2015年06月19日

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために(岸見一郎)

アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために
著者 :岸見一郎
価格 : 1,296円
時間 :4時間42分
ナレーター :佐々木健
出版社 :KKベストセラーズ
出版日 :1999/9/1
配信日 :2015/6/19
分割ファイル数 : 13個
ファイル容量 : 258.2 MB (通常版) / 129 MB (倍速版)

内容紹介
多くの自己啓発書の源流となっているアドラー心理学を一から学ぶための入門書決定版、
岸見一郎 著「アドラー心理学入門」が待望のオーディオブック化!
対人関係、子育て、そして自分自身の生き方について、一つのシンプルで明確な答えを得られる心理学理論を
本作品で基礎から理解し、あなた自身の人生をより幸せなものにするためにお役立てください。

ベストセラー『嫌われる勇気』を始め、多くの自己啓発の名著によって
日本でもその名を知られるようになってきたアドラー心理学。

日本ではフロイトやユングの名前はよく知られていますが、
同じ時代に生きたオーストリアの精神科医であるアルフレッド・アドラーの名前はあまり知られていません。

本作品では、人生をシンプルにとらえる生き方として今まさに注目集めているアドラー心理学について、
日本でのアドラー研究の第一人者である岸見一郎氏が、
アドラーという人物の生い立ちから、その理論の基本的な内容、そして生きていくうえでの実践方法まで丁寧に解説しています。

あなたは今、対人関係に悩んでいませんか?
子育てに、悩みをかかえていませんか?

アドラーは人間の悩みはすべて対人関係の悩みである、といっています。
人は一人で生きているのではなく、<人の間>に生きています。
仕事やプライベートでの大人同士の関係はもちろん、子育てもまた、対人関係であり、
同じ考え方を元にして悩みを克服することができます。

アドラーの、あくまで人生をシンプルなものとしてとらえる理論は、あなたの心に響き、強く勇気づけてくれることでしょう。

自分という存在を見つめ直すことで、自身を認め、他者を認めることができるようになり、
周りの世界は格段に大きな広がりを持って感じられるようになるはずです。

あなたもアドラー心理学が教えてくれる、幸福へのヒントに耳を傾けてみましょう。
これからのあなたが、より「あなたらしい」人生を歩んで行くための心強い道しるべとして、ぜひ本作品をご活用ください。

目次
はじめに
第一章 アドラーはどんな人だったか
第二章 アドラー心理学の育児と教育
第三章 横の関係と健康なパーソナリティ
第四章 アドラー心理学の基礎理論
第五章 人生の意味を求めて
【教養 > 心理学の最新記事】
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 19:40 | Comment(0) | 教養 > 心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: