2017年08月31日

満月の法則:佐藤康行


満月の法則


著者 佐藤康行
価格 1,728円
ナレーター 福田結巳
再生時間 5時間23分
出版社 サンマーク出版
出版日 2016/10/24
配信日 2017/08/31
分割ファイル 16個
ファイル容量 295.7MB(通常版)/147.85MB(倍速版)
付属資料 3ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


25年にわたり15万人を救ってきたカウンセリング界のカリスマ佐藤康行が語る、究極の人生論『満月の法則』が登場です。
シンプルな表現の中に核心をついた奥深さのある一冊です。
人間関係に悩んでいる方や、幸せになりたいと思っている方の心にスッと染み入り、人生を導いてくれることでしょう。



「仕事も人間関係もうまくいかない」
「こんなに頑張っているのに報われない」
「生きていてもつらいことばかり」



こうしたことで嘆き悲しんでいる方は、三日月を見て、何かが欠けている、足りないという幻を見ているのではないでしょうか?



三日月という月は実際には存在していません。
太陽の光の反射によって姿が変わって見えているだけで、実際はいつもまんまるなのです。



私たちも月同様に、もともとまんまるな完璧な存在です。



本作品は、「心の専門家」として25年にわたり15万人の人を救ってきたカウンセリング界のカリスマが、あなたがまだ気づいていない、人生のすべての悩みを解決する方法を教える一冊です。



本作品で「満月の法則」を知り、あなたの中にある「まんまる」に目を向けることで、自然と悩みは消えていくことでしょう。



壁にぶつかったとき、人生に疑問を感じたとき、将来に不安を感じたときに、繰り返し、何度も聞いてみてください。









目次

プロローグ
第1章 もう、「三日月人生」はやめましょう
第2章 “まんまる”の存在に気づく
第3章 満月へ目を向けると、人生は劇的に変わる
第4章 「満月」に気づくためのエクササイズ
第5章 「原因と結果の法則」に縛られない唯一の方法
エピローグ





ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「満月の法則」― 佐藤康行 配信中!










posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:19 | Comment(0) | 自己啓発 > 生き方・人生論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶好調企業―週刊東洋経済eビジネス新書No.204:週刊東洋経済編集部


絶好調企業―週刊東洋経済eビジネス新書No.204


著者 週刊東洋経済編集部
価格 648円
ナレーター 高岡千紘
再生時間 2時間3分
出版社 東洋経済新報社
配信日 2017/08/31
分割ファイル 9個
ファイル容量 112.9MB(通常版)/56.45MB(倍速版)
付属資料 1ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


企業業績が絶好調だ。上場企業の3分の1弱に当たる1000社が来期に最高益を更新するとみられる。


16年度と17年度の業績について、『会社四季報2017年2集・春号』の最新予想を基に、

1 内需の深掘り
2 海外事業での成長
3 社会的ニーズに応え課題解決に役立つ


という三つの切り口から稼ぐ力を取り戻しつつある日本企業を追った。


その戦略とは?








目次

2017年 絶好調企業
稼ぐ力を取り戻した日本企業
大・中型株・小型株 来期に純益を更新 稼ぐ企業はここだ!
【伸びる企業@】内需の深掘り 消費停滞をはね返す
INTERVIEW 不二製油グループ本社 社長・清水洋史
【伸びる企業A】海外部門でしっかり稼ぐ
【伸びる企業B】社会的ニーズに応え、課題解決で強い存在感
INTERVIEW 大和ハウス工業 社長・大野直竹
主要業種の産業天気図 絶好調の建設 転換期の自動車






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「絶好調企業―週刊東洋経済eビジネス新書No.204」― 週刊東洋経済編集部 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 12:42 | Comment(0) | ビジネス > 企業・ケースタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

心は変えられる:原英次郎


心は変えられる


著者 原英次郎
価格 1,620円
ナレーター 西村不二人
再生時間 5時間56分
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2013/04/26
配信日 2017/08/30
分割ファイル 18個
ファイル容量 326MB(通常版)/163MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


「3万2000人の心が変わったから、JALは生まれ変わったのです。」
倒産から2年8カ月で再上場を果たし、驚異的な速さで進んだJALの再建を取材したノンフィクション『心は変えられる』が登場。
JALが行った「意識改革」は、昨今の厳しい経営環境下で働くすべてのビジネスパーソンに役立つことだろう。



倒産から3年も経たずして再上場を果たした日本航空。
この驚異的なスピードで再生できたのは、京セラ名誉会長の稲盛和夫流の「意識改革」があったからだ。



その意識改革の中で、会社、組織、人、そして一人ひとりの心が変わり、JALは生まれ変わったのだ。



JALの再生は奇跡的だとも表現されるが、そこには奇跡も魔法もなかった。
JALの役員から社員まで、一人ひとりの心に変化が生じ、意識が変わり、行動が起こり、組織を動かし、仕組みが回り始めたことがスピード再生を実現させたのだ。



本作品は稲盛和夫とJAL社員たちが過ごした約1100日にわたる再生の証言集だ。



人はそう簡単には変われないが、必ず変わることができる。



社員の意識がなかなか変わらないと悩んでいる企業のリーダーの人、働くことの意味を考えたい、よりよい人生を送りたいと思っている人にとって、JALで起こった意識改革は、多くのことを気づきを与えてくれるだろう。









目次

はじめに
序章 稲森和夫がJALに伝えたかったこと
第1章 自分は変えられる
第2章 人は変えられる
第3章 組織は変えられる
第4章 数字は変えられる
第5章 会社は変えられる
第6章 人生は変えられる
おわりに 新生JALの第二幕が始まる
JAL意識改革と再生の歴史






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「心は変えられる」― 原英次郎 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:36 | Comment(0) | ビジネス > 企業・ケースタディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

「敏感すぎる自分」を好きになれる本:長沼睦雄


「敏感すぎる自分」を好きになれる本


著者 長沼睦雄
価格 1,404円
ナレーター 伊集院宏
再生時間 5時間14分
出版社 青春出版社
出版日 2016/04/29
配信日 2017/08/29
分割ファイル 16個
ファイル容量 288.1MB(通常版)/144.05MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


生きづらいのは弱いからじゃない。
5人に1人が持つHSP気質(とても敏感な気質)を紹介し、自分の気質を生きる勇気に変えるヒントが詰まった『敏感すぎる自分を好きになる本』が登場。
臨床医としての経験をもとに、HSP気質とどう付き合っていけばよいのかをお伝えする、心が少し軽くなる一冊です。



他人の気分に左右されやすかったり、人ごみにいると疲れやすかったり、ちょっとしたことにすぐびっくりしてしまったり…。
まわりの環境や出来事に、過敏に反応してしまうことはありませんか?
実は、その「過敏さ」や「繊細さ」は、生まれ持った気質の可能性があるのです。



些細なことにも敏感に反応してしまうのがHSPの特徴です。
そのため、日々のさまざまな場面で非HSPであれば気にしないようなことにも過剰に反応してしまい、生きづらさを感じ、ストレスを抱え込んでしまうことが少なくありません。



本作品を通じて、まだ認知度の低いHSPについて知り、HSPの方も、そうでない方も、その性質と上手く付き合うコツをつかみましょう。



生きづらさもあるかもしれません。
でも、HSPだからこその魅力や資質があるのです。



あなたと、あなたのまわりの誰かの心が少しでも軽くなるように、本作品をぜひお役立てください。









目次

はじめに――些細なことに敏感に反応してしまう……そんな自分に困っていませんか?
第1章 5人に1人いる“敏感すぎる人”たち
第2章 過剰な敏感さが「生きづらさ」の原因だった
第3章 敏感すぎる自分に振り回されずに生きるには
第4章 敏感な人が陥りやすい15の「困ったこと」の対処法
第5章 あなたの身近な人が「とても敏感な人」だったら
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「「敏感すぎる自分」を好きになれる本」― 長沼睦雄 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:40 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

グループと瞑想 (アドラー心理学を語る2):野田俊作


グループと瞑想 (アドラー心理学を語る2)


著者 野田俊作
価格 1,512円
ナレーター 西村不二人
再生時間 4時間39分
出版社 創元社
出版日 2016/12/21
配信日 2017/08/28
分割ファイル 15個
ファイル容量 256MB(通常版)/128MB(倍速版)
付属資料 1ページ








作品紹介


日本におけるアドラー心理学の先駆者にして第一人者の野田俊作が、対話形式で易しく著した、アドラー心理学を語るシリーズ第2巻『グループと瞑想』が登場です!



第1巻ではアドラー心理学の理論について書かれていましたが、第2巻では具体的な治療技術、グループ・セラピーと瞑想法について書かれています。
現実の自分を生き抜くための瞑想法とその効果を紹介する本作品を、ぜひあなたの日常に取り入れてみてください。



本書は、劣等感に悩み、人目を気にし、感情に支配され、不自由な生き方に困っている人、そして自分を変えたいと思っているすべての人に、アドラー心理学の観点から、具体的な治療方法を教えてくれています。



グループ・セラピーとは、一対一のカウンセリングではなく、観衆の前でオープンに行われるカウンセリングのことです。
一対一では得られない様々な効果があり、治療者、そしてその観衆をも成長させてくれると言われています。



そして、アドラー心理学の最終目標でもある「共同体感覚」を持てるようになるための方法として、実は瞑想がとても効果的であることが紹介されています。



アドラー心理学を本などで今まで触れてきたことがある人なら、一度は共同体感覚の壁にぶつかったことでしょう。
長年にわたりアドラー心理学を学び、理解してきた著者は、共同体感覚を持つためには、自己受容につながる瞑想がとても効果的だと語ります。



本作品では、知識として知るアドラー心理学をもっと理解を深めるための、具体的な方法について語られています。
アドラー心理学に触れて感銘を受けたものの、実際にどう行動していいかわからないという方に、瞑想という具体的な実践方法を紹介してくれる一冊です。









目次

はじめに
第1章 グループ・セラピーの方法
 1.グループ療法とはどんなものですか
 2.グループがめざすものは何ですか
 3.グループ療法はどのように進めるのですか
 4.感情はどうすれば処理できますか
第2章 瞑想を導入する
 5.瞑想とはどのようなものですか
 6.なぜ瞑想が必要なのですか
第3章 究極の目標とは
 7.何のために生きるのですか
 8.心理学と宗教はどう違うのですか
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「グループと瞑想 (アドラー心理学を語る2)」― 野田俊作 配信中!










posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:38 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする