2017年09月27日

野村ノート:野村克也


野村ノート


著者 野村克也
価格 1,620円
ナレーター 西村不二人
再生時間 7時間0分
出版社 小学館
出版日 2009/11/19
配信日 2017/09/27
分割ファイル 22個
ファイル容量 384.7MB(通常版)/192.35MB(倍速版)
付属資料 2ページ








作品紹介


リーダーで人と組織はこれほど変わる!
創立5年目にして、楽天球団をクライマックスシリーズへと導き、指導力を証明した野村克也の伝説のメモ『野村ノート』がオーディオブック化。



選手・監督として50年にわたり野球界で活躍してきた野村克也氏が、多くの名選手を育ててきたノウハウと、人と組織を変える方法を明かします。
野球好きの方はもちろん、部下を抱え、チームをまとめる立場にある管理職の方にも学びの多い一冊です。



長く読み継がれてきた「球界のバイブル」が、ついにオーディオブック化。



配給の原点や、スコアラーからのデータ利用法、打撃指導から弱者の戦法などの野球理論だけにとどまらず、人づくりのポイントや、指揮官・リーダーの心構え、機能する組織の在り方など、上司としての人の育て方、チームのマネジメント方法などにも触れた一冊です。



野球好きの方はもちろん、部下を抱え、チームをまとめる立場にある管理職の方にも実際に役立つノウハウがちりばめられた、学びの多い一冊です。



50年間野球生活を通じて、数々の人と組織に接してきた野村監督が考える、人と組織を変える方法とは?
野村監督ならではの「ぼやき」も併せてお楽しみください。









目次

はじめに
第1章 意識改革で組織は変わる
第2章 管理、指導は経験がベースとなる
第3章 指揮官の最初の仕事は戦力分析にある
第4章 才能は学から生まれる
第5章 中心なき組織は機能しない
第6章 組織はリーダーの力量以上には伸びない
第7章 指揮官の重要な仕事は人づくりである
第8章 人間学のない者に指導者の資格なし
終章
文庫版 あとがき
野村克也 選手・監督成績






ここで視聴もできますよ
耳で読む本、オーディオブック 「野村ノート」― 野村克也 配信中!












posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 13:42 | Comment(0) | 実用・資格 > スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: