2016年11月12日

ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法:猪俣武範


ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法

著者 猪俣武範
価格 1,620円
ナレーター 和村康市
再生時間 5時間34分
出版社 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版日 2016/02/11
配信日 2016/11/12
分割ファイル 16個
ファイル容量 306.1MB(通常版)/153.05MB(倍速版)
付属資料 9ページ




作品紹介

順天堂大医学部教授・天野篤氏推薦!
医師として働きながらハーバード留学、MBA取得を成し遂げた勉強法とは?


どんなに忙しくても、次々に目標を達成していく時間術と勉強法をお教えする本作品で、仕事と勉強を両立させ、資格取得、キャリアアップ、留学などの目標を着実に達成していく技術を身につけましょう。


仕事と勉強を両立したい。
今のキャリアを中断させずに資格試験や留学に挑戦したい。
努力しているのに成果につながらない。


そんな方に、限られた時間の中で最大の成果を上げ、人生の目標を次々と達成する方法を様々な観点から教える、目標達成のバイブルとも呼べる一冊が登場しました。


本作品の著者は、順天堂大学医学部を卒業後、医師として働きながら勉強を続け、ハーバード大学の医学部に留学。
さらに同時にMBAを取得し、いくつもの目標を次々と達成し続けてきました。


本作品では、早朝から深夜まで勤務しながら、このような多くの目標を一度に達成するために著者が実践してきた時間管理の方法、集中力やモチベーションの保ち方、そして具体的な勉強の方法などを一気にご紹介いたします。


限られた時間の中でも、目標を具体的に定め、高い集中力を保って取り組めば、難しい目標を次々に達成してくことは可能になります。


「目標がなかなか達成できない」「一つの目標達成のために、ほかのすべてを犠牲にしなくてはならない」
そう思ってきた方も、多くの目標を次々と達成してきた著者の時間管理の方法や考え方に触れることで、自分の人生の時間を最大限に活かし、目標を一つずつ着実に達成していく方法が見えてくるでしょう。


本作品で単位時間の効率を高め、自分を常に目標に向かって前進させるすべを身につけて、多くの目標を諦めずに達成していける人生を手に入れましょう。





目次

まえがき
PART1 結果を出す人の 目標設定の技術
PART2 結果を出す人の 時間管理と集中力を高める技術
PART3 結果を出す人の 勉強の技術
PART4 ハーバード、MBAから学んだ私の勉強法
PART5 ゼロからの英語学習術
PART6 結果を出す人の 成長し続ける技術
謝辞とあとがき



試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法」― 猪俣武範 配信中!



【自己啓発 > 勉強法の最新記事】
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 15:40 | Comment(0) | 自己啓発 > 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: