲しみを感じたとしても、原因を外に求めている限りは、なかなか心は癒えません。
問題の解決をこの瞬間からできるのは自分だけなのです。


本作品で「アロハ」のスピリットに触れ、世界に一人しかいない「自分」をもっと輝かせてみませんか?
博士の何気ない言葉が私たちの背中を優しく押してくれるでしょう。


「ホ・オポノポノ」の実践方法を学んだあとで、心が癒されるクリーニングを実際に体験することができる一冊としてもおすすめです。


「ほんとうの自分」を取り戻し、もっと心が充実する豊かな人生を歩んでみませんか?




目次

ALOHA アロハ
ホ・オポノポノって?
はじめに(ヒューレン博士との出会いについて)
恐怖(記憶)か愛(インスピレーション)か、わたしたちは毎瞬ふたつのうち、ひとつしか選べない
あなたの「好き」も「嫌い」もあなたにチャンスを与えているよ
ひらめいた時点で、アイディアにはいのちがあるんだよ
あなたのほんとうのしごとはなんですか? それはただひとつ、「自分」を取り戻すこと
たくさんの問題や記憶がてんこもりの僕だけど、今この瞬間はこんなにも美しいんだね
一体どんなパートナーがいたら、あなたは満たされる?
自分を大切に扱うことは、ディヴィニティーへの感謝だよ
時間にもアイデンティティーがある。大切にしなければ時間は逃げていってしまうよ
ウニヒピリは最高のアーティスト。どの瞬間も記憶を手放すチャンスを与えてくれている
夢中になりすぎているとき、ウニヒピリの声は届かないよ
自分の中にある戦争を終わらせるために、ジャッジメントをクリーニングする
どんな存在にも、この宇宙上で必要とされるオリジナルな才能がある
喜びも苦しみもぜんぶ自分の中にあるからね
誰かになろうとしなくていい。あなた自身でいてほしい
たった一度でもクリーニングできたことで、私はもう一度、いのちを与えられたのです
足あとを残さない。今日出会う人、道、出来事、情報に自分の足あとを残さず、毎瞬を完了していく
口に出してみる前に、ほんの少し立ち止まってクリーニングをする
監修者あとがき(ヒューレン博士からのメッセージ)
著者あとがき


試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「アロハ!ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉」― 平良アイリーン 配信中!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:37 | Comment(0) | 自己啓発 > スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

運を呼び込む 神様ごはん:開運料理人 ちこ


運を呼び込む 神様ごはん

著者 開運料理人 ちこ
価格 1,296円
ナレーター オグラアヤカ
再生時間 2時間32分
出版社 株式会社サンクチュアリ・パブリッシング
出版日 2014/12/22
配信日 2016/10/24
分割ファイル 39個
ファイル容量 139.2MB(通常版)/69.6MB(倍速版)
付属資料 なし




作品紹介

★本編の冒頭・内容の一部を、著者のちこ氏が自ら朗読した特別版!
 さらに巻末には著者・ちこ氏の特別メッセージも収録しています。合わせてお楽しみください。


大反響5万部突破、全国から予約殺到!
大阪で『御食事ゆにわ』を主催する開運料理人 ちこ著「運を呼び込む 神様ごはん」がオーディオブックとなって登場!
こころから「おいしい」と実感でき、しかも家庭の運気がどんどん高まる、ご飯の魔法を教えます。


日々の暮らしの中で、毎日立つ台所。


その台所にいる神様と作ったご飯は、同じ作り方でも格段に美味しいものになります。


作るごとに悩みが消えて、食べるごとに運が開ける…そんな魔法のような食の作法を、全国から予約殺到の開運料理人 ちこ氏がお教えします。


著者自身も不幸のどん底だった時に、神さまのおむすびと出会い、そこから運命が変わっていったといいます。


その「いのちのごはん」をたくさんの人に伝えたくて著者が始めた活動は、台所に立つのが億劫だったという方に、料理をする喜びを与え、多くの家庭で、ごはんを中心にして笑顔が増えたと話題になり、さらに広がっています。


本作品では、神さまと仲良くなる作法から、開運する料理のレシピまで、人生を豊かにするためのヒントを数多くご紹介しています。


あなたと、あなたの家族を幸せにする料理や暮らしのヒントを得て、人生をもっと前向きに、明るいものに変えていきましょう。





目次

はじめに
01 神棚を作ってみる。
02 冷蔵庫の中をリセットしてみる。
03 お箸を変えてみる。
04 立てる音を音楽≠ノしてみる。
05 道具を入れ替えてみる。
06 朝起きたら、太陽の光を食べてみる。
07 あとで、をなくしてみる。
08 流し台(シンク)の汚れを落としてみる。
09 トイレそうじは、死角をみつけて進んでみる。
10 自分の身体をご神体だと思って、マッサージしてみる。
11 道具を生き物として扱ってみる。
12 最後の一粒まで、よく味わってみる。
13 禊ぎ≠してみる。
14 食卓を三段階で「ととのえ」てみる。
15 余ったごはんで、ごちそうを作ってみる。
16 料理の間は、ずっと黙ってみる。
17 台所を「聖域」だと思ってみる。
18 心が定まらないときは、いったん台所から出てみる。
19 心を磨くように、包丁を研いでみる。
20 口当たりが良い食器を使ってみる。
21 料理中の足元を温めてみる。
22 お香をたいてみる。
23 神様がいるつもりで、本を読んでみる。
24 床を手とひざをついて、雑巾がけをしてみる。
25 「いのちのごはん」を炊いてみる。
26 「いのちのお味噌汁」を作ってみる。
27 塩おむすびをにぎってみる。
28 良い油を使ってみる。
29 「いただきます」と言うとき、手を合わせてみる。
30 食卓の光を変えてみる。
31 良い調味料に替えてみる。
32 地元のものと各地のもの、半々の割合で食べてみる。
33 料理を瞑想だと思ってみる。
34 いいことを積み重ねてみる。
食べ方を変えれば、生き方が変わる。
付録 食卓を清める儀式
私の料理のゴール
オーディオブック特典 著者・開運料理人ちこ氏からのメッセージ


試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「運を呼び込む 神様ごはん」― 開運料理人 ちこ 配信中!
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:52 | Comment(0) | 自己啓発 > スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする