2017年06月15日

老いるほど血管が強くなる健康法:南和友


老いるほど血管が強くなる健康法


著者 南和友
価格 1,296円
ナレーター 海老沢潮
再生時間 3時間57分
出版社 アチーブメント出版
出版日 2016/09/30
配信日 2017/06/15
分割ファイル 13個
ファイル容量 217.2MB(通常版)/108.6MB(倍速版)
付属資料 1ページ








作品紹介


70歳を迎えても血管年齢50歳を維持し、心臓外科医として世界一の執刀数を誇る名医・南和友の人気作が登場!



医者から「異常なし」と診断されても、健康体である保証はありません。
急に病気になって慌てないために、自分の体の状態を自分で見極め、血管を若返らせて健康な体を保つ秘訣をお教えします。



脳や心臓といった臓器や筋肉は、血液中に含まれる酸素や、栄養素によって活性化し、機能します。
人間のほとばしる生命力は、血液を運ぶ血管の力によって引き出されているものです。



この血管力が低下してしまうと、昨日まで健康体だと思っていた人でも突然死に至る可能性があります。
血管力の低下は、ほとんど自覚症状がないのです。



血管力はまさに人間の生命線。
長くいきいきと過ごすためには、強い血管を保つことが何よりも大切です。



血管力を鍛えれば、様々な効果を得ることができます。下記はその一例です。


・薬を服用せずにコレステロール値が正常値になった
・中性脂肪の数値を大幅に改善した
・高血圧で最大血圧142mmHgだったのを、薬を使わず120mmHgまで下げることができた


本作品では、心臓外科医として世界的に知られる南和友氏が、血管の老化が引き起こす問題について、そして血管力を無理なく鍛える運動や食事の方法をお教えします。



運動が苦手な方や、食事をなかなか見直せないという方でも、大丈夫です。



本作品では、生活習慣を変えて健康を増進するカギを握る「自律神経」をコントロールすることで無理なく血管力を高める生活習慣を築いていく方法をご紹介しています。



人は病気になったとき、病院へ行くか、薬を買います。
しかし、病院や薬でできるのは対処療法であり、病気の原因となった生活習慣の改善は本人にしかできません。



健康に将来を過ごすために、今から血管を強くする生活習慣を身につけましょう。









目次

はじめに
第1部 血管がなぜ身体の老化を左右するのか?
第2部 あなたは大丈夫!?血管の老化が引き起こす隠れ循環器系疾患
第3部 老いを活かして無理なく血管を強くする
血流アップ! 血管を若返らせる心臓にいい運動法
感動が血管を若返らせる
老けない血管はこの食事でつくられる
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「老いるほど血管が強くなる健康法」― 南和友 配信中!









posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:56 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネスに効く!「世界史」―週刊東洋経済eビジネス新書No.122:週刊東洋経済編集部


ビジネスに効く!「世界史」―週刊東洋経済eビジネス新書No.122


著者 週刊東洋経済編集部
価格 756円
ナレーター 津々良篤
再生時間 2時間53分
出版社 東洋経済新報社
配信日 2017/06/15
分割ファイル 15個
ファイル容量 158.5MB(通常版)/79.25MB(倍速版)
付属資料 1ページ








作品紹介


「業界や経済のニュースならわかるが、世界情勢となるとちょっと苦手」。そんなビジネスパーソンは少なくないはずだ。外国人と接する機会も増える中、世界で起きていることがよくわかる、そのための歴史を一挙公開!



イスラム、イスラエル問題、資本主義、ナショナリズム、中国外交、グローバリズム…わかっていたようで詳しくは知らなかったことについて学んでみよう! 「グローバルヒストリー」を学ぶためのブックガイドも充実!








目次

ビジネスマンのためのおさらい世界史講座
佐藤優の世界史の極意
私が伝えたい世界史のキモ(1)ライフネット生命保険会長 出口治明
イスラームから見た世界史
column「中国情勢でもカギ握るイスラーム」
「一帯一路」構想は朝貢外交の再来か
ナショナリズムとは何か
column「『空気』のような日本のネーション」
世界を覆い尽くした金融資本主義の強欲
column「グローバリズムvs.ナショナリズム」
移民による国民国家はいかに成立したのか
歴史観を鍛えるブックガイド
人類は3回人口減退を経験した
バブルは繰り返す
私が伝えたい世界史のキモ(2)作家、比較文学者 小谷野 敦






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「ビジネスに効く!「世界史」―週刊東洋経済eビジネス新書No.122」― 週刊東洋経済編集部 配信中!









posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:47 | Comment(0) | 教養 > 世界史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

【無料】0円オーディオブック情報!本が好きっ!(特集『逆境の教科書 ピンチをチャンスに変える思考法』著者・山口伸廣さん):鬼頭あゆみ


本が好きっ!(特集『逆境の教科書 ピンチをチャンスに変える思考法』著者・山口伸廣さん)


価格 0円
ナレーター 鬼頭あゆみ
再生時間 0時間34分
配信日 2017/06/14
分割ファイル 2個
ファイル容量 31.3MB(通常版)/15.65MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


>>話題の本の著者を招いてお送りするインタビュー番組「本が好きっ!」<<


今回は『逆境の教科書 ピンチをチャンスに変える思考法』著者の山口伸廣さんにお越しいただきました。


◇    ◇    ◇


会社を乗っ取られ、たった一晩で230億円もの総資産を失ってしまった……。
もしあなたがこんな体験をしたら、何を思い、どんな行動に出るでしょう?



この想像を絶するような逆境を味わった当の本人である実業家の山口伸廣さんは、「いっその事楽になってしまおうか……」なんて考えた時期もあったそうです。



しかし、ある事に気が付いてからは、すっかり活力を取り戻し、今では「成功」を収め続けています。



決して恵まれた環境で育ってきた訳でもなく、ましてや特別な力を持っているわけでもなかった山口さんを「逆境」から「成功」へと導いたもの……。



それは誰でも磨くことの出来る簡単な「技術」なんだそうです。


◇   ◇   ◇


「本が好きっ!」一覧ページはコチラ!
http://febe.jp/honga









目次

本が好きっ!(特集『逆境の教科書 ピンチをチャンスに変える思考法』著者・山口伸廣さん)






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「本が好きっ!(特集『逆境の教科書 ピンチをチャンスに変える思考法』著者・山口伸廣さん)」 配信中!










posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 23:45 | Comment(0) | 【無料】0円オーディオブック情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンと物流大戦争:角井亮一


アマゾンと物流大戦争


著者 角井亮一
価格 1,296円
ナレーター 和村康市
再生時間 4時間49分
出版社 NHK出版
出版日 2016/09/08
配信日 2017/06/14
分割ファイル 13個
ファイル容量 264.7MB(通常版)/132.35MB(倍速版)
付属資料 9ページ








作品紹介


アマゾンが仕掛ける物流革命と、日米のビジネス戦略最前線がわかる!
国内ナンバーワンの通販専門物流代行会社を経営し、物流コンサルティングを行う物流のプロによる話題作が登場!



アマゾンの戦略の本質と、「ロジスティクス」の最前線の状況をわかりやすく紹介した良書と名高い一冊です。
今、物流産業では何が起きているのか。そして、私たちの生活をどう変えていくのか。
宅配便やネット通販を支えるビジネスの重要テーマについて学びを深められる一冊です。



いつの間にか、しかし着実に、アマゾンは単なるネット通販企業から、巨大なグローバル企業へと変貌を遂げました。
アマゾンは多くのビジネスにとって見過ごせないものになるでしょう。
その理由は、彼らの本質が「ロジスティクス・カンパニー」だからです。



ロジスティクスは、ビジネスの世界では、企業の物流合理化手段を意味します。
例えば、需要を予測して物の流れや在庫を管理し、円滑かつ低コストに輸送するなど、物流における最適化を図ることを指します。



アマゾンのロジスティクスは洗練されており、一朝一夕に築けるものではありません。
そのロジスティクスで利便性と低コスト化を実現し、価格を下げることで来客数が増え、売上高が増す。
そうして得られた利益を物流センターの建設などにあて、さらに稼働率を上げる。
この良循環によって、アマゾンは成長を続けているのです。



このアマゾンが仕掛ける物流革命から、経済の地殻変動が起こり始めています。
ウォールマート、楽天、ヨドバシカメラなどの企業に、アマゾンに立ち向かうための戦略はあるのでしょうか?
あらゆるビジネスを飲み込むアマゾンの正体とは?



流通先進国アメリカで取材を重ね、自らもビジネスを行ってきた物流コンサルタントが、日米ビジネスの最前線からレポートします。



物流関係の企業の方はもちろん、関わりのない企業に所属している方にも、目の前に大きな敵がいきなり現れたら、どう分析し、どう戦略を練るのかを学べる戦略論の実践編としても生かせる一冊です。



なじみのなかった方も、「ロジスティクス」というビジネスの最重要テーマについて、学びを深めてみませんか?









目次

序章 アマゾンが変える世界――経済の地殻変動が始まった
第1章 物流のターニングポイント――ネット通販と宅配便の異変
第2章 巨人アマゾンの正体――ウォルマートvsアマゾンの仁義なき戦い
第3章 物流大戦争の幕開け――アマゾンと競い合うための3つの戦略
あとがき





ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「アマゾンと物流大戦争」― 角井亮一 配信中!









posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 18:07 | Comment(0) | ビジネス > 企業・ケースタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

サラリーマン・リカバリー―会社から自分の人生を取り戻せ:大前研一


サラリーマン・リカバリー―会社から自分の人生を取り戻せ


著者 大前研一
価格 1,620円
ナレーター 茶川亜郎
再生時間 6時間24分
出版社 小学館
出版日 2000/07/01
配信日 2017/06/13
分割ファイル 18個
ファイル容量 352.3MB(通常版)/176.15MB(倍速版)
付属資料 2ページ








作品紹介

失敗の数だけ挑戦がある!
大前研一のベストセラー『サラリーマン・サバイバル』待望の続編、『サラリーマン・リカバリー』が登場!



放っておくとあらゆるものに自分の時間、人生を奪われてしまう時代に困難や失敗を乗り越えて、自分の人生を取り戻すための生き方を指南します。
ビジネスマンはもちろん、人生を自分の手で切り開いていきたい全ての人に実践的なアドバイスを与える一冊です。



いい大学、いい会社に入ることが成功の方程式ではありません。
親の言う通りに育ち、学校の言う通りに進路を決め、参考書の言う通りに勉強し、入社後は会社に依存して生きる。
これはいったい誰の人生なのでしょうか?
失敗してもいいから、自分の人生は自分で決めてみませんか?



私たちは、自分で変わろうと思えば、何にでもなれるのです。



本作品では、80項目を超える「自分の人生を取り戻す」ための方法が教えられています。


・真面目な人ほど、悪い癖がついている
・雰囲気に流されて生きていないか?
・5年やって、なれない職業はない
・マイナスからプラスに転じるきっかけ
・時間がない!忙しい!本当?


図星をつかれドキッとしてしまう内容も多く、悩みへの的確なアドバイスが満載です。



「このままではいけない」「人生を自分自身で動かしていかなくては」と危機感を持っているあなたの背中を押し、変わるきっかけを与えてくれることでしょう。



人に決められた人生を送って「あのとき、あんなふうにやっておけばよかった」と後悔することのないように。
本作品を通じて自らを奮い立たせ、全てを自分で決断する人生を送ってみませんか?









目次

プロローグ 「見えない大陸」時代のリカバリー
【序章】自分の人生を生きろ
【第1章】全員リカバリーが必要だ
【第2章】尖ったビジネスマンになろう
【第3章】“リカバリー三種の神器”を磨け、使え!
【第4章】リカバリーの大前流SAP作戦
【第5章】問題解決には、何が必要なのか?
もっと大前研一!






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「サラリーマン・リカバリー―会社から自分の人生を取り戻せ」― 大前研一 配信中!








posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:25 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする