2016年12月21日

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術:本郷 陽二(監修)


頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術

著者 本郷 陽二(監修)
価格 1,296円
ナレーター 辻原智也
再生時間 3時間49分
出版社 日本文芸社
出版日 2006/11/01
配信日 2016/12/21
分割ファイル 11個
ファイル容量 209.8MB(通常版)/104.9MB(倍速版)
付属資料 なし





作品紹介


40万部突破、10年以上愛読されるロングセラー!
本郷陽二 監修「頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術」が登場!



「とんでもございません」「課長に申し上げておきます」「お休みをいただいております」など、何気なく使っているその敬語、実は間違っているかもしれません。
具体的な場面ごとにわかりやすく「正しい言葉遣い」を学べる大人気の一冊で、相手に好印象を与えられる敬語の使い方を身につけましょう。



ビジネスでもプライベートでも、生活するうえで身につけておきたい敬語。
あなたは正しく使えていますか?


本作品では、
・常識以前の間違い敬語
・ビジネスシーンに不可欠な敬語
・好感のもたれる電話での敬語
・好印象を与える日常の敬語


を、間違った例と正しい使い方の両方を提示し、なぜダメなのか、どう変えると丁寧になるのかをわかりやすく解説しています。



よく使われている敬語、耳にする敬語も、実は正しい敬語ではなく、言われた相手は不快感を抱いているかもしれません。



本作品を通して、ビジネスにおいても、プライベートにおいても相手に好印象を与え、自分を正しくアピールできる洗練された言葉遣いを身につけましょう。






目次

はじめに
第1章 常識以前の間違い敬語
第2章 ビジネスシーンに不可欠な敬語
第3章 好感のもたれる電話での敬語
第4章 好印象を与える日常の敬語



試聴できますよ
耳で読む本、オーディオブック 「頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術」― 本郷 陽二(監修) 配信中!





posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 14:33 | Comment(0) | 実用・資格 > 礼儀作法・マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: