2017年01月31日

経済学は人びとを幸福にできるか:宇沢弘文


経済学は人びとを幸福にできるか

著者 宇沢弘文
価格 1,728円
ナレーター 西村不二人
再生時間 8時間22分
出版社 東洋経済新報社
出版日 2013/10/25
配信日 2017/01/31
分割ファイル 27個
ファイル容量 460.2MB(通常版)/230.1MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


「社会的共通資本」を提唱し、ノーベル経済学賞候補と言われた世界的な知の巨人・宇沢弘文氏のエッセイ集が登場!



経済学に「人間の心」を持ち込み、人間を中心とした豊かな経済社会を目指した経済学者・宇沢弘文。
人々が幸福に生きる経済社会をつくるうえで経済学に何ができるかを自問し行動し続けた学者の温かい言葉から、人の幸福とは何か、これから日本と世界はどこへ向かうのかについて、多くの学びを得られる一冊です。



1928年に生まれ、東京大学理学部数学科卒業、同大学院に進み、スタンフォード大学、シカゴ大学で教鞭をとり、日本でも成田空港問題、都市問題、地球温暖化問題など、様々な社会問題に取り組んできた宇沢弘文氏。



本作品は、2014年に逝去した宇沢氏のエッセイと、未公開の講演録、そして池上彰氏による解説を加えた、著者が目指した「人間を中心とした幸福な経済社会」の姿と、著者の思想・人柄に迫る一冊です。



世界各国、各都市が経済的に豊かになっていく一方で、様々な人間の活動が地球温暖化や公害、都市問題を生み出し、多くの人々に苦しみをもたらしています。



このような世界の実情を見て、経済学に何ができるかを自問し、自ら行動し続けた宇沢氏は、まず「人間の心」を中心に据え、「社会的共通資本」こそが幸福な社会を実現すると説き続けてきました。



宇沢氏が提唱したこの「社会的共通資本」の内容についても、思想遍歴と共に本作品の中で語られています。



経済危機や過重労働の問題などにより、改めて人の幸せと経済活動の関係が注目される今こそ、あらゆる人の幸せを願って活動をつづけた経済学者・宇沢弘文氏の思想に触れてみませんか?





目次

「人間のための経済学」を追求する学者・宇沢弘文――新装版によせて
第1部 市場原理主義の末路
 第1章 社会的共通資本は市場原理主義では守れない
 第2章 パックス・アメリカーナの危うさ
第2部 右傾化する日本への危惧
 第3章 昭和天皇とヨハネ・パウロ二世の言葉
 第4章 戦争の傷を抱えた経済学者
第3部 60年代アメリカ――激動する社会と研究者仲間たち
 第5章 若き友人たちを巻き込んだヴェトナム戦争
 第6章 レオン・フェスティンガーを偲ぶ
 第7章 九・一一テロが想起させる『ローマ帝国衰亡史』
 第8章 ハーヴェイ・ロードの僭見と日本の官僚
第4部 学びの場の再生
 第9章 魚に泳ぎ方を教える
 第10章 経済学の新しい地平を拓くのは学生だ
 第11章 果たせなかった「夢の教科書」作り
 第12章 大学で「学び」を心ゆくまで楽しむ
 第13章 ビールを飲みにゆく心のゆとり
 第14章 ケンブリッジのカレッジで
 第15章 福祉は制度化できるか
第5部 地球環境問題への視座
 第16章 社会的共通資本としての環境
 第17章 経済学はグローバル・チェンジを考察できるのか
 第18章 空海が学んだスリランカの溜池潅漑
 第19章 人間的な都市を求めて――ルーヴァン大学の挑戦
 第20章 緑地という都市環境をどう創るか




試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「経済学は人びとを幸福にできるか」― 宇沢弘文 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:18 | Comment(0) | 教養 > 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編:小林弘幸/著・作曲、大矢たけはる/編曲・演奏


聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編

著者 小林弘幸/著・作曲、大矢たけはる/編曲・演奏
価格 1,296円
ナレーター 大谷幸司
再生時間 1時間50分
出版社 アスコム
出版日 2016/06/24
配信日 2017/01/30
分割ファイル 14個
ファイル容量 100.9MB(通常版)/50.45MB(倍速版)
付属資料 1ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


シリーズ累計135万部突破の『聞くだけで自律神経が整うCDブック』、最新作がついにFeBeに登場!
自律神経の名医が開発した自律神経を整えるCDが、さらにパワーアップ!
整えるだけでなく、長引く不調で弱った自律神経をアップさせる効果が得られる一冊です。



※この音源を聞くことで眠くなることがあります。運転や仕事などをしながら聞くことはお控えください。
 「自律神経が整うCD」の8曲は書籍本編の朗読後に収録されております。



「体調がよくなった」
「眠れるようになった」
「イライラが消えた」
など、大反響を呼んだベストセラーのシリーズ最新作が登場!



「新曲がほしい」「もっと聞きたい」などの声に応えた本作品は、自律神経の乱れを整えるのはもちろんのこと、長引く不調で弱った自律神経の活動をアップさせる効果もあります。



体が元気を取り戻せば、自然と心も落ち着きをとりもどすことができます。



このCDを聞いて、しつこい心と身体の不調を改善し、元気で健康な毎日をおくりましょう。



さらに、自律神経の活動が上がることにより仕事や勉強に取り組む際のやる気や集中力にも良い影響を及ぼし、パフォーマンスがアップします。



好きなときに聞いて効果を実感してください!





目次

はじめに
このCDを聞くだけで心と体にいいことが起きます!
第1部 なぜ心と体のしつこい不調に「音楽」が効くの?
第2部 仕事、勉強中に聞けばパフォーマンスアップ!
第3部 明日からできる自律神経を整える簡単習慣
1曲目 坂道
2曲目 野坂
3曲目 思い出
4曲目 雨だれ
5曲目 明日
6曲目 海岸
7曲目 勇気
8曲目 希望




試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編」― 小林弘幸/著・作曲、大矢たけはる/編曲・演奏 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:08 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

Win-Win セールス (7つの習慣 コヴィー博士の集中講義シリーズ):フランクリン・コヴィー・ジャパン/編集


Win-Win セールス (7つの習慣 コヴィー博士の集中講義シリーズ)

著者 フランクリン・コヴィー・ジャパン/編集
価格 1,944円
ナレーター 茶川亜郎
再生時間 7時間2分
出版社 キングベアー出版
出版日 2015/12/01
配信日 2017/01/28
分割ファイル 20個
ファイル容量 386.9MB(通常版)/193.45MB(倍速版)
付属資料 10ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


音声版を含めて世界で4000万部を超える世界的名著『7つの習慣』の教えを厳選し、ビジネスパーソンの抱える課題に応えるよう編纂された新シリーズから、売り手と買い手がともに利益を得る、「Win-Winセールス」の極意を伝える一冊が登場!



一方が勝ち、他方が負けるのではなく、互いの発展のためにシナジーを生み出すセールスの方法とは?
ぜひコヴィー博士の学びを取り入れ、新しい時代に求められるセールスの極意を身につけましょう。



全世界で3000万部を超え、日本でも1996年から愛読され続けてきた名著『7つの習慣』。



本作品は、『7つの習慣』『7つの習慣 最優先事項』『第3の案』『第8の習慣』『ヘルピング・クライアンツ・サクシード』などからセールスに関する内容を厳選して編纂された作品です。



今、多くの企業経営者、ビジネスパーソンは、ますます売上や業績を伸ばすプレッシャーを受けています。



多くの企業(経営者)は、これまでのプロセスは既に通用しなくなっており、売上や利益の確保ができなくなっていることに気づいています。



そのような時代には、セールスにおいて一方が損をするような関係は長続きしません。
お互いが満足できる「Win-Win」の関係が成り立たなければならないのです。



相手の成功を手助けすることで、パートナーシップが築かれ、自らの成功にも結び付いていく。
そのようなセールスの在り方を、本作品ではじっくりと学ぶことができます。



困難な時代にも、複数の組織が互いを利する関係を築き、シナジーを生み出して発展していくためのセールスの在り方を、本作品で学び取り、あなたのビジネスにご活用ください。





目次

はじめに
第1章 Win‐Winセールスとは何か
第2章 真のWin‐Winは第3の案、シナジーを生むセールス
第3章 Win‐Winセールスの具体的プロセス
おわりに
スティーブン・R・コビィー博士著書系譜




試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「Win-Win セールス (7つの習慣 コヴィー博士の集中講義シリーズ)」― フランクリン・コヴィー・ジャパン/編集 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:21 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

のぼうの城:和田竜


のぼうの城

著者 和田竜
価格 1,620円
ナレーター 小野賢章、杉田智和、松岡禎丞、千本木彩花、田尻浩章、天ア滉平、福沢良一、利根健太朗、石狩勇気、側見民雄、小野ゆたか、大関英里、大谷幸広、浅科准平、山本善寿、喜多田悠、間島淳司
再生時間 9時間7分
出版社 小学館
出版日 2007/11/28
配信日 2017/01/27
分割ファイル 31個
ファイル容量 500.9MB
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


戦国期、天下統一を目前に控えた豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じた。そのなかに支城、武州・忍城があった。周囲を湖で取り囲まれた「浮城」の異名を持つ難攻不落の城である。秀吉方約二万の大軍を指揮した石田三成の軍勢に対して、その数、僅か五百。城代・成田長親は、領民たちに木偶の坊から取った「のぼう様」などと呼ばれても泰然としている御仁。武・智・仁で統率する、従来の武将とはおよそ異なるが、なぜか領民の人心を掌握していた。



従来の武将とは異なる新しい英傑像を提示した累計200万部突破、本屋大賞二位を獲得した戦国エンターテインメント小説をオーディオブックでもお楽しみください。






【出演】
成田長親 役/ 小野賢章
正木丹波守利英 役/ 杉田智和
石田三成 役/ 松岡禎丞

甲斐姫 役/ 千本木彩花
柴崎和泉守 役/ 田尻浩章
酒巻靱負 役/ 天ア滉平
豊臣秀吉 役/ 福沢良一
大谷吉継 役/ 利根健太朗
長束正家 役/ 石狩勇気
たへえ 役/ 側見民雄
かぞう 役/ 小野ゆたか
ちよ 役/ 大関英里
成田氏長 役/ 大谷幸広
成田泰季 役/ 浅科准平
北条氏政 役/ 山本善寿
北条氏直 役/ 喜多田悠

朗読/ 間島淳司







目次


1
2
3
4





試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「のぼうの城」― 和田竜 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 18:02 | Comment(0) | 文芸・落語 > 歴史・時代小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

マーフィー 成功者の50のルール (人生力アップシリーズ):佐藤富雄


マーフィー 成功者の50のルール (人生力アップシリーズ)

著者 佐藤富雄
価格 1,512円
ナレーター 大谷幸司
再生時間 3時間18分
出版社 ゴマブックス
出版日 2004/02/21
配信日 2017/01/26
分割ファイル 11個
ファイル容量 181.6MB(通常版)/90.8MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン キャンペーン対象商品





作品紹介


「口ぐせ・思いぐせ」を変えるだけで、あなたの人生はうまくいく!
佐藤富雄著『マーフィー 成功者の50のルール』が登場!



マーフィーの理論に基づき、自分の「潜在意識」を引き出すことで成功に導く術を細かく解説します。
その方法は決して難しいものではありません。「口ぐせ・思いぐせ」に気を付けるだけで人生は大きく変わるのです。
本作品とともに、理想の人生を手に入れるための重要な一歩を踏み出しましょう。



人が生きていく上で、


「仕事で成功したい」
「お金持ちになりたい」
「いつまでも健康でありたい」
「幸せで豊かな人生を送りたい」


このような願いを抱いている人は非常に多いのではないでしょうか。



しかし、自分の今の状況からはとてもできないと思ったり、できると思っていてもうまくいかなかったりして、成功できない人がほとんどです。



では、どのようにすれば、人生で大きな成功を手にすることができるのでしょうか?



本作品では、大脳・自律神経系と人間の行動・言葉の関連性を研究し続けてきた著者が、マーフィーの理論に基づき、自分の「潜在意識」を引き出すことで成功に導く術を細かく解説しています。



口ぐせ、思いぐせを変えることで、大脳にどのような影響を与えるかをわかりやすく紹介する本作品は、これまでマーフィーの理論について読んでも納得できなかった、という方にもおすすめの一冊です。



『「できる」と言えば、本当にできるようになり、「もうダメだ」と思わなければ失敗ではなくなる。』



本作品をお聞きいただけば、この言葉の意味をもっと深く理解できるようになることでしょう。



“成功"するためにもっとも重要な50のルールを惜しみなく公開する本作品を、あなたの人生を充実させ、豊かなものにするためにぜひご活用ください。






目次

まえがき――「マーフィー理論」を科学で読み解く
1章 何より、まず強く成功を願え!
2章 「潜在意識」のパワーを活用せよ!
3章 成功者と失敗者の違いは、「心の中」にある
4章 人間関係は、すべてあなた自身の反映である!
5章 悩みから逃れ、人生の喜びを得るための鉄則




試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「マーフィー 成功者の50のルール (人生力アップシリーズ)」― 佐藤富雄 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:13 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする