2020年09月17日

ALTER EGO超・自己成長術:トッド・ハーマン,福井久美子/訳

ナレーター太田賢
再生時間 10:19:31
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2019/11/28
販売開始日 2020/9/17
図表 7 枚
チャプター数 29
倍速版 あり

ALTER EGO超・自己成長術:トッド・ハーマン,福井久美子/訳


ALTER EGO超・自己成長術:トッド・ハーマン,福井久美子/訳



作品紹介

■メンタリストDaiGo氏
「新しい性格を身につけられるセカンドネイチャーなどの考え方を解説。
ビヨンセをスターにしたようなこの手法は一読の価値あり!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1955年、カメラマンのロバート・スタインは、
映画とは別のマリリン・モンローの写真を手に入れるために、彼女と1日を過ごした。

モンローはキャメルヘアのコートをはおり、
いつものカールがかった髪を落ち着かせていた。

カメラマンたちは、グランド・セントラル駅を抜けて地下鉄に向かうモンローを追いかけた。

通行人は彼女にまったく注意を払わなかった。

地下鉄の車両のなかで、カメラマンがつり革につかまる彼女の写真を撮っても、
乗客はモンローだと気づかなかったのだ。

本名のノーマ・ジーンとなったモンローは、地下鉄の乗客の一人にすぎなかった。

ロバート・スタインの回想によると、モンローは地下鉄を降りて道に戻ったところで、彼らを振り返ってこう訊ねたという。

「彼女が見たい? 」

続いて彼女は、コートを脱いで、髪をふわりとふくらませ、背中を反らせてポーズを取った。

すると、あっという間に通行人たちが彼女のもとにどっと押し寄せた。

これが、オルターエゴの魔法だ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

マリリン・モンロー、ビヨンセ、デヴィッド・ボウイ、
ローワン・アトキンソン、チャーチル、キング牧師…。
彼らが「我流」でやっていた成功メソッドを
アメリカを代表するパフォーマンスコーチが、構想15年の末に「体系化」。

創造力・集中力・本番力・スピード・勇気…
欲しい力が手に入る!
全米で話題の「実力以上を発揮できる別人格」を使いこなす方法

「別バージョンの自分」(オルターエゴ)を使って最高の結果を出すための方法。
自分への疑いや不安、否定的な気持ちを捨てられ、
「本当の自分」には実現できないようなパフォーマンスがあげられるようになる。
多くの著名人を含む世界73か国・年間20万人を超えるエリートが学ぶ著者のノウハウを完全凝縮!



ここでは試聴ができますよ
ALTER EGO超・自己成長術:トッド・ハーマン,福井久美子/訳








【自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(海外)の最新記事】
posted by オーディオブック「audiobook.jp」(旧・Febe) at 12:40 | Comment(0) | 自己啓発 > 自己啓発・成功哲学(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: