2017年10月30日

罪と罰〈中〉:ドストエフスキー/著、江川卓/翻訳

書影
[オーディオブック版]
罪と罰〈中〉
著者:ドストエフスキー/著、江川卓/翻訳
再生時間:10時間51分
オーディオブック配信サービス「FeBe」

罪と罰〈中〉


著者 ドストエフスキー/著、江川卓/翻訳
価格 1,296円
ナレーター 茶川亜郎
再生時間 10時間51分
出版社 岩波書店
出版日 1999/12/16
配信日 2017/10/30
分割ファイル 27個
ファイル容量 596.8MB(通常版)/298.4MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


ロシアの文豪・ドストエフスキーの代表作『罪と罰』の中巻が登場です。



事件の衝撃から立直れないラスコーリニコフは、心配してくれる家族や友人にも、警戒と不信を抱き続ける。
妹の契約をめぐって悶着を起こし、殺人事件の捜査官と薄氷の渡り合いを繰広げる一方で、心の清らかなソーニャとの交流が次第に深まってゆく。



中巻では、主人公・ラスコーリニコフの苦悩や心理戦に引き込まれることでしょう。
ドストエフスキーの世界をじっくりとお楽しみください。


※最終巻の『罪と罰〈下〉』は12月配信予定です。








目次

第三部
第四部






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「罪と罰〈中〉」― ドストエフスキー/著、江川卓/翻訳 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:51 | Comment(0) | 文芸・落語 > 名作文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ずるい勉強法―――エリートを出し抜くたった1つの方法:佐藤大和


ずるい勉強法―――エリートを出し抜くたった1つの方法


著者 佐藤大和
価格 1,512円
ナレーター 山口翔平
再生時間 4時間18分
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2016/11/18
配信日 2017/10/29
分割ファイル 14個
ファイル容量 236.6MB(通常版)/118.3MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


一生しなくてはならない勉強だからラクしたい!
学年ビリから弁護士となった佐藤大和氏が結果までの近道を教える話題作が登場。
ムダな努力をしないで効率的に結果を出す攻略法が満載です。



資格試験で結果を出したい方、忙しい中でスキルアップしたいビジネスパーソンの方に役立つ一冊です。



試験で求められるのは、「正しい答えを書くこと」です。
社会で常に求められるのは、「結果を出すこと」です。



ではどうしたら、それらがラクに身につくのでしょうか?



試験、社会における正しい勉強のポイントは、個性や自分らしさ、プライドを捨てた「真似る」ことにあります。



日ごろの勉強の方法や正しい答えの出し方を、全部自分で編み出す必要はないのです。
本作品で紹介されているのは、今すぐに真似ることができ、かつ結果につながる勉強法ですので、あなたの日常にもすぐに取り入れることができるでしょう。



短い時間で、ラクをしながら最大の結果が得られるのが、本書で紹介する「ずるい勉強法」です。
この勉強法を身につけて、人から「ずるい」とうらやましがられるような成功を手に入れてください。









目次

はじめに
序章 一生しなくてはならない勉強だからラクしたい!
第1章 勉強するなら、「暗記」が一番の近道である
第2章 10年で得られる成功ノウハウを1分で得る技術
第3章 自分で答えを出さずに人から得た知識で成果を出す
第4章 努力しなくても続けられる、やる気がみなぎる方法
第5章 圧倒的に作業を短縮する時間術
おわりに







耳で読む本、オーディオブック 「ずるい勉強法―――エリートを出し抜くたった1つの方法」― 佐藤大和 配信中!












posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:17 | Comment(0) | 自己啓発 > 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

折れない自信をつくるシンプルな習慣:心屋仁之助


折れない自信をつくるシンプルな習慣


著者 心屋仁之助
価格 1,296円
ナレーター 市村徹
再生時間 3時間7分
出版社 朝日新聞出版
出版日 2014/04/11
配信日 2017/10/28
分割ファイル 10個
ファイル容量 171.7MB(通常版)/85.85MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


超人気心理カウンセラー・心屋仁之助が本当の自信を育てるためのヒントを教えます。
あなたが落ち込んだ時、へこんだときに、ちょっと試してみてほしい習慣を紹介。
本書を聞いて、毎日前向きに仕事やプライベートで活躍するための「折れない自信」を育てましょう。



自信がない、と思うことはありませんか?
もしくは自信がついても、ふとしたことで折れてしまっていませんか?



それは、自信をつけようとして「がんばる」「実績を積む」「できることを増やす」など、「足す」方向にばかり考えているからです。



では「折れない自信」をつけるにはどうしたらいいのでしょうか。
それは、ありのままの自分を、素のままの自分を信じればいいのです。



でも、これを「難しい」「できない」という人がいます。
そして、いつも心のどこかで自分はダメだ、自分が嫌いと思ってしまう自信のない人。
自信満々で、「自分はすごい」「自分はできる」と思っていても、何かの拍子に、それが崩れて自信が折れてしまう人。



本書には、そんな人たちに向けた、自分らしく堂々と生きるためのシンプルなアドバイスが詰まっています。
想像してみてください。
自分のことが好きになれたら…。飾らない自分のままで生きられたら…。自信を持つことができたら…。
きっと想像した先のあなたは幸せそうにしているはずです。



自分は自分のままで堂々と生きていく。そう思える強さが身につく一冊です。








目次


はじめに
1章 「折れる自信」と「折れない自信」
2章 いつもなんだか「自信がない…」という場合
3章 自信がついたはずなのに、うまくいかないとき
4章 へこんで、落ち込んだときの処方箋
5章 ゆっくりでいい、自信を育てる
6章 自分を信じて生きるために大切なこと
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「折れない自信をつくるシンプルな習慣」― 心屋仁之助 配信中!








posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:10 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

夜と霧 新版:ヴィクトール・E・フランクル/著、池田香代子/翻訳

書影
[オーディオブック版]
夜と霧 新版
著者:ヴィクトール・E・フランクル/著、池田香代子/翻訳
再生時間:5時間19分
オーディオブック配信サービス「FeBe」

夜と霧 新版


著者 ヴィクトール・E・フランクル/著、池田香代子/翻訳
価格 1,620円
ナレーター 辻親八
再生時間 5時間19分
出版社 みすず書房
出版日 2002/11/06
配信日 2017/10/27
分割ファイル 15個
ファイル容量 292.8MB(通常版)/146.4MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


「言語を絶する感動」と評され、600万人を超える読者に読みつがれてきた世界的ロングセラー『夜と霧』。
初版刊行から30年後、1977年に出版された原著の改訂版をもとに、2002年に刊行された池田香代子訳『夜と霧 新版』をオーディオブック化しました。



私とは、私たちの住む社会とは、歴史とは、そして人間とは何か。
人間の偉大と悲惨をあますところなく描き、世界に感動を与えてきた名著を、「ハリー・ポッター」シリーズ(シリウス・ブラック=ゲイリー・オールドマン)等で知られる声優・辻親八の朗読でお届けします。



原題は「心理学者、強制収容所を体験する」。



ユダヤ人精神分析学者がみずからの強制収容所での体験をつづった本書は、
初版刊行後すぐにベストセラーとなり、40年以上にわたり読み継がれてきました。



突然ナチスに捕えられ、家族と離れ離れになり、「ガス室」の恐怖や飢餓に苦しみながら過酷な労働を強いられる極限状況の中で、人はどのような心理状態に陥るのか。
被収容者はどのように自分の精神を保つことができるのか。



強制収容所の現実を冷静に描写した本書は、私とは、私たちの住む社会とは、歴史とは、そして人間とは何か、と読者に問いかけます。



原著刊行から70年を経てもなお新たな読者に感動を与え続ける、20世紀を代表するロングセラーを、ぜひじっくりと音声でお聴きください。









目次

心理学者、強制収容所を体験する
第一段階 収容
第二段階 収容所生活
第三段階 収容所から解放されて
『夜と霧』と私――旧版訳者のことば(霜山徳爾)
訳者あとがき







耳で読む本、オーディオブック 「夜と霧 新版」― ヴィクトール・E・フランクル/著、池田香代子/翻訳 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:37 | Comment(0) | 文芸・落語 > 名作文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

50歳からのおカネ―週刊東洋経済eビジネス新書No.199:週刊東洋経済編集部


50歳からのおカネ―週刊東洋経済eビジネス新書No.199


著者 週刊東洋経済編集部
価格 648円
ナレーター 河口薫
再生時間 1時間52分
出版社 東洋経済新報社
配信日 2017/10/26
分割ファイル 9個
ファイル容量 103.3MB(通常版)/51.65MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


50歳といえば、会社勤めのゴールまであと10年。だが、退職後に直面するのは、「おカネが足りない」という現実だ。平均余命を考えると、60歳からあと30年程度のおカネの問題を考えてみたい。ポイントは長く働き、生活資金を見直しながら資金運用を組み込むといった3点。あなたはどのようなシナリオを作れますか?








目次

1億円でも足りない! 50代は仕事と運用の両立目指せ!
【1時間目】50歳から考えるおカネのこと
【2時間目】最低必要額は1億円 老後資金対策の超基本
【3時間目】人生は95歳まで続く 逆算で老後に備えよ
50代の初心者に最適! 株式投資・投信運用6つの鉄則
【補講】早まってはいけない! 早期退職は悪夢の入り口
金融庁も警鐘を鳴らす 危険な金融商品の実態
初心者も信用取引に誘導される ネット証券の落とし穴
熟年離婚で生活は奈落の底へ






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「50歳からのおカネ―週刊東洋経済eビジネス新書No.199」― 週刊東洋経済編集部 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:38 | Comment(0) | ビジネス > 株式・投資・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする