2017年09月07日

ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法:岡部正


ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法


著者 岡部正
価格 1,080円
ナレーター 山口翔平
再生時間 2時間40分
出版社 アスコム
出版日 2015/01/24
配信日 2017/09/07
分割ファイル 9個
ファイル容量 147MB(通常版)/73.5MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


これ1冊で、次の健康診断は心配なし!
大人気の予約の取れないドクターシリーズ、岡部正院長の『ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法』がオーディオブック化です。
健康は気になるけれど、つい飲みすぎたり、食べ過ぎたりしてしまうあなた。
ズボラでもできるコレステロールの下げ方を学んでみませんか?



自分は健康だと信じていたのに、健康診断で中性脂肪の数値が高い、悪玉コレステロールが多いと言われて驚いた、という人も多いのではないでしょうか。



この血液中に脂肪が増えた状態「脂質異常症」は、痛みもかゆみもないため自覚症状が非常に乏しく、だからといって油断していると、心筋梗塞などを引き起こしかねません。



脂質異常症は、警告ととらえていただく必要があるのです。
この警告を無視して、何も行動を起こさず、これまで通りの食生活と生活スタイルを貫けば、高確率で動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞など命の危険にかかわってきてしまいます。



といっても、お酒も飲みたいし、肉も食べたい。
甘いものも食べたいけど、運動はしたくない!
どうしてもそう思ってしまいますよね。



そんな我慢も運動もしたくないあなたに、無理なく体を改善するヒントをお教えします。



今すぐ始めて、中性脂肪値、コレステロール値を改善しましょう。
できそうなところからつまみ食いするくらいのゆるい気持ちで取り組んでみてください。
それが続けるコツです。










目次

はじめに
第1章 食生活は、急には変えられない 「早食い」「間食」をやめるだけで、食生活は改善する
第2章 中性脂肪が気になる人の食事法 「スイーツ」アルコール」と簡単にサヨナラする方法
第3章 コレステロールが気になる人の食事法 “グルメ食”をあきらめなくてもいい、とっておきのコツ
第4章 体がよろこぶ食の新習慣 発想を変えれば、食生活も体調もみるみるよくなる
第5章 ズボラな人でも大丈夫! 1日たったの10秒、この健康習慣で人生が変わる
第6章 ズボラな人のための健康常識 薬を遠ざけて健康を取り戻すための6つの心得







耳で読む本、オーディオブック 「ズボラでも中性脂肪とコレステロールがみるみる下がる47の方法」― 岡部正 配信中!












posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 20:47 | Comment(0) | 実用・資格 > 健康・美容・医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

宇宙一美しい奇跡の数式:ノ・ジェス


宇宙一美しい奇跡の数式


著者 ノ・ジェス
価格 1,728円
ナレーター 清水圭吾、海老沢潮
再生時間 6時間25分
出版社 きこ書房
出版日 2016/12/24
配信日 2017/09/06
分割ファイル 16個
ファイル容量 353.3MB(通常版)/176.65MB(倍速版)
付属資料 15ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介

数々の宗教家・哲学者が追い求めてきた「悟り」を科学化した世紀の大発見!
発売当初から読者から反響が寄せられ、各書店で大人気を博したノ・ジェス氏の話題作です。



人から人へと伝えることが難しかった「悟り」について、論理とイメージで紹介します。
「人間はほんとうにすごい」
聴き終わった後に、あなたもきっと著者と同じ気持ちになることでしょう。



哲学者や宗教家が追い求めてきた「悟りの境地」。
しかしそれは、修行などを重ねた本人が到達できても、それをうまく他者に伝えることができない、とても難しい概念でした。



本作品では脳科学や量子力学などの側面から人間が持っている固定観念を分析し、そしてそれを解体する一冊です。



著者は「悟り」とはなにかを科学的に考え抜き、それを表現する方法を見つけました。



それこそが「0=∞=1」



本書は、著者と質問者の対話形式で進んでいき、聴いているなかで浮かぶ疑問を質問者が質問してくれているため、科学が苦手な人にもわかりやすく、聴きやすい作品となっています。



聴き進めていくと、あなたはいつしか「悟り」の概念を理解することでしょう。



スピリチュアルの世界や悟りなどの言葉に違和感を感じている方にこそ聴いていただきたい一冊。
そして、神秘的な世界に興味を持っている方も、今までとは違った目線で、それらを理解することができることでしょう。









目次

PROLOGUE 0=∞=1 真実の世界の発見
CHAPTER1 自分と自分の宇宙がない状態
CHAPTER2 この世界を、どう見るのか?
CHAPTER3 錯覚から目覚める
CHAPTER4 人間は、ほんとうにすごい
解説 真実の世界のメカニズム






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「宇宙一美しい奇跡の数式」― ノ・ジェス 配信中!












posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:20 | Comment(0) | 自己啓発 > スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

「いい質問」が人を動かす:谷原誠


「いい質問」が人を動かす


著者 谷原誠
価格 1,598円
ナレーター 大谷幸司
再生時間 5時間31分
出版社 文響社
出版日 2016/09/28
配信日 2017/09/05
分割ファイル 16個
ファイル容量 303.7MB(通常版)/151.85MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


「いい質問」に人は必ず反応する!
気鋭の弁護士・谷原誠が実際に使っている、人を動かす究極の質問術とは?



取引先、部下、夫婦、嫌いな人など、すべての人間関係に役立つ質問のテクニックをお教えします。
質問の仕方を変えるだけで、人は動く。本書を実践すれば、そう実感できることでしょう。


・質問するだけで、子供が急に勉強をするようになる
・「仮にこうだとしたら」という質問で、本音を引き出す
・買うかどうか迷っていたのに、「どちらがいい?」と聞かれるうちに買う気になる


このように、質問は相手を強制的に特定の方向で考えさせる力を持っています。



質問の力を身につけると、自分の人生を思い通りにコントロールできるのはもちろん、他人をも動かすことが可能なのです。



人間は、他人から言われたことには従いたくないが、自分で思いついたことには喜んで従います。
だから、人を動かすには命令をしてはいけません。
自分で思いつかせればいいのです。



自分で思いつかせるには、人をその気にさせる質問をすることが有効です。
また、人を育てるにも、人生で勝利するためにも、うまく質問をすることが重要なカギを握ります。



では、どうしたらあなたも、「いい質問」ができるようになると思いますか?
その答えをぜひ本書の中で見つけてみてください。



質問する力を高めれば、今日からあなたの人間関係、仕事の成果、自己イメージが大きく変わることでしょう。









目次

はじめに
第1章 知りたい情報を楽々獲得する6つのテクニック
第2章 聞くだけで人に好かれる「いい質問」
第3章 その気にさせる「いい質問」
第4章 人を育てる「いい質問」
第5章 議論を制する「いい質問」
第6章 自分を変える「いい質問」






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「「いい質問」が人を動かす」― 谷原誠 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 17:16 | Comment(0) | ビジネス > 話し方・コミュニケーション術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

預金封鎖:石角完爾


預金封鎖


著者 石角完爾
価格 1,620円
ナレーター ワクオタカフミ
再生時間 6時間26分
出版社 きこ書房
出版日 2015/10/10
配信日 2017/09/04
分割ファイル 17個
ファイル容量 354.2MB(通常版)/177.1MB(倍速版)
付属資料 2ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品









作品紹介


預金封鎖の歴史から私たちは何を学ぶべきなのか?
日本人が知っておくべき最悪のシナリオを描いた石角完爾著の『預金封鎖』がオーディオブック化。
NHKでも特集された「預金封鎖」という事態を徹底解説した一冊。
日本の財政危機状況を知り、今後に備えて何をすべきかを考えるきっかけとなることでしょう。



日本の国家負債レベルは、経済循環サイクルの中で解決されるレベルではなくなってしまっています。
その結果、国は国民の財産を奪う手段に出るのです。



その手段の一つに、国民の預貯金および証券投資口座を没収するという方法があります。
このような手段は過去に日本でも、もちろん世界でも実行されています。
理論上起こりうるというだけでなく、実際に行われる可能性がある国の政策なのです。



本書では、その歴史を踏まえ、予想される預金封鎖に至るまでの過程や、最悪のシナリオを乗り切るための方法が紹介されています。



現代の経済システムの被害を最小限にとどめるための方策を提示する本署は、個人ができる対策を考えるうえで大いに役に立つことでしょう。



預貯金や株式口座を国に奪われる、という未来が来る可能性を考え、今のうちから、それを避けるための術を学びましょう。









目次

はじめに 日本人が知っておくべき、最悪のシナリオ
第I部 浮かれた人々
 第1章 国が国民の命と財産を奪うとき
 第2章 日本で起こる前代未聞の5つの出来事
 第3章 国債のデフォルト(債務不履行)は、どの国でも起こりうる
第II部 宙刷り状態
 第4章 刷られすぎたドル
 第5章 インフレバスターとしての「金」
第III部 苦しみの後
 第6章 クラッシュはいつ、どのように訪れるのか
 第7章 ファイナル・クラッシュ
 第8章 各国の預金封鎖






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「預金封鎖」― 石角完爾 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:24 | Comment(0) | ビジネス > 株式・投資・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

京都ぎらい:井上章一


京都ぎらい


著者 井上章一
価格 1,296円
ナレーター 市村徹
再生時間 5時間50分
出版社 朝日新聞出版
出版日 2015/09/11
配信日 2017/09/01
分割ファイル 16個
ファイル容量 320.5MB(通常版)/160.25MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


新書大賞2016第1位を受賞した話題の一冊『京都ぎらい』が登場!
京都に生まれそだった著者が、京都の洛中の特殊性、そして日本人の思考の鋳型について論じた新京都論です。



気づいていながら誰もあえて書こうとしなかった、京都ならではの特色・良さ・悪さをちりばめた本作品は、京都という街を良く知る人にも、あまり深く知らないという人にも、様々な気づきを与えてくれるでしょう。



あなたは京都に対してどのようなイメージを持っていますか?
良いイメージを持っている方、憧れを抱いている方も多いと思いますが、実際に住む人にとって、京都とはどのような街なのでしょうか。



本作品では、京都の中心部=洛中の外側にある、いわゆる洛外に生まれ育った著者が、京都人のおそろしい一面、いやらしい一面を、数々の事実をもとに語った一冊です。



他人に見抜けないものを著者が初めてつきとめたというわけではありません。
誰もがうすうす気づいているが書かれることはなかった、洛中の人間が今まで封じてきた、洛外の人間による批判的な言論の数々が語られます。



他県に生まれ育った人には新たな京都の一面を知ることができる一冊です。
そして京都府に生まれ育った人には、改めて京都人には他とは違う思考があるのだと実感することでしょう。



本作品を通じて京都について、そして京都に住む人々の心のうちについて、理解を深めてみませんか。









目次

まえがき
一 洛外を生きる
二 お坊さんと舞子さん
三 仏教のある側面
四 歴史のなかから、見えること
五 平安京の副都心
あとがき 七は「ひち」である






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「京都ぎらい」― 井上章一 配信中!












posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 20:13 | Comment(0) | 教養 > 社会学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする