2018年02月17日

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える:水島 広子


「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える


著者 水島 広子
価格 1,404円
ナレーター 北林きく子
再生時間 3時間12分
出版社 大和出版
出版日 2011/05/10
配信日 2018/02/17
分割ファイル 10個
ファイル容量 176.3MB(通常版)/88.15MB(倍速版)
付属資料 なし








作品紹介


もう、つまらないことでイライラしない!



「対人関係療法」専門の精神科医が贈る、「怒り」の取り扱い説明書をオーディオブック化。
怒っている人は「困っている人」、うるさいアドバイスは「相手の悲鳴」、ケンカするのは「役割期待」がずれただけ。
今すぐ心がほどけるヒント満載の一冊で、心穏やかな毎日を過ごしましょう。



あなたは最近、イライラしていることはありませんか?
また、周りの人の言動にムカッとしてしまうことはありませんか?



怒りの感情は、相手との関係をギクシャクさせるだけでなく、本人にとっても不快なものです。



できれば、怒ったりイライラしたりせずに毎日を過ごしたいけれど、どうしてもこの不快な感情に振り回されてしまう。



本書は、そんなあなたのための一冊です。



本書では、「対人関係療法」を専門とする精神科医が「怒り」という感情をコントロールし、手なずけるための方法を紹介します。



あなたが怒ってしまうのには、わけがあります。
そして、怒りの感情がどのようにして湧き上がってきているのかを知り、
付き合い方を身につければ、日々のイライラは軽減することができるのです。



あなたの周りにいる怒りっぽい人や、付き合いにくい人との関わり方についても、本書は様々なヒントを与えてくれることでしょう。



些細なことでイライラせず、心穏やかな日々を手に入れるために、ぜひ本書をご活用ください。









目次

はじめに
プロローグ もう「イライラ」「ムカムカ」にふりまわされない!
Step1 ムカッとすることは、ダメなことじゃない―「怒り」が教えてくれること
Step2 人はなぜカチンとくるのか?―だから「怒り」が湧いてくる
Step3 原因は「役割期待のずれ」だった―「怒り」がスーッと消えていく「対人関係療法」
Step4 この話し方をすれば、争わなくてすむ―「怒らない」「怒らせない」コミュニケーション術
Step5 もうめったなことではイライラしない―「評価」をやめれば、「怒り」が消える
Step6 心穏やかに生きるコツ―「怒らない人」になるちょっとした習慣
Step7 相手にキレられたら、こうしよう―「怒る人」への対処法






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える」― 水島 広子 配信中!










【教養 > 心理学の最新記事】
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:49 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: