2017年12月31日

もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら:星井 七億


もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら


著者 星井 七億
価格 1,620円
ナレーター 利根健太朗
再生時間 4時間50分
出版社 鉄人社
出版日 2015/04/16
配信日 2017/12/31
分割ファイル 39個
ファイル容量 265.9MB(通常版)/132.95MB(倍速版)
付属資料 なし
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


昔話や古典パロディ小説で大人気のブログ「ナナオクプリーズ」
本書は同ブログ掲載作品を加筆改稿、さらに書き下ろしの新ネタ11本を加えた作品集です。
抱腹絶倒、そして風刺のきいた一冊を、オーディオブックでお楽しみください。



本書の表題作「もしも矢沢?」を始め、


「悪徳商法だらけの『桃太郎』」
「J?POPによくある歌詞だらけの『桃太郎』」
「戦いたくない『桃太郎』」
「死語だらけの『走れメロス』」
「一発ギャグだらけの『走れメロス』」
「ラノベのような『走れメロス』」
「おとぎ話の主人公が高田純次だったら」
「注釈だらけのおとぎ話」
「もしもギャルがおとぎ話を読んだら」
「未来のDQNネーム事情はこうなる」



など都合37作品を収録。
初期の筒井康隆に勝るとも劣らぬブラックな作品群は一読の価値アリです。現代社会を笑い飛ばせ !









目次

まえがき
一章 色々な『桃太郎』
 もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら
 クソリプだらけの『桃太郎』
 リアクション芸だらけの『桃太郎』
 トンデモだらけの『桃太郎』
 日本がすごい『桃太郎』
 悪徳商法だらけの『桃太郎』
 戦いたくない『桃太郎』
 J-POPによくある歌詞だらけの『桃太郎』
 『桃太郎』をヒップホップ調にしてみた
 もしも『桃太郎』がヴィジュアル系の曲だったら
 ブラック企業だらけの『桃太郎』
 リテラシー『桃太郎』
 チャック・ノリスだらけの『桃太郎』
 モールス符号で『桃太郎』を書いてみた
 もしも『桃太郎』がジャンプで連載されていたら
 読書を始めたての中学生に人気な『桃太郎』
 クソレビューだらけの『桃太郎』
 スポンサーだらけの『桃太郎』
 百合だらけの『桃太郎』
 制約だらけの『桃太郎』
二章 様々な『走れメロス』
 死語だらけの『走れメロス』
 一発ギャグだらけの『走れメロス』
 いろんな芸能人が『走れメロス』を読んだら
 もしも織田裕二が『走れメロス』を実況したら
 ヤラセだらけの『走れメロス』
 ラノベのような『走れメロス』
 ヤクザ映画みたいな『走れメロス』
 『走れメロス』がハリウッドで映画化したら
三章 おとぎ話あれこれ
 おとぎ話の主人公が高田純次だったら
 注釈だらけのおとぎ話
 もしもビートたけしがいろんなおとぎ話を読んだら
 バブルだらけのおとぎ話
 もしもギャルがおとぎ話を読んだら
 もしもおとぎ話に官能小説がまぎれこんだら
 風俗の体験談みたいなおとぎ話
Bonus track
 未来のDQNネーム事情はこうなる
 日本一アクセスを稼げる小説を書いてみた
あとがき







耳で読む本、オーディオブック 「もしも矢沢永吉が『桃太郎』を朗読したら」― 星井 七億 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 16:39 | Comment(0) | 文芸・落語 > その他エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月29日

全脳思考:神田昌典


全脳思考


著者 神田昌典
価格 2,160円
ナレーター 佐藤慧
再生時間 11時間34分
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2009/06/12
配信日 2017/12/29
分割ファイル 35個
ファイル容量 635.4MB(通常版)/317.7MB(倍速版)
付属資料 51ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


多大な影響をビジネスに与えてきた経営コンサルタント・神田昌典の10年間が凝縮された思考テクニックを遂に公開!



シンプルな1枚のチャートを使う思考のフレームワークによって、ロジカル思考の限界を突破する発想を生み出す「全脳思考」の方法を伝授します。
知識創造が決め手となるこれからの時代に、付加価値の高い仕事をするための重要な武器が身につく一冊です。



クオリティの高い思考を行い、顧客や同僚、そして自分自身の期待を超える企画・提案ができるようになるためにはどうしたらよいか?



クオリティの高い思考を行い、成果を高める方法は、実はそう難しいものではありません。



シンプルな1枚のチャートを使った本書の方法を実行することによって、たんなる時間の無駄ではなく、「行動する思考」「結果を出す思考」を生み出すことが可能になります。



本書で扱っている「全脳思考モデル」は、本当にシンプルでありながら、ロジカル思考の限界を突破する発想が、特別なトレーニングをしなくても誰でも、生み出せるようになります。



知識創造が決め手になるこれからの時代において、本書の思考法は、必須の方法論になることでしょう。
本書で、これからの時代をあなたの頭脳で勝ち抜いていくための重要な武器を手に入れてください。









目次

はじめに
第1章 見えない、触れられない、感じられない世界で
第2章 論理的に正しい提案は、なぜ実行されないのか?
第3章 営業せずとも顧客が集まる、五つの新原則
第4章 全脳思考モデル─クイック・スタート
第5章 発想・行動・結果を生み出すストーリーの法則
第6章 行動するための、ロジカル思考とは?
第7章 行き詰まりを突破するCPS
第8章 社会変革のためのマーケティング






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「全脳思考」― 神田昌典 配信中!










posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:25 | Comment(0) | ビジネス > 思考術・発想法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

財務3表実践活用法 会計でビジネスの全体像をつかむ:國貞克則


財務3表実践活用法 会計でビジネスの全体像をつかむ


著者 國貞克則
価格 1,296円
ナレーター 海老沢潮
再生時間 4時間58分
出版社 朝日新聞出版
出版日 2012/07/13
配信日 2017/12/28
分割ファイル 15個
ファイル容量 273MB(通常版)/136.5MB(倍速版)
付属資料 65ページ
キャンペーン まとめておトクキャンペーン ボーナスポイント対象商品








作品紹介


累計60万部突破、「財務3表シリーズ」の実践活用法をオーディオブック化!


「企業経営の成績表」としてだけでなく、ビジネスの構造や将来を考える材料としても使える財務3表を読み解き、活用する方法をお教えします。



会計と財務の入門書としても、戦略立案のための参考書としても活用できます。
ステップアップしたいビジネスパーソン必聴の一冊です。



あなたは、決算書を読むことができますか?
意味は分かっても、どう読み解いて使ったらいいのだろう…と思っている方も多いと思います。



決算書は「企業経営の成績書」といわれます。
しかし実は過去を振り返るだけでなく、ビジネスの構造や将来を考える材料としても有用なものです。



経営者の意思をつかむ、事業再生を考える、予算をコントロールするなど、企業をより良い状態で経営していくためには、会計や財務の知識をふまえて行動していくことが求められます。



本書では、会計を通してビジネスの全体を俯瞰する方法を紹介し、会社の仕組みや世の中のお金の流れについてもわかりやすく解説します。



初めて会計を学ぶという方も、会計とその周辺分野の知識を手早く得ることができる一冊です。



財務3表をあなた自身が読み解き、ビジネスのあらゆる場面で活用することができれば、あなたの会社の業績アップの方策が見えてくることでしょう。



すべてのビジネスパーソンに必須の知識が身につく一冊を、ぜひご活用ください。









目次

はじめに
第1章 会計を通して、ビジネス全体を俯瞰しコントロールする
1 会計でビジネスの何が見え、何ができるか
2 経営の効率と経営者の意思が財務諸表に表れる
3 財務諸表で事業再生案を考える
4 予算を策定しコントロールする
第2章 利益と現金の違いを認識する
1 収支計算書だけでは起業できない
2 キャッシュフローはごまかせない
第3章 世の中は「投資」と「リターン」で回っている
1 投資評価について
2 M&Aにおける会社の値段の決め方
3 個人の生活も「投資」と「リターン」
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「財務3表実践活用法 会計でビジネスの全体像をつかむ」― 國貞克則 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:54 | Comment(0) | ビジネス > 会計・経理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医学部&医者 バブル人気の実情―週刊東洋経済eビジネス新書No.220:週刊東洋経済編集部


医学部&医者 バブル人気の実情―週刊東洋経済eビジネス新書No.220


著者 週刊東洋経済編集部
価格 972円
ナレーター 大谷幸司
再生時間 2時間19分
出版社 東洋経済新報社
配信日 2017/12/28
分割ファイル 18個
ファイル容量 128MB(通常版)/64MB(倍速版)
付属資料 5ページ








作品紹介


弁護士、会計士などの人気が陰る中、医者を志す学生が増加。この10年間で1000万円以上学費を下げる大学も出てきており、一般家庭の子どもの志願者が増えている。医学部ブームはもはやバブルといっても過言ではない。だが、将来的に医者は仕事にあぶれかねない。AI(人工知能)が医療現場に押し寄せ、「内科医や外科医の多くが淘汰される」との声もある。
 はたして医者の地位は安泰なのか。バブル人気の実情を総点検し、医者の仕事の行方を占う。








目次

加熱する医学部受験
【医学部生によるホンネ座談会】知られざる医学部の謎
医学部進学に強い名門校の秘密
9割が内部進学。川崎医大附属の素顔
Interview ニューハート・ワタナベ国際病院総長●渡辺剛
サラリーマンでも大丈夫。私大医学部への資金戦略
留年する医学部生が増加。卒業まで10年コースの学生も
ハンガリー留学という選択肢
38年ぶり新設医学部・国際医療福祉大の評価
出世街道は人それぞれ
初期研修先の人気は大学病院に回帰か
Interview 日本専門医機構理事長●吉村博邦
大学病院・開業医・起業家…。広がる医者のキャリア
Interview 医療ガバナンス研究所理事長●上昌広
地域枠だけではない、医師偏在解消の処方箋
回復期の医療が増える
トップは眼科の開業医。医者が稼ぐおカネの現実
【2050年の展望】医者と医療の未来






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「医学部&医者 バブル人気の実情―週刊東洋経済eビジネス新書No.220」― 週刊東洋経済編集部 配信中!











posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:14 | Comment(0) | 教養 > 一般教養・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋は自分の心を映す鏡でした。:伊藤 勇司


部屋は自分の心を映す鏡でした。


著者 伊藤 勇司
価格 1,296円
ナレーター 高岡千紘
再生時間 3時間24分
出版社 日本文芸社
出版日 2015/11/25
配信日 2017/12/27
分割ファイル 11個
ファイル容量 187MB(通常版)/93.5MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


「自分の心の悩みを片づけなくては、部屋は一生片づかない! 」
空間心理カウンセラーとして6000人以上の部屋の悩みを聞き、その部屋に映し出された心の問題の解決をサポートしてきた著者が贈る、新しい片づけ本が登場!



片づけられない真の理由である「心のクセ」を解き明かし、今度こそ片づけられる人になる、リバウンドしない片付け指南の決定版です。



なぜ物を捨てられないのか?
なぜいつまでたっても部屋を片づけられないのか?
なぜリバウンドしてしまうのか?



もしかしたらその理由は、あなたの心のクセにあるかもしれません。



本書は、片づけられない理由(心のクセ)を解き明かし、それに合わせた片づけの方法をレクチャーする1冊です。



著者によれば、部屋は自分を映す空間。そして片づけとは、自分を知る作業です。



部屋を片づけ、整えていくことは、自分を磨いていくことにもつながります。



年末の大掃除や、なんとなく気持ちを切り替えたいときに。
そして普段の生活をもっと充実させたいときに、大いに役立つ一冊です。



ぜひ、人生を好転させる片づけを実践してみてください!









目次

第1章 自分の部屋と出会い直そう
第2章 やりたいこと探しに夢中な人の部屋は片づかない!
第3章 やせたいのにやせられない人の部屋は片づかない!
第4章 理想の相手と出会えないと嘆く人の部屋は片づかない!
第5章 言いたいことが言えない人の部屋は片づかない!
第6章 仕事に自信がない人の部屋は片づかない!
おわりに






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「部屋は自分の心を映す鏡でした。」― 伊藤 勇司 配信中!












posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 10:28 | Comment(0) | 実用・資格 > その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする