2017年06月30日

ハルさん:藤野恵美


ハルさん


著者 藤野恵美
価格 1,296円
ナレーター 井上澪
再生時間 8時間55分
出版社 東京創元社
出版日 2013/03/21
配信日 2017/06/30
分割ファイル 33個
ファイル容量 490.1MB(通常版)/245.05MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


児童文学の気鋭・藤野恵美が、頼りない人形作家の父と、日々成長する娘の姿を優しく綴った一冊がオーディオブック化。
父娘の愛を綴ったハートフルストーリーをお楽しみください。









【あらすじ】

(瑠璃子さん…今日はね、ふうちゃんの結婚式なんだよ。
まさか、この僕が「花嫁の父」になるなんて…)
結婚式の日、ハルさんは思い出す、娘の成長を柔らかく彩った五つの謎を。



心底困り果てたハルさんのためにいつも謎を解き明かしてくれるのは、天国にいる奥さんの瑠璃子さんだった―









目次

第一話 消えた卵焼き事件
第二話 夏休みの失踪
第三話 涙の理由
第四話 サンタが指輪を持ってくる
第五話 人形の家
文庫版あとがき






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「ハルさん」― 藤野恵美 配信中!










posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:32 | Comment(0) | 文芸・落語 > 現代小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

マッキンゼー式 世界最強の仕事術:イーサン・M・ラジエル


マッキンゼー式 世界最強の仕事術


著者 イーサン・M・ラジエル
価格 1,620円
ナレーター 西村不二人
再生時間 6時間52分
出版社 英治出版
出版日 2001/04/01
配信日 2017/06/29
分割ファイル 27個
ファイル容量 378.1MB(通常版)/189.05MB(倍速版)
付属資料 4ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


元マッキンゼーのコンサルタントである著者が、自身の勤務経験と多数の元マッキンゼー社員の声をもとに、効率的で成果の上がる「仕事術」について語った一冊がオーディオブック化。
ビジネスの効率や効果をもうすこし向上できないかと悩んでいる全ての人に、新しい有益なスキルをお伝えします。



マッキンゼー・アンド・カンパニーは、戦略コンサルティング会社として世界で最も成功している会社です。



約4500人のプロフェッショナルを抱え、クライアントには<フォーチュン>誌トップ100社の大多数、アメリカ合衆国のたくさんの州、連邦政府省庁や外国政府などがあり、国際ビジネス界の一流ブランドとなっています。



本作品では、ビジネスの問題をどう考え、解決に向けてどんな方法をとり、そして解決策をどう売り込むかという、実際にマッキンゼーの社員がコンサルティングを進める手順に沿って、質の高い仕事をするためのテクニックが紹介されています。



マッキンゼーではビジネスの問題を、
「事実に基づき」
「厳密に構造化され」
「仮説主導である」
という3つから解決していきます。



なかでも、問題を構造的に把握して3つの項目に集約させるテクニックや、まず仮説を立て、証明や反証を重ねながら正答に導くプロセスは、多くのビジネスで効果を発揮することでしょう。



マッキンゼーは、なぜ世界一であり続けるのか?
マッキンゼーの仕事術を徹底解剖する本作品で、その答えも見えてくることでしょう。



世界最強の仕事術を学び、あなたの日々の仕事の効率や効果を劇的に向上するために、本作品をご活用ください。









目次

はじめに
PART1 マッキンゼー式<ビジネス問題の考え方>
1 解決法をどう構築するか
2 アプローチをいかに発見するか
3 問題解決への道を切り拓く重要法則
PART2 マッキンゼー式<ビジネス問題の解決方法>
4 プロジェクトの構築方法
5 チームの編成方法
6 階層組織への対処方法
7 リサーチの方法
8 面接調査の進め方
9 ブレーンストーミングの仕方
PART3 マッキンゼー式<解決策の売り込み方>
10 プレゼンテーションの神髄
11 データをチャートで示す
12 社内コミュニケーションを管理する
13 クライアントと共同作業する
PART4 マッキンゼーで<生き抜く方法>
14 自分だけの師匠を見つける
15 旅から旅の生活を楽しむ
16 つねに三つの物を持っていく
17 よきアシスタントを確保する
18 マッキンゼー式採用プロセスの実態
19 人生を楽しむためのルール
PART5 マッキンゼーの<伝統>
20 最も価値ある教訓
21 マッキンゼーの思い出
謝辞






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「マッキンゼー式 世界最強の仕事術」― イーサン・M・ラジエル 配信中!









posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:13 | Comment(0) | ビジネス > 企業・ケースタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外移住のススメ―週刊東洋経済eビジネス新書No.85:週刊東洋経済編集部


海外移住のススメ―週刊東洋経済eビジネス新書No.85


著者 週刊東洋経済編集部
価格 756円
ナレーター 福田結巳
再生時間 2時間11分
出版社 東洋経済新報社
配信日 2017/06/29
分割ファイル 11個
ファイル容量 120.8MB(通常版)/60.4MB(倍速版)
付属資料 2ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


アジアで暮らす日本人が増えている。2013年時点では36万人にも。仕事のためだけではなく、「子どもの教育」のために、親の「介護」のため、「年金」を元手に物価の安いアジアで夢の富裕層生活を送るため……。目的も多様化している。



特に注目はマレーシア!世界の富裕層の間で新たな教育の場として注目を集め、日本の約3分の1で介護費用がまかなえたり、月20万円の年金でゴルフざんまい、など暮らしぶりを現地リポート。事前の準備についても詳しく解説。



閉塞感漂う日本を出て、高成長のアジアで豊かに暮らそう!









目次

アジアで暮らす日本人
【教育移住】英国名門校がアジアに初進出。同級生は各国貴族
【介護移住】老親と一緒に移住。介護する側も健康に
【年金移住】月20万円の年金であこがれの富裕層ライフ
【シニア短期移住】若い頃の夢をかなえる。語学留学
column「フィリピンへ格安語学留学。使える英語を身に付ける」
実行する前に年間収支表を作ろう!
column「フィリピンで極貧生活。困窮邦人の実態」
定年後の仕事や将来の成長を考えアジアへ
日本人駐在員の仕事と私生活
シンガポールで暮らすには起業か留学でビザ取得を






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「海外移住のススメ―週刊東洋経済eビジネス新書No.85」― 週刊東洋経済編集部 配信中!










posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:08 | Comment(0) | 教養 > 一般教養・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法:大嶋信頼


「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法


著者 大嶋信頼
価格 1,512円
ナレーター 佐藤慧
再生時間 3時間59分
出版社 すばる舎リンケージ
出版日 2016/09/21
配信日 2017/06/28
分割ファイル 12個
ファイル容量 218.9MB(通常版)/109.45MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


人に「言われたこと」や「されたこと」で、いつも頭がいっぱいになっていませんか?
大人気カウンセラー・大嶋信頼の10万部突破の話題作『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』が登場です。
簡単なコツで、人に支配されてしまう仕組みから抜け出せます。
あなたも人に左右されない心の静けさを手に入れましょう。



あなたは、他人に「振り回されている」と思った経験はありませんか?


・相手のちょっとした表情や言葉から、嫌われているのかも?と思ってしまう
・考えると不快なのに、なぜか相手のことを考えるのをやめられない
・相手の期待にこたえられるように努力しても報われない
・メールの返事が遅かったり、SNSにいいね!がつかないと、すごく不安になってしまう


これらはすべて「振り回されている状況」です。



本作品では、「不満を感じているにもかかわらず、人にどうしても振り回されてしまう理由」と、その振り回されている状況を打破するための「暗示」をご紹介します。



「暗示」と聞いてちょっと身構えてしまったり、ピンと来なかったりするかもしれませんが、人に振り回されている理由の一つに「自分の勝手な思いこみ」というものがあり、その思いこみを書き換えるのに「暗示」はとても有効なのです。
しかも、お金もかからず、思い立ったその瞬間から始めることができます。



知らぬ間にできあがっていた力関係も、自分がいつの間にか思いこんでしまった「ダメな自分」や「振り回す相手」を暗示で書き換え、ありのままに自由になれる生き方を手に入れてみませんか?



誰かの言動に左右されない人生を、今日から心機一転始めてみましょう。









目次

はじめに
第1章 いつも誰かに振り回されていませんか?
第2章 知らぬ間にできあがる力関係の正体
第3章 「ダメな自分」幻想から抜け出す
第4章 あの人を一瞬で「いい人」に変える
第5章 もう二度と他人の言動に動かされない






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法」― 大嶋信頼 配信中!









posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:52 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

下流老人 一億総老後崩壊の衝撃:藤田孝典


下流老人 一億総老後崩壊の衝撃


著者 藤田孝典
価格 1,296円
ナレーター 市村徹
再生時間 5時間19分
出版社 朝日新聞出版
出版日 2015/06/12
配信日 2017/06/27
分割ファイル 17個
ファイル容量 292.6MB(通常版)/146.3MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


年収400万でも、将来生活保護レベルの暮らしに!?
老若男女全世代から大反響の一冊、藤田孝典著『下流老人 一億総老後崩壊の衝撃』がオーディオブック化。
日本人の9割にとって、これは他人事ではありません。
安らかな老後を迎えるために私たちはどうすべきなのか、本作品を聴いて考えましょう。



まもなく、日本の高齢者の9割が下流化します。



本作品でいう下流老人とは、「生活保護基準相当で暮らす高齢者、およびその恐れがある高齢者」です。
そして今、日本には「下流老人」が大量に生まれています。



日に一度しか食事をとれず、スーパーで見切り品の総菜だけを持ってレジに並ぶ老人。
生活の苦しさから万引きを犯し、店員や警察官に叱責される老人。
医療費が払えないため、病気を治療できずに自宅で市販薬を飲んで痛みをごまかす老人。
誰にも看取られることなく、独り静かに死を迎える老人。



これらの高齢者の姿は、下流老人のほんの一端でしかありません。
そしてその実態や背景は、多くの人々に知られていないのです。



しかも現役時代に一般レベルの暮らしをしている人たちまでもが、下流に転落してしまう恐れがあります。
私たちに無関係な話ではなく、誰もが、十分に下流老人になってしまう可能性があるのです。



誰もが安心して老後を迎えられる社会をつくるには、何が必要なのか?
そして、自分自身が「下流化」しないために何をすべきなのか?



下流老人へ至るパターンや、自己防衛策、そしてそれらを生み出す社会状況の現実を本作品で知り、人とのつながりも経済的な安定も得られる、穏やかな老後生活のための備えを始めましょう。









目次

はじめに
第1章 下流老人とは何か
第2章 下流老人の現実
第3章 誰もがなり得る下流老人―「普通」から「下流」への典型パターン―
第4章 「努力論」「自己責任論」があなたを殺す日
第5章 制度疲労と無策が生む下流老人―個人に依存する政府―
第6章 自分でできる自己防衛策―どうすれば安らかな老後を迎えられるのか―
第7章 一億総老後崩壊を防ぐために
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「下流老人 一億総老後崩壊の衝撃」― 藤田孝典 配信中!









posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:49 | Comment(0) | 教養 > 社会学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする