2015年08月12日

投資家が「お金」よりも大切にしていること(藤野英人)

投資家が「お金」よりも大切にしていること
著者 :藤野英人
価格 : 1,296円
時間 :4時間39分
ナレーター :市村徹
出版社 :星海社
出版日 :2013/2/26
配信日 :2015/8/12
分割ファイル数 : 12個
ファイル容量 : 255.6 MB (通常版) / 128 MB (倍速版)

内容紹介
Amazon評価4.3!藤野英人 著『投資家が「お金」よりも大切にしていること』がFeBeに登場!
著者が20年以上かけて追求してきた「お金の本質」を、分かりやすく、身近な例を元に語ります。

本作品を通して、お金の使い方・お金についての考え方を見直し、
人生を豊かにするお金との良い付き合い方を身につけてみませんか?

あなたには、「お金」よりも信じられるものがありますか?
あなたには、「お金」よりも大切なことがありますか?

日本人は古くから「清貧」を尊び、「お金」について語ることを避けてきました。
本作品では、ファンドマネージャーである藤野氏が、日本人が避けてきたお金の話題に的確に切り込み、
お金とは何か、という本質に迫ります。

日本に根強く浸透している「金儲け=悪」という考え方にとらわれていると、世の中のことを知ることはできません。
お金のことを考えるという事は、働き方や生き方について考えることと同じなのです。

お金とは、本来目に見えない“エネルギー”の一種であり、人生を豊かにするものです。
そのエネルギーについて、オーディオブックで学んでみましょう。

特にこれからの日本を担う、10代、20代にお届けしたい本作品。
人生とお金について、本質をみつめた議論が展開される本作品をお聞きいただくことで、
自分の人生や社会に対する見方は、より現実的で、かつ良い方向へ変わっていくことでしょう。

お金というエネルギーを使って、どんな未来をつくっていきますか?
あなたの人生とお金との関係について考えながら、ぜひじっくりとお聴きください。

目次
はじめに
第1章 日本人は、お金が大好きで、ハゲタカで、不真面目
第2章 日本をダメにする「清貧の思想」
第3章 人は、ただ生きているだけで価値がある
第4章 世の中に「虚業」なんてひとつもない
第5章 あなたは、自分の人生をかけて社会に投資している、ひとりの「投資家」だ
【ビジネス > 株式・投資・金融の最新記事】
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 12:38 | Comment(0) | ビジネス > 株式・投資・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: