2016年12月31日

60代にしておきたい17のこと:本田健


60代にしておきたい17のこと

著者 本田健
価格 1,404円
ナレーター 西村不二人
再生時間 3時間4分
出版社 大和書房
出版日 2013/01/17
配信日 2016/12/31
分割ファイル 19個
ファイル容量 168.9MB(通常版)/84.45MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


シリーズ170万部突破!本田健 著「60代にしておきたい17のこと」がオーディオブックとなって登場!



この10年の過ごし方で「人生そのものが決まる」と言っても過言ではない、60代。
若いとは言えないが、老後というにはまだ早い、人生にとって本当に大切な10年間の生き方をじっくりと考えるきっかけを作る一冊です。
あなた自身の将来を見据えて、また身近な人の人生を思って、ぜひお楽しみください。



あなたは60代をどのような気持ちで迎えたいですか?
今まさに60代のあなたは、この先をどのように生きていきたいですか?



定年で仕事から離れ、趣味や家族との生活がメインになる人も多い60代。



生活が大きく変わるタイミングで、さらに自分らしく活発に活動する人もいれば、病気で療養している人もいます。



自分がこれから何をするのか、パートナー、家族、社会とどう向き合うのかなど、考えること、自分の手で変えられることはたくさんあるのです。



「もういいか」を手放す。
婚結生活を振り返り、パートナーと白黒つける。
これから何のために生きるのか、自分なりの生きがいをもつ。
誰かと触れ合える幸せを感じ、男・女であることの喜びを忘れない。



多くの60代〜80代の人への取材により、このような「充実した、輝いた人生」を送るための多くのヒントが詰まった本作品であなたも60代の生き方をじっくり考えてみませんか?





目次

はじめに 60代という再出発のとき
1 20代にやりたかったことをやる
2 友だちと出会い直す
3 「もういいか」を手放す
4 パートナーと白黒つける
5 仕事にしがみつかない
6 お金でクヨクヨ悩まない
7 趣味をもつ
8 若い友人をもつ
9 親の死んだ年齢を数えない
10 旅に出る
11 新しいことを学ぶ
12 自分に合う健康法を見つける
13 自分なりの生きがいをもつ
14 子どもの人生に干渉しない
15 男、女であることの喜びを忘れない
16 未来に投資する
17 愛を伝える
おわりに 後悔しない生き方を選択する



試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「60代にしておきたい17のこと」― 本田健 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:09 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力:山梨広一


マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

著者 山梨広一
価格 1,620円
ナレーター 和村康市
再生時間 5時間18分
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2016/07/23
配信日 2016/12/30
分割ファイル 18個
ファイル容量 291.5MB(通常版)/145.75MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


マッキンゼー在籍25年、パートナー経験20年の中で膨大な仕事を経験してきた著者が「生産性が劇的に上がる働き方」を初めて公開した話題の一冊が遂に登場!



様々な現場で無数の成功事例・失敗事例を目にしてきた経験をもとに、最大の成果をつかむための方法を、「行動法」「思考法」「時間管理術」などの観点で紹介します。
努力を形にしたい、成果を出したい、正しい成長を続けたいと願うすべてのビジネスパーソンのための一冊です。



何時間も残業しているのに成果につながらない。
行き当たりばったりで毎日慌てている。
やってもやっても仕事が減らない上に、さらに降ってくる。



本作品は、そんな毎日を送っているあなたにこそ、ぜひお聞きいただきたい一冊です。



本書は、マッキンゼーに25年在籍し、パートナーとして20年間、膨大な仕事を経験してきた著者が、「生産性が劇的に上がる働き方」を初めて公開した、極めて画期的な一冊です。



多くの人が、長く働いて努力を重ねることで成果を出そうとしていますが、そのアプローチでは、今よりも先に進むことはできません。



働く時間や努力の量が、そのまま成果を生むわけではありません。
「いい努力」「悪い努力」の違いを知り、質の高い仕事をしなければ、成果は得られないのです。



本作品では、「行動法」「思考法」「時間管理術」「会議術」「情報収集」「スケジューリングの方法」など、これからのビジネスマンが絶対に知っておくべき、成果に直結する75の仕事の方法を、質の低い「悪い努力」と明確に比較しながら紹介します。



本作品をお聞きいただくことで、普段の働き方にいかに多くの無駄があったか、自らの仕事の効率化や成果アップを妨げていた要因が何であったかに気がつくことでしょう。



いますぐ変えるべき点を的確に指摘し、仕事の効率を本当の意味で見直すきっかけを与える本作品を、ぜひあなたのビジネスパーソンとしての生活を大きく変えるためにご活用ください。





目次

introduction その努力は「いい努力」か「悪い努力」か?
第1章 努力の質を変える 仕事に「いい流れ」をつくるルール
 マインドセットの「壁」を破る
 環境の「壁」を破る
 行動変革のポイント
第2章 いい努力を生み出す思考法 「次の行動」をクリアにする考え方
 目的と課題
 洞察と仮説
 思考の要諦
第3章 いい努力につながる時間術 早く動いて「努力の効果」を最大化する
 動き方の基本
 時間管理の具体的ノウハウ
第4章 いい努力を進化させる 自分を「成長」させ続ける行動法
 一段上へのレベルアップ
第5章 人と一緒にいい努力をする 「最も大きな成果」を生み出す仕事術
 チームの基本
 リーダーシップ
 議論と会議
おわりに



試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力」― 山梨広一 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:32 | Comment(0) | 自己啓発 > 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

人生は4つの「おつきあい」:小林正観


人生は4つの「おつきあい」

著者 小林正観
価格 1,728円
ナレーター 西村不二人
再生時間 5時間19分
出版社 サンマーク出版
出版日 2016/05/23
配信日 2016/12/29
分割ファイル 17個
ファイル容量 292.1MB(通常版)/146.05MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


40年にわたり、日常現象の奥に横たわる「宇宙の法則」を収集し、研究しつづけた著者・小林正観氏が「この世でもっとも大切なこと」をまとめ、最後に遺した幻の講演≠ェついにオーディオブックになって登場!



悩みが消える、もっと楽しく生きられる。
「お金」「神さま」「人間」「病気や災難」との、上手な“つきあい方”をお教えします。
「宇宙を味方につける」幸せな生き方を始めるための道しるべとなる一冊をじっくりとお楽しみください。



人間関係の悩みが消えない。
お金がどうしてもたまらない。
どうすれば幸せに生きていけるのか。



本作品は、そんな風に思いながら日々を暮らしている方に、肩の力を抜いて、悩みのない生き方を始められるヒントを教えてくれる一冊です。



年間に約300回の講演の依頼があり、さらに多くのベストセラーも発表してきた小林正観さん。



2011年9月、亡くなる1か月ほど前の講演で語られた「つきあい方」のお話を、これまでの作品の内容ももとにしながら改めてご紹介します。



小林正観さんが40年にわたって日常現象の奥に横たわる「宇宙の法則」を収集してきた集大成として、お金、神さま、人間、病気や災難という、人生で出会う4つの相手との「つきあい方」を語った本作品は、この「幻の講演」を通じて、小林正観さんが伝えたかったメッセージが詰まった一冊です。



悩みのない、幸せな生き方を始める方法は、難しいものではありません。
もっと楽しく生きていけるようになる生き方のヒントを本作品から受け取り、あなたの生き方をもう一度見つめなおしてみませんか?





目次

プロローグ
第1章 お金とのおつきあい
第2章 人間どうしのおつきあい
第3章 神さまとのおつきあい
第4章 病気や災難とのおつきあい
エピローグ
あとがきにかえて(編集部より)



試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「人生は4つの「おつきあい」」― 小林正観 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:15 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

【無料】0円オーディオブック情報!第1回【BUSINESS BOOK RUN】ゲスト・吉村英毅様(株式会社エボラブルアジア):道岡桃子


第1回【BUSINESS BOOK RUN】ゲスト・吉村英毅様(株式会社エボラブルアジア)

価格 0円
ナレーター 道岡桃子
再生時間 0時間30分
配信日 2016/12/27
分割ファイル 分割されておりません
ファイル容量 27.8MB(通常版)/13.9MB(倍速版)
付属資料 なし





作品紹介


今勢いのある会社の代表者や経営者をゲストに招いて、パーソナリティの道岡桃子がインタビューを行っていく無料オーディオブック番組です。



ビジネスを加速させるヒントとなった「座右の書」を起点とし、成功者たちの考え方や働く姿勢、大切にしている言葉など、価値ある金言を掘り下げていきます。





試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「第1回【BUSINESS BOOK RUN】ゲスト・吉村英毅様(株式会社エボラブルアジア)」 配信中!




posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 22:05 | Comment(0) | 【無料】0円オーディオブック情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功者3000人の言葉:上阪徹


成功者3000人の言葉

著者 上阪徹
価格 1,296円
ナレーター 佐藤慧
再生時間 5時間15分
出版社 飛鳥新社
出版日 2013/05/31
配信日 2016/12/27
分割ファイル 18個
ファイル容量 289.2MB(通常版)/144.6MB(倍速版)
付属資料 なし





作品紹介


累計40万部突破のインタビュー集『プロ論。』などの取材構成を手がけた著者が、20年をかけ、各界トップランナー3000人から直接聞いた『成功者3000人の言葉』がオーディオブックとなって登場!



多くの成功者に共通する、考え、行動し、乗り越える、一流の方法を知り、自分の人生を大きく前進させ、成功するために必要なヒントを得てみませんか?



本作品は、フリーランスのライターとして各界の成功者に取材をし続けた著者、上阪徹氏が得た“気づき”をまとめ、成功の本質に迫る一作です。



成功者に多く共通していることはありますが、成功者になるための簡単な答えはありません。
なぜなら、3000人の成功者ひとりとして、同じやり方で成功を手に入れていないからです。



人生は、人それぞれ。
身近な人に捧げる人生があっていい、身の丈に合った喜びを追い求める人生があっていい、大事なことは、それを自ら認識し、納得し、望むということです。



なぜなら、誰もが同じ人生や目標を持つ必要など、まるでないからです。
いろいろな人がいて、いろいろな人生があり、世の中にはいろいろな“役割”が必要だからです。
人生には答えはなく、自分で作ればいいのです。



本作品を通して、あなたの人生を成功させる為の心構え、心がけのヒントを見つけてみませんか?



幸せな人生を歩みたいと考えている人、仕事で成功を求める人、努力がなかなか報われない、と感じている人に、ぜひお聴きいただきたい一策です。





目次

はじめに 成功した人たちは、なぜ成功できたのか
第1章 世の中と、どう向き合うか
第2章 毎日をどう過ごすか
第3章 仕事を、どう捉えるか
第4章 運をどうつかむか
第5章 苦しいとき、不安なときにどうするか
第6章 人と、どう付き合うか
第7章 人生をどう見つめるか
第8章 幸福をどう定義するか
おわりに 人生には答えはない。いろんな人生があっていい。



試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「成功者3000人の言葉」― 上阪徹 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:21 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする