2019年09月09日

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー:岡島悦子

ナレーター谷口めぐみ
再生時間 07:26:53
出版社 東洋経済新報社
出版日 2008/12/12
配信日 2019/9/9
図表 1 枚
チャプター数 20
倍速版 あり

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー:岡島悦子



抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー:岡島悦子



作品紹介

なぜあの人にだけ、チャンスが回って来るのか?
なぜあの人だけ、他の人より早く成長できるのか?
そう思ったことがある方は、是非一度、本書を手にとってみてください。
早回しで成長を遂げ、若くして大きな成果を上げる方々に共通する「水面下での取り組み」について解明し、それを誰もが再現可能なプロセスとしてご紹介するのが本書です。

現代のように変化の早い時代に、個人の市場価値を左右するキーワードは「抜擢」です。
年功序列の順番待ちをしていれば誰もが出世できる時代は終わりました。
若くとも抜擢される人、年長でも抜擢されない人の二極化は、すでに始まっているのです。
では、抜擢される人とされない人の差はどこにあるのか?
「能力開発」と「人脈構築」にあります。この二つは抜擢への両輪です。
しかし能力開発には懸命な方が多い一方、人脈構築を疎かにしている人が多いのも事実。
それは、人脈構築の重要性と、人脈構築の方法を知らないからに他なりません。

プロジェクト型組織の台頭、リファレンス文化の到来など、ビジネスを取り巻く環境は大きく変わりました。この先ビジネスパーソンが成長を早め、大きく活躍するためには「抜擢」が不可欠になります。そのためにもますます重要となるのが「戦略的人脈構築」であり、その具体的な方法が、本書でご紹介する「人脈スパイラル・モデル」です。

本書は「人脈」の本ですが、これを読んでも、名刺の数や飲み友達の数が劇的に増えるわけではありません。本書の目的は、そこにはないのです。
自分の実力と意欲を最大限に活かし、早回しの成長と大きな成果を手に入れ、仕事や働き方を自由に選べる。そんなイキイキとした毎日を送るためのセオリーが、本書には書かれているのです。




ここでは試聴ができますよ
抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー:岡島悦子








【ビジネス > 話し方・コミュニケーション術の最新記事】
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:16 | Comment(0) | ビジネス > 話し方・コミュニケーション術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: